うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日発売

IMG_3695.jpg


半年に1回発行のダックススタイルが今日発売になりました。
このvol.29号にREXが掲載されたのでお知らせします。

このお話をいただいたのは10月初旬でした。
ダックススタイルという雑誌はもちろん知っていましたが
タイトルや表紙からオシャレなダックスちゃんのイケイケ~な本(スミマセン)かな?
と思っていたので
正直ヨレヨレ状態のREXには縁遠いと思っていたのです。

けれどライターさんがこのブログを元にREXの闘病の様子を掲載したいと
おっしゃってくださいました。
過去にも多くの病気をしたダックスちゃんが取り上げられていたので
REXの経験も形に残り、こんな子もいますと発信されたら嬉しいと快諾しました。


IMG_3701.jpg



10月下旬、我が家でライターさんと打合せ。
12年前の椎間板ヘルニア手術から1つ1つ確認しながらお話をしました。
が、あまりにもいろいろとありすぎて私自身が忘れている事が多々。
1時間の予定が結局2時間かかってしまいました:(;゙゚'ω゚'):

その間、REXは何も知らずスヤスヤと寝ている始末
取材が終わった段階でREXを起こしライターさんとご対面~~
「ボクの知らない間に知らないオトコの人がいる」
そんなREXのビックリ顔とワンワン 
手のニオイを嗅いでやっと警戒心を解いてくれました



IMG_3703.jpg


待ちに待った今日の発売日 
写真もたくさん載せてもらいました。
ファミリーの集合写真も載っています、かなり昔のですが(^^ゞ
REX家族がバレバレ ~ 


記事ですが、2回の椎間板ヘルニア手術、自傷行為による断尾、去年の胃捻転など
とにかく内容がてんこ盛りです。
このブログを元によくまとめて下さいました。
読んで下さる方にはこの中の1つの病気でも参考になったり
または事前にこんな症状があるんだとの認識に繋がっていただければと思います。

改めてREXは体だけでなく精神面も傷つきながらここまできたんだと・・・
そしてこれからの余生は穏やかなゆったりした時間、
それを心がけて寄り添っていけたらと考えています。

このような貴重な機会を与えて下さったライターさん、
心からお礼申し上げます。

本当にありがとうございましたm(__)m


励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 11:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しみ(*^^*)

昨日買い物に行ったときに本屋に寄ったんだけどなくて、Amazonで注文しちゃった(^^)v
今日届くので読ませて頂きます。ポチャコファミリーの写真も楽しみ!(^_-)

| エルモ | 2016/12/06 09:07 | URL | ≫ EDIT

追伸
いままで大変な、本当にたくさんの色々な事があったけれど、それらがこうしてひとつの記録として表されて良かったと思います。ライターさんともREXくんのおかげで素敵な出会いになりましたね。
REXくんもポチャコさんも頑張ったんだものね。

| エルモ | 2016/12/06 09:18 | URL | ≫ EDIT

エルモさん、シュン君と私達との出会いはREXが4,5か月の頃からですね。
REXの歴史を全てご存じの生き証人!
最初のヘルニア手術で入院し面会した後に途中駅で待ち合わせをして
ランチ(麻婆豆腐)してくれましたね。
2度目のヘルニア手術後、REXの命がわからないと言われ
持っていきようのない気持ちだった時にも話を聞いてくれました。
私達はネットによって多くの方々と知りあい友達が増えて
とっても助けられました。
自分だけで抱えていたら無理だったと思います。
だから余計にこのような形にしていただいた事はありがたく思います。

これからもREXってゾンビ?オバケ?
なんて言ってもらえるよう長生きしてもらいたいです。
今こうして手を伸ばせばそこにいる、大切にしたいです。

| ポチャコ | 2016/12/07 15:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

師匠アニキお久しぶりです。
息子の一周忌が終わるまではブログもコメントもお休みしようと思ってましたが。
嬉しくて〜(*≧∀≦*)
ダックススタイルは毎号買ってます。
アニキも載らないかなーってずっと思ってました(*≧∀≦*)
旦那の手術と重なるので1ヶ月早く1周忌と父の三回忌を今月するので。
また落ち着いたらブログアップしますね。
たまにガクンと落ち込みますが、師匠とアニキのブログはいつも見て癒されてます。
とりあえず休みにダックススタイル買ってきます(笑)

| らび | 2016/12/07 17:41 | URL | ≫ EDIT

記事 見ました!

