うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまにあるんです

写真は3日城南島ドッグラン解散後のREX

たくさん遊んだあとでちょっと疲れている?(笑)

IMG_1314.jpg


話は変わりまして・・・

タイトルの 『たまにあるんです』 って何が?なんですが。。。

私も疲れてしまう時が・・・なんです。

3日朝は3時半に起こされました。もちろんREXにね。
4日朝は2時、そして5日朝2時半。

もうずっとこんな生活だけどさすがに2時台が続くとガーン━━(;゚Д゚)━━ です。
朝食時も無口になってしまいます。
すると家族は訳も分からずママは機嫌悪い?って内心思っているわけです。
そこ=深夜に活動しているってわからないようです。
それがまた疲れに拍車がかかってしまうというかなんというか・・・

それを察するのは無理なんですかね~~
今までずっとそれでやってきたから普通の事と思っているんですかね?
はてはてREXは私だけが飼い主なのか?
少しばかりこれが当たり前の生活じゃないって事、
気づいてくれてもいいんじゃないの?って
私、ウツワが小さいのでしょうか?

「今朝は2時だった」 「今朝は2時半だった」 
そんな事イチイチ言わないけれどみんなグッスリ寝ている間に
活動している事は知っているはず。

無口くらいになったからって「言わなきゃわからない」って

(´Д`)ハァ…

たまにあるんです。。。。

家庭内のこんな葛藤が(笑)

情けない話ですが。

当たり前にやっているようでも当たり前じゃない気持ちの時も

たまにあるんです。。。。


ホントたまにですよ。


励みになります ポチッとクリックをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 管理人のつぶやき | 05:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あるあるですよ。我が家でも…。
当たり前じゃないのにですよねー。

ポチャコさんほど大変なお世話していたわけじゃないけど例えばう◯ちくんの処理。見つけてもまたいで通るとかおしっこ外していてもそのままとか。
ちょっとイラッとしたりします。

2時から起きているのは辛いですよー無口になるのわかります。
休める時にゆっくり休んでくださいね。
ストレスが溜まる前に家族にわかってもらう方が早く解決しそうですね。

| nossamama | 2016/11/06 12:34 | URL | ≫ EDIT

あるあるです

あたっちゃえ。 ぶちまけちゃえ。
ウチはわんこ介護は短期でしたが。 人間の介護中 何で私だけ?? と思うことがシバシバ。たま~に 当り散らして初めて周りは気づく状態。何も言わないからなんでもないと思っていた。なんて言われて・・・人間の介護は行政を使う手があるけれどわんこは家族で協力するしかないのですものね。可愛いから頑張れるけれど。一人で頑張るのはよくないです。なんでがREXちゃんに行かない様に。ママが少しでも楽できますように。みんなてづだって~。

| くーたん | 2016/11/06 21:08 | URL |

そうそう、うちも「おぬし達、、、この状況わかってる???」って…
パパと息子の男子だけってこともあるけど、察するって事ができないんですよね〜〜〈怒〉
私も何度も暴れてました❗️私に言わせないでって
ポチャコさんも、たまには暴れましょう〈笑〉

3日、絶好のラン日和でしたね
レッ君の楽しそうな顔が見れて良かった❣️
私も息子の最後の学祭に行ってきました

| ベリー | 2016/11/07 10:43 | URL |

☆nossamamaさん

あるあるですか~?ちょっとホッとしました(^^)
いや~、この記事をUPしたものの少ししたら
削除しようかな?なんて思ってました。

ウン○などの処理、懐かしいです。
なぜかそういうのをすぐ発見するのも私達だったりしませんか?
常に気持ちがその子に向いているからなのか
で、結局私達がほぼ後始末をするという・・・
ダックスは外しやすいからそれもありますね。
面倒な事は全て任されてしまうヽ(`Д´)ノプンプン
せめて居る時には協力できる事は協力して欲しいな~と。
これもやっぱりよく考えると自分に余裕がない時のような。。。
休養を心がけますね~(^^)
ありがとうございますm(__)m

