うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SLとAC

タイトル、何のこっちゃ?ですね(笑)

日曜日に栃木まで出かけていました。
REXは前日のトリミングの疲れがあるだろうからお留守番。

パパは少年時代SLに夢中だったらしく
大人になったら最初のポイントで写真を撮り、次のポイントまで車で先回りして
また写真を撮る夢を持っていたそうで。。。。

今回、真岡駅手前で撮った写真がこれです。


IMG_1718.jpg


私は初めてSLが目の前で走るのを見ました。
ずいぶん前から汽笛は聞こえるのです。
けれどなかなか来ない・・・・そして来たと思ったらあっという間でした。


真岡駅で10分ほど停車するので次のポイントへ急いで移動。

桜並木が続く線路際でした。
ほどなくして走ってきました。
時間的余裕はあまりなかったです。
けれど間に合って良かった。


IMG_1727.jpg


パパ曰く、走っていないとダメなんだそう。
いろいろとSLについて説明してくれたけど忘れました(笑)



さてSLを見たあとはACです。

AC(アニマルコミュニケーション)を受けてきました。
REXのACを受けるのは3回目です。
今思いつく範囲で書きますね。

健康状態は心臓がドキドキしている、下半身が冷えている、
膀胱に尿が溜まっている、胃が痛む時がある。

好きな事は頭をナデナデしてもらうこと、
首から背中へかけてさすってもらうこと、
緑の中を散歩(カート)すること。

私達へのメッセージは1日が終わる時、今日も平和に過ぎたと思う。
毎日何もなく無事に過ごす事が幸せ。
自分が老いてきているのも自覚している。
息子の事は幼いと思っていてヨシヨシと話を聞いてあげてる。

車に乗る事は嫌いじゃないけど揺れるから緊張する。
暗くなると不安になるから明るいうちに帰りたい。

白い濁った液体に白い肉?の塊のようなものが浮かんでいる。
(これはヤギミルクにダマになった塊が浮いているイメージを
送ってきたようです)

布団をかけてもらうのが好き。


IMG_3706.jpg



思い出すのはこのくらいでしょうか・・・

今回は特に驚くような内容はありませんでした。
普段私がREXから受けている感じとほぼ同じで
やっぱりな~ ってものばかりでした。

長く一緒にいるとそうなのかもしれないですね。
あえて人を介して聞かなくてもわかっているものなのかな(;^ω^)

でも、帰宅後はREXを見る目が変わるんです。
妙に可愛くてそうなんだね~とナデナデも多くなるし話しかける事も増えるし
いっそう愛おしくなるというか、だから伺って良かったです(^^)


励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 15:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パパさんのワクワクする気持ちわかりますよ。
SLって黒くて力強くてかっこいいですよ。
撮る時は走ってないとダメなんですよね(^^)

アニマルコミュニケーションって初めて知りました。
うちの子たちも見てもらいたかったかも。
でもきっとわかってる気もします。
きっと長くそばにいるから思っていることはわかるんですよね。
愛おしい気持ちわかります。
明日はお誕生日ですね。ベルも天国で17歳の誕生日。
一緒にお祝いしようね。
お花買いに行ってきます(^^)

| nossamama | 2016/12/23 11:23 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

わかりますか~?(笑)
首から普通の一眼と望遠の一眼の2台をぶら下げて
ずっと待ち構えていましたよ。
置いて飾ってあるSLには興味はないようです。
たまにはこういうのも付き合ってあげないとね~(^^)

ACはいろいろな人がいるのでその人によって伝え方が違うんですよね。
今回はあまりにピタッとわかってらっしゃったけど
そのまんまわかっている事だったので驚きはなかったというか(笑)
そうそう、普段一緒にいればわかることなのですよね。
亡くなった子もできるそうですがもし本当にみて欲しいと思われるなら
連絡くださいね。
違うACの方をご紹介します。

明日、いよいよ誕生日♪
ベルちゃん、一緒にお祝いしましょうね~
と言ってもREXはお友達からケーキをいただく事になっているので
特に私達からは何も考えていなくて(^^ゞ
どうしましょう:(;゙゚'ω゚'):

| ポチャコ | 2016/12/23 15:17 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