ポチャコさん、こんばんは!お久しぶりです(^ ^)
5日のブログ見て すぐに本屋さんに行ったら、「九州は7日からですよー」って言われ、今日 手に入れました❗️(*^^*)

レッくんの 今迄の 大変だった様子、頑張ってきた様子、とてもよく伝わってきました。ポチャコさんも本当によく頑張りましたね!ただひたすらにレッくんへの愛情だけですよね❗️
私もチョコのためなら 私に出来る限りのことは全てしたいですもんね(^ ^)

チョコは、最近は前足も弱くなってしまいました。が、レッくんと同じく食欲だけは旺盛ですよ(*^^*)
ファミリーのお写真も拝見できて 嬉しかったです!素敵なご家族ですね♪♪♪

| chocohimi | 2016/12/07 19:33 | URL | ≫ EDIT

拝見しました。
Amazonさんでポチって昨夜届き早速REX君のところだけ読みました。

私が知っていたのはほんの一部でREX君とご家族には本当に沢山の事があったんですね。
ポチャコさんのお家の子だったからこそ乗り越えられたんだと思います。

改めてポチャコさんの献身的なお世話に感動です。

この先もREX君の穏やかな生活がずっとつづきますように。

| ボニータママ | 2016/12/07 21:55 | URL | ≫ EDIT

レッ君&ポチャコさんの記事、楽しみに読ませていただきます!!
お世話といっても、一言では言い尽くせないくらい色々なことを
乗り越えているポチャコさん…記事になるという形になりますます
お世話に試行錯誤されてるダックス家族の参考になるとおもいます。
レッ君、もう少しで17歳ですね❣️

| ベリー | 2016/12/08 08:07 | URL |

☆らびさん

ご無沙汰しています(^^)
大変な出来事があり心配していました。
お父様の三回忌、もうそんなになるのですね。
そして息子さんの一周忌・・・
何と言っていいのか言葉が見つからないけど
大切な人を失う悲しみ、想像もつきません。

ばんふぁちゃん達は元気にしていますか~?
落ち着いたら写真UPなど楽しみにしていますね。

| ポチャコ | 2016/12/08 11:38 | URL | ≫ EDIT

☆chocohimiさん

あぁぁ~、九州発売が昨日だったなんて~
今は流通も良いから全国同時かと思っていました。
ごめんね~m(__)m

ブログというものがない時代からの闘病記なので
記憶が曖昧だったりいろいろあったからあれ?なんて事も。
REXの歴史として記念に残る宝物になりました。

チョコちゃん、前足どんな感じだろう・・・
実はREXも右前足が不安定でたまにこけて横になったら起き上がれなくなって。
どしたの~(;・∀・) と言いながら起こしてあげれば大丈夫なんだけど
こんな風に少しずつ弱くなっていくのかしらね。
ツイッターでも良いのでまたチョコちゃんの様子を教えてくださいね~

| ポチャコ | 2016/12/08 11:45 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

ポチっていただいてありがとうございましたm(__)m
確かにいろいろありました。
一番きつかったのはREXが凶暴化して何度か流血した時でした。
何とかしてあげたいと思っているのに手に噛み付いてくる、
あの時はどん底でした。
そして今やっと一番平和な毎日を過ごしています。
目標20才までずっとこうであって欲しいです。

| ポチャコ | 2016/12/08 11:49 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

ありがとうございます~(^^)

ベリーさんに言われてハッ!と思いました。
確かにお世話って一言では語れないものがありました。
けれど今年はバスツアーをきっかけにかなり肩の荷が下りました。
こんな事もできる自由が私にはある、
そう思ったら毎日が楽に過ごせるようになりました。
たまには挑戦も必要ですね~

やっともうすぐルンちゃんと同じ17才です。
最初の目標は17才半、そして18才迎えられるといいなと思っています。
何のプレゼントにしようかな~

| ポチャコ | 2016/12/08 11:54 | URL | ≫ EDIT

今日やっとやっと手に入れました。
本屋さんで手にとってお会計する前にれっくんの記事を
さがしました。
あった!!!
感動で中身を読んでないのに涙うるうるで
家に着いてじっくり読みました。
今まで本当にたくさんのことがあったんだなと
あらためて思いました。
れっくんの強い生命力とポチャコさんの献身的な介護と
両方があってからこそ 今おだやかに過ごせるれっくんがいるのですね。
やっぱりポチャコさんは師匠ですねー。
レオンのヘルニアの時も膀胱炎の時もいろんなことを教えてもらって本当に本当に感謝です。
 
本はいつでも見たい時にすぐに手にとって見れるので
きっと何度も何度も繰り返して見るだろうと思ってます。
そしてあらためてダックスって可愛いな〜って。。 

| れおん | 2016/12/09 22:39 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

れおんさんが書店で手にとった様子、何だか想像できました(^^)
いつもREXの事をレオン君と同じように思ってくれて
本当にありがとうございます<(_ _)>

かなり前の事は私も記憶が曖昧でそんなにお話はしていなかったので
初めて知った事もあったかもしれません。
特に自傷行為はもうずっと昔からなのでこれに関しては
本当に辛かったです。
そうですね、あれらの時期があったからこそかなり強くなったのも事実、
多少の事ではへこたれなくなったかも(^^ゞ
そういう意味ではれおんさんも同じですよ~~
腰と頸椎の両方ですから・・・

このvol.49号はかなり見応えがありますよね。
他のページも充実していてダックス好きにはたまらないですね。
女の子の洋服なんて見ていたら男の子って・・・なんて
人間と同じような感覚になってしまったり(笑)
だけどれおんさんがおっしゃるようにダックスは本当に可愛いですよね~♪

| ポチャコ | 2016/12/10 16:48 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT