うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

17才 誕生日


12月24日、REX17才になりました\(^o^)/

今年のケーキはこれです。

IMG_3737.jpg


去年のケーキもプレゼントしてくれたMさんから今年もいただいてしまいました。
本当にありがとう~~
去年と同じご近所の洋食屋さんの奥様手作りのワンコ用ケーキ、
中は3段になっていてスライスしたイチゴが入っています。


IMG_3738.jpg


今年はケーキが宙を飛ばないで撮影したかったのでこんな感じで、
かなりケーキまで遠い状態(笑)
巨大なケーキになっていますが手のひらサイズなんですよ~
夜にREXと一緒に食べました。
REXったらそれはそれはガツガツと・・・・ 
誕生日、いつもは味わえないご馳走を喜んでいました。



今年はたくさんのプレゼントをいただいてしまいました:(;゙゚'ω゚'):

REXにこんな豪華なお花も届いたんです。
もうビックリです\(◎o◎)/!
暖かいメッセージも嬉しかったです。
ありがとうございました<(_ _)>

183014.jpg



チワワのうしし丸君の飼い主のしろくろさんはワンコのぬくもりあるイラストを
書かれる方です。
REXの誕生日にあたりREXがプレゼントになっているイラストを下さいました。
イブが誕生日のREXにとってもピッタリな絵です。
プリントして額に入れて飾っています。


9748.jpg




娘からは少し前に「ママが好きなREXの写真を送って」と言われていました。
今年一番のお気に入りの写真を選び待っていたらこの似顔絵が届きました。
似顔絵を頼んで描いてもらったそうです(^^)
車イスに乗っているREX、世界に1枚、すごいね、REX。

545316941.jpg




この1年はたいした病気もなく穏やかで平和な日々を過ごせました。
漠然と小型犬だから15才は目標にしていましたがたくさんの病気や手術を
繰り返してきたREXが17才になりました。
ずっと辛いことが多かったけれどシニアになったこれからがのんびりした
時間を安心して過ごせるようサポートしていきたいと思っています。
私達家族もガウガウだったREXが全くそんな素振りも見せなくなった今、
一緒に平和な時間を楽しむ余裕が出てきました。
この1年も平凡な日々が幸せと感じながら一緒に歩んでいきたいと思います。




励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 04:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとう~!

REX君、17歳のお誕生日、本当に本当におめでとう!
小さいころからずっと見てきていろいろなことも乗り越えてきたのを知ってるので
17歳のお誕生日のお祝いを言えることが本当に嬉しいです。

ケーキもおいしそう!

これからも楽しい思い出たくさん作っていってね!

| アーリー | 2016/12/26 08:48 | URL | ≫ EDIT

レッ君、お誕生日おめでとう🎉
たくさんの事を乗り越えての17歳、ホントに本当に素晴らしいです。
ケーキの前にお行儀良くまってるレッ君、とっても可愛らしい❣️
これからも、穏やかな日々が続く事を願っています。

| ベリー | 2016/12/26 09:15 | URL |

REX君お誕生日おめでとうございます♡♡
豪華なケーキにお花、そして世界に1つの似顔絵。とってもステキなお誕生日ですね♪
ダックススタイルも読ませて頂きました。お陰様でうちのもん吉も麻痺は残ったままですが、元気にしています♪ガウガウするようになってしまい辛く感じる事もありますが、記事を読み返して勉強させて頂いてます。

17歳のこれからも、ゆっくりと穏やかに、楽しい時間を過ごせますよう、願っています☆

| azu | 2016/12/26 10:12 | URL |

☆アーリーさん

アーリーさん、どうもありがとうございます~(^^)
そうですよね~、1才前からですから、かれこれ16年以上のお付き合い(*_*;
そんなに経つんですね(汗)
耳はもう聞こえなくなってしまい、目も30cm先は見えるのか?
って感じになってしまいましたが食べる時間などはしっかり
覚えているのでまだボケてはいないようです(笑)
1日1日を大切に思い出もたくさん作ります♪

| ポチャコ | 2016/12/26 13:58 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

どうもありがとうございますm(__)m
ルンちゃんも17才でしたよね?
やっとここまできた~って思いです。

ケーキと一緒の写真、あれ1枚しかないのです(汗)
この後、自ら下へダイブしようとして慌てて着ている服を掴んで
何とかセーフでした。

この先、何が起きるのか不安もありますがあまり心配はせず
成り行きに任せて過ごしていきます。

| ポチャコ | 2016/12/26 14:01 | URL | ≫ EDIT

☆azuさん

azuさん、ご無沙汰しています~
と言ってももん吉君の様子が気になってたまに伺っては
読み逃げしていましたm(__)m

ちょっと前のもん吉君にガウされたazuさんの手、痛そうでした。
うちだけかな?と思っていたのでもん吉君も?と私もあの時の気持ちが
蘇り悲しくなりました。
できる限りのお世話をしたいと心から願っているのにその気持ちが
通じなくて牙を剥いてくる、
傷の痛みより心の痛みが辛かったのを覚えています。
REXは夕方になると機嫌が悪くて夕方の圧迫ができない時は
獣医さんまで車に乗せてやってもらったりしていました。
とにかく食べる事は好きだったので圧迫=好きなオヤツが食べられると
関連づけて今は自らお願いしますとやってくるようになりました。
けれどこれは全く感覚のないREXだからかもしれないです。
もん吉君、かなり感覚がもどっているようなのでもしかしたら
圧迫すると痛みがあるのかな~?

再生医療がうまくいくといいですね~

最後になりましたが、誕生日のメッセージ、そしてダックススタイルも
読んでいただきありがとうございましたm(__)m

| ポチャコ | 2016/12/26 14:20 | URL | ≫ EDIT

レックス君17歳おめでとう♪

日本中に応援してくれるお友達がいっぱいいるからまだまだ頑張れるね。
今年は穏やかに過ごせてよかった。
ベルは11歳でお別れだったけど年齢的に普通かと思ったら15歳とかいっぱいいて先日19歳の子がいました。
11歳はジョージマイケルぐらいだったのかなあ。まだまだ若かったね。
ベルもお空の上でローズと17歳のお誕生パーティーしてるかな。

来年もレックス君が穏やかに一年過ごせるように応援してますよ♪
ダックススタイルもちゃんと読みましたよ〜(^^)

| nossamama | 2016/12/26 22:35 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう(^-^)

れっくん お誕生日おめでとうヽ(´▽`)/
ケーキを前にしたれっくん すごくかわいい(^-^)
17歳 ほんとにおめでとう(^-^)
写真見てたら またまたウルウルしてしまった。
似顔絵もとってもステキ。
ケーキをおいしそうにパクパク食べてるれっくんが浮かびました。
クリスマスイブがお誕生日なんて絶対に忘れることなく
ケーキも忘れることなく絶対に食べれるし
ああ うらやましい。(^-^)

今年はレオンの誕生日を忘れてしまった失態があるので
今年は絶対に忘れないようにしなきゃ!!
(1月5日なので 正月ボケで忘れちゃうんですよね)
 
来年もおだやかに過ごせますように。。

| れおん | 2016/12/26 23:21 | URL | ≫ EDIT

REXくん。
お誕生日おめでとう。

17歳。
やっぱりスゴイです*\(^o^)/*

ケーキもREX君の似顔絵もとても素敵で、何よりれっくんの穏やかなお顔が一番。
本当に愛情タップリの中で毎日過ごせてるんだなーって感じられます。

これからまだまだ寒くなりそうです、REX君もご家族の皆さんもご自愛下さい。

| ボニータママ | 2016/12/27 08:04 | URL | ≫ EDIT

☆nossamama さん

nossamama さん、ありがとうございますm(__)m

ベルちゃんと全く同じ1999年12月24日生まれ、
他にもこの日生まれさんがいるたびに兄弟ではないか?
って思うのですが違うのですよ。
ベルちゃんとも違っていましたしね。

ジョージ・マイケル、確かに早かったと言えばそうですよね。
彼も心不全とか・・・ベルちゃんも心臓でしたよね。

やはり親子わかっているとお空の上で一緒に・・・
って想像できてちょっと安心できますか?
いつかREXがそっちに行った時には仲間に入れてほしいな~

| ポチャコ | 2016/12/27 13:34 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

れおんさん、どうもありがとうございます~m(__)m

レオン君の誕生日、そうそう忘れたって言ってましたよね。
1/5だと確かにお正月が終わってホッとしている時、
しかも仕事始めの場合もあるし忘れちゃうのもわかります。
もうすぐだからね~、私も覚えておこう(笑)

我が家はボケまくりの私に合わせて忘れないような日に設定されているのですね。
ケーキを忘れる事は絶対にないし・・・
年に1回のケーキ、REXは凄い勢いでウマウマ食べていました。
15歳の誕生日でれおんさんが用意してくれたケーキも
凄かったですよね~
REXは幸せものだな。。。

| ポチャコ | 2016/12/27 13:40 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

ボニータママさん、綺麗なお花をどうもありがとうございましたm(__)m
REX、昔のREXからすると本当に穏やかになり
顔つきも違うんですよね~
同じ犬???って思うほど、これが年を取るといことなのか・・・
まさかこんなに穏やかな日々が訪れるなんて想像していなかったので
あまりに平和で感謝の毎日です。
(どれだけ以前はひどかったかですよね(;^ω^))

今日はスマスマの話題で持ちきりですね。
サプライズでマイケルジャクソンが来た時のは私も見ていたな~
と思い出しました。
いつになるのかわからないけど再結成してくれる気がします。

| ポチャコ | 2016/12/27 13:49 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