| ポチャコ | 2016/11/07 11:11 | URL | ≫ EDIT

☆くーたんさん

ありがとうございます~m(__)m

くーたんさんは人間の介護を・・・
それは大変ですよ。
私も常々これが人間のだったら力もかなりいるし
お口がある分言われたくないことも言われたり大変だろうな~と思うことあります。
ワンコはまだその点かわいいし小さいからできてしまうんです。
人間の介護、まさにそのことも今悩みの種として浮上してきてまして。
REXにだけ向き合っていられない状況なのも気持ちに余裕がない原因かも。
この世代は子育てが一段落してもその次の問題があって
なかなか忙しいですよね。
私はここにこうして表現して皆さんに気持ちわかっていただけて
ありがたいです。うれしいです(^^)

| ポチャコ | 2016/11/07 11:16 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

えっ!ベリーさんが暴れたんですか?(笑)
そんな風には見えません!!
いつも静かな家庭を想像していました。
やはり男子はどこも察するのが苦手なのですかね~
確かに言わないとわからないのかもしれません。
ですが言う前に察して欲しいってありますよね。

3日の学園祭、楽しんでこられたのですね。
やはり息子さんが在学中に行かれたほうがいいですもの。
甥っ子は今年社会人になりましたが卒業してからも行ったのかな~?
週末息子の大学の学園祭でした。
私も息子が在学中には行こうと思っています(^^)

| ポチャコ | 2016/11/07 11:23 | URL | ≫ EDIT

先日のドッグランでは 楽しい時間をありがとうございました。
REX君も元気そうで、また皆さんにもお会いできてとても嬉しかったです(^^)
次回もまた元気に会えるといいですね!

介護をしていると 1日中気になること、気付くことばかりで自分の事なんて後回しですよね。2時3時からお世話をしているポチャコさんは本当に凄い!って思います。それを6年以上も…本当に尊敬します。私はまだ2年ですが、当たり前ではない生活を当たり前にしているからか ドッと疲れる時 気付いてよーって思います^^;
圧迫排尿とか投薬とか 私しか出来ない事は別として 少しの事でいいんですよね〜シートずらしてくれるとか、身体支えてくれるとか…言わないと気付かないのかってムッとして無口になります(-。-;私が不機嫌になると 空気が悪くなるので(苦笑)そんなときにはネットショッピングです^^;レンの物とかピッと買うと少しスッキリします^^; 一時期、靴ばかり買ってた時期があり今思うと逃げ出したいほど疲れてたんでしょうね〜でも癒してくれるのも この子達 。今では無理しないようにを心掛けてます。私達が倒れたらそれこそ大変ですから ポチャコさんもREX君のために 身体大切にしてくださいね!

今日 大学病院行ってきました。幸い転移はなく現状維持ですが、少し安心しました。

| レンママ | 2016/11/07 22:47 | URL |

☆レンママさん

先日はお疲れ様でした~
元気にレン君が現れた時には本当にホッとしました。
大学病院での検査の結果も良かった~~(^^)
明るい表情のレン君を見たらとても病気には見えなくて
こちらが元気をもらえました。
不安もあるでしょうがこれからも応援しています。

レンママさん、そうなんですよ~ウルウル(つд`)
心の叫びというのでしょうかね、「気づいてよ」ってね。
レンママさんは多頭飼いでもあるのでレン君だけではないですものね。
そっか~、ネットショッピングという発散方法を実践されているのですね。
私も考えてみるとそういう時期もありました。
最近は自分のものって何も買っていませんでした。
買い物ってストレス解消になりますよね。
靴も欲しいときってたくさん欲しくなりますね。
それが足に合っていたりするとすごく嬉しくて合わないとショックで。
幸いREXにあたる事はないんですよ。
さすがにね~(笑)
老いていくほど可愛くなってます。

| ポチャコ | 2016/11/08 10:46 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT