うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気持ちの良い1日


半年ぶりの城南島つばさドッグラン、

雨も明け方にはやんで風もほとんどないよいお天気

REXが到着するとすでに皆さんいらしていました。


いつも参加ありがとう~、レオン君(13才)

レオン君も椎間板ヘルニアと頚椎ヘルニアで手術経験があります。

IMG_1250.jpg


今回2回目参加のレン君(7才)

レン君も車いすだけど現在リハビリ中、シッポが振れるようになってました。

IMG_1261.jpg


ボニータママさん、nossamamaさんも電車とバスを乗り継いで来てくれました。

ボニータちゃん(15才)は5月に来てくれたのに今回はママのみ。

ローズ君(13才)は今回くるはずだったのにママのみ。

悲しいけどお空の上から参加してくれたと思います。

わが子を連れて来られなくてもこうして参加してくださる、嬉しかったです。


REXはマイペースにゆっくりと動いていました。

相変わらずどんなワンコとでも交流していました。

IMG_1191 - コピー


IMG_1292 - コピー


IMG_1221 - コピー


楽しいね、笑顔になってます。

IMG_1204.jpg

IMG_1228.jpg

IMG_1284.jpg



動画はこれだけですが、こんな感じでゆっくり楽しんでいましたよ~




往復の車中では全く眠らないREX、

家に着いてから排泄して水分補給したらやっと寝てくれました

疲れたから本日のコロコロはお休み?と思ってたらやる気満々!

毎日やることは決して忘れない(食べ物に関するからだけど)REXでした。


遊びに来てくださった皆様、お疲れ様でした。

そしてありがとうございました~m(__)m



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 城南島海浜公園(東京大田) | 11:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです★けんちゃんが亡くなってもうすぐ8か月になります。だいぶ私も落ち着いてきて、れっくんママさんのBLOG見れるようになりました★正直、思い出してしまって見れなくなってました・・
少しずつですがけんちゃんの居ない生活に慣れてきました。まだまださみしいですし、ふと・・あ・・いたんだよね・・ってなるんですけど、悲しんでばかりではケンちゃんも喜ばないと思うので(*^-^*)れっくんも元気そうでよかったです★今年は寒いようなのでれっくんもママさんもご家族の方も、体調には気を付けられてくださいね(^-^)また覗きにきます♪

| けんちゃん | 2016/11/04 14:22 | URL |

ポチャコさん、REX君、パパさん昨日はお疲れ様でした。
さすが‼️晴れ男のREXくん。
気持ちよすぎるくらいいいお天気でしたね。

半年ぶりに皆さんにお会いできて、REX君のお散歩を見られて良かった(^^)v
REX君に会えてうれしくてREX君をたくさんワシャワシャしちゃってREX君はイヤだったかも‥スミマセン💦


ボニータも一緒に行っていたみたいです。昨夜久しぶりに夢にでてきてくれました。
きっとみんなに会えてうれしかったんだと思います。

また、お会いできるのを楽しみにしています。

| ボニータママ | 2016/11/04 17:05 | URL | ≫ EDIT

ローズ、ついてきてくれたと思っています。
夢に出てきましたよ。その日の夜。
たくさん触らせてくれて本当にありがとう。
あの感覚、思い出して、そして夜はローズに会えて嬉しかったけど、やっぱり切なくて、昨日は1にち涙の日でした。

仕方がないですよねーまだ50日しか経ってないんだもの。
だからってワンちゃん見たくないとか会いたくないなんて全くなくて、そんな気持ちになるけどやっぱりみんなに会いたい。
色々な気持ちとちょっと戦ってるけど、それも生きてるってこと。

歳とともに涙もろくなってるっていうのもあるのかな。
ドライな娘にまだ泣いてるのって言われたわ。

本当にありがとうございました。
レックん本当に元気ですね。でも無理しないでね。
また会える日を楽しみに私も前向きに時々立ち止まりながら頑張ります(^^)

| nossamama | 2016/11/05 09:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
我が家のもん吉(ダックス10歳)が椎間板ヘルニアで3日に川崎の高度医療センターで手術をしました。
もん吉は我が家にとって初めてのワンコ。そして初めてのヘルニア…
突然の事にどうしたら良いかもわからず、REXくんのブログにたどりつきました。
もん吉も、脊髄が溶けている部分がある…との事で、進行がとまるかどうか、今は油断を許さない状態です…
元気で退院できることを信じて、退院の準備をしたいと思います。本当にわかりやすくまとめて頂き、ありがとうございます。いろいろ参考にさせて頂きます。
おそらく麻痺は残ると思いますが、元気になって、ドッグランでREXくんにお会いしたいです☆

| azu | 2016/11/05 10:04 | URL |

☆けんちゃんさん

けんちゃんさん、以前けんにゃんさんのHNで書き込みされてましたよね?
どうされたんだろう?って気になっていたんです。
けんちゃん・・・・そうだったんですね・・・(泣)
お悔やみ申し上げます・・・
ずっとお世話をされてきてふっとそれもなくなってしまって
生活もガラッと変わってしまって・・・お辛いですね。
そんな中、コメントしてくださりありがとうございます。

| ポチャコ | 2016/11/06 03:56 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

ご参加くださりこちらこそありがとうございました<(_ _)>
お辛かったんじゃないかな~と思って。
でもたくさんREXを触っていただいて
ボニータちゃんがヤキモチを焼いていたかもしれないですね:(;゙゚'ω゚'):

夢に出てきたなんて!!!
ちょっとはお役に立てたのかな~~?
どんなボニータちゃんだったのかちょっと気になります。
今回はおまりお話できませんでしたがまた機会がありましたら
いろいろとお話聞かせてくださいね❤

| ポチャコ | 2016/11/06 04:02 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

いらしていただいてありがとうございました<(_ _)>
ローズ君も夢に出てきたなんて\(◎o◎)/!
ボニータちゃんもローズ君も? そういう事があるのですね。

翌日お辛い日になってしまったのですね。
あ、違う、あの日からずっと悲しみは続いているのですよね。
ある所で教えてもらったんですが、
思い出して懐かしむのが一番の良い供養
なんだそうです。
思い出さない日なんかないと思いますがそれでいいんですね。
たくさん愛されたローズ君、これからもたくさん愛してもらえる
とっても幸せだと思います。

| ポチャコ | 2016/11/06 04:13 | URL | ≫ EDIT

☆azuさん

はじめまして、管理人のポチャコです。

コメントを残していただきありがとうございます<(_ _)>
もん吉君、REXと同じ10才で手術、軟化症も併発したんですね。
3日に手術、昨日の書き込みなので進行は止まっているような気が私はします。
REXも数日した所でこれはもしや大丈夫?と思っていた気が。
すると今度は退院後の生活を考えてそれが不安で不安で仕方なく
参考になるサイトを探し回りました。
車イスには乗っているけど日々の細かい状況まではわからない事が多く
そんな些細なことがちょっとでもヒントになれれば良いと思っています。
みんな同じじゃないので盗める所だけ盗んでこれからのもん吉君との
生活がスムーズにいかれたら良いと思います。
手術して入院して大好きなママさんと離れた事は精神的にもショックだったでしょう。
一日も早く元の大好きなご家族と一緒に生活できるようお祈りしています。
これからもぜひもん吉君の様子を知りたいのでこれからリンク飛んでみます。
今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

| ポチャコ | 2016/11/06 04:24 | URL | ≫ EDIT

間違えてけんちゃんにしてました( ;∀;)
そうなんです、3/10日に急死して、最後は急性肺水腫でした。12月に一気に白髪が出て、セキもしていて、はじめはただの老人のセキかと思ってたんですけどちょっとヒドクなったので亡くなる1週間前に病院へ行って診察してもらって先生もまだ心臓肥大もないし、気管支炎か心臓かで様子見て薬治療はじめた矢先でして、、亡くなる前の日に急変して朝病院へ行くと心臓肥大で今日まで持たないかもと言われてしまい回復してたんですが夜一度心臓止まって駆け付けたら元気にシッポふってたんですけど、その2時間後また暴れて心臓止まってダメでした。自宅に帰りたくて終始暴れてたそうです。でもあのままもし、助かっても心臓の治療で薬飲まないといけないし、発作もいつ起きるか分からない状態で、けんちゃんにとってはそれがつらい事に変わりはなかったので、生きててほしかったけど今はそれでヨカッタのかな・・って思えるようになりました(^-^)やっと、れっくんママさんへコメントできるようになりました★ありがとうございます★またコメントしにきますね(#^.^#)

| けんにゃんです | 2016/11/07 13:55 | URL |

☆けんにゃんさん

良かった、やはりけんにゃんさんでしたか。
ご無沙汰しております。
けんちゃんが急に白髪が増えたってところまではお聞きした気がしたんです。
大変な思いをされたんですね。よく頑張られました。
お悔やみ申し上げます。
そうですよ、けんにゃんさんの仰るとおりけんちゃんはその時を
選んだのだと思います。
今は穏やかな時の中で過ごしていると信じます。
まだまだREXはけんちゃんのところには行かないけど
たまには覗いてくださいね~(^^)

| ポチャコ | 2016/11/08 10:10 | URL | ≫ EDIT

本当タイミング自分で選んで亡くなった感じでした(*_*)まだまださみしいんですけど、、、けんちゃんは元気に走り回ってるはずです(^^♪  れっくんはまだまだ元気ですよねー☆また覗きにいきますね(^-^)   追伸/
福岡は博多駅周辺の陥没ニュースで持ち切りです笑

| けんにゃんです | 2016/11/09 11:57 | URL |

☆けんにゃんさん

寂しいのは仕方ないものですよね(泣)
そこにいたら何かしら話しかけたりしていたのに
突然その存在がなくなってしまうのですから・・・
はい、またいつでものぞいてくださいね。

| ポチャコ | 2016/11/10 10:06 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT