うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

視力

外は雪が積もっています。
東京で11月に雪を観測するのは54年ぶりとか。
子どもの頃は雪がとても嬉しかったのに
今はヤメテ~と思ってしまいます(-ω-;)

1年前の11月25日は雨が降っていました。
忘れもしない胃捻転で開腹手術をした日。
早いものであれからもう1年経ちました。
順調に回復したREX、
この1年は病気らしい病気もせず健康に過ごせました。

最近気になるのは視力。
1m先の小さなボーロなどは見えないようです。
30cm先くらいなら「あった!」って気づいて食べます。
白内障ですが特にこれに関しては何もしていません。
自然に任せています。


先日あまりに可愛い寝方をしていたので
娘にこの写真を送ったら
「赤ちゃんみたいだね~」 と返事がきました。
ホント毛むくじゃらの赤ちゃん(笑)








励みになります ポチッとクリックをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 11:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいいね。

可愛い かわいい 最高  さわりたいわ~ 頬ずりしたいわ。
半年が過ぎ ダックス抱っこしたいな~ ダックスちゃんほしいな~の衝動と戦っています。
REXくん ぬくぬくしながら ゆっくりして ご飯食べて 
それだけでいいからね。

| くーたん | 2016/11/24 21:26 | URL |

11月なのに雪󾬄
寒すぎる 身体が慣れていないので本当に寒かったです。

れっくんの寝方 ほんと 赤ちゃんみたい😃💕
癒されます☺
胃捻転の手術から1年たったのですね
早いですよね。

レオンもヘルニア手術から3年になります。
シニアになってますます時の流れが早く感じで
このまま時が止まってくれたらいいのに...そんなことをよく思うようになりました。

頑張ろー❗
毎日を大切に過ごしていきたいです。(o^-^o)

| れおん | 2016/11/24 23:56 | URL | ≫ EDIT

☆くーたんさん

そんな風に言っていただけてとっても嬉しいです(^^)
くーたんさんの寂しいお気持ちも時間とともに
少しずつ変化してきているのでしょうか?
ダックス、可愛いですよね~
私も病気ばかりでこんなに手がかかったREXだけど
やはり目が止まるのはダックスだったりします。

| ポチャコ | 2016/11/25 14:23 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

11月って要注意な月だと思います。
気温の変動が大きいのもあるし突然寒くなったりして
ワンコも体が追いつかないってあるような。
REXの最初のヘルニア手術も11月でした。
レオン君も3年経ったんですね~
本当に早い、だからきっとレオン君もあっという間に15才、
16才、17才になりますよ。
REXは20才(笑)
元気なイメージを持ってお世話できる毎日に感謝しつつ・・・
頑張ろうね~

追伸:最近太った私は寒さをあまり感じなくなってます ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

| ポチャコ | 2016/11/25 14:27 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT