うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真っ赤な丘へ

日曜日、茨城県ひたち海浜公園へ行ってきました


春には真っ青なネモフィラで有名な場所


秋はコキアというほうき草が紅葉します

IMG_0627.jpg


コキアが真っ赤になる期間は1週間ほど


今年は暑かったので例年より遅れて染まりました






IMG_0954.jpg


うちからは約2時間半のドライブ


去年のGW時は到着が9時前だったにもかかわらず


高速の本線まで渋滞が延びていたので断念した経験がありました





IMG_0932.jpg


それだけは何としても避けたいと


朝6時前に出発、8時に到着しました





IMG_0982.jpg


HPには記載されていませんが


混雑時は8時に駐車場がOPENするんですね


そして開園が8時30分


9時30分開園だと思っていると渋滞に巻き込まれます




IMG_0942.jpg



コキアの紅葉期間が短いせいなのか


海外からのお客様は春よりグッと少なかったです



IMG_0982.jpg


太陽の光線によって赤の見え方が変わってきます


REXは車椅子も持っていったけど


ずっとカートの中でした


以前はカートから出せ~~ 歩きたいぞ~~


 とカートをガジガジ齧ってアピールしてたんですが・・・




IMG_0599.jpg


おっとりしたものです


相変わらず写真は嫌いなままですが




IMG_0621.jpg



このコキア、1株ごとに植えているそうですよ


私は種がこぼれて間引きしているのかと思ってました


すごいですね~~



IMG_0631.jpg


たぶん次の週末頃までは見ごろだと思います


ここに来たら五浦ハムのハム焼きを食べてください


このみはらしの丘の向かい側に屋台が出ていて風に乗って


とってもいい匂いがしてきます


今回このハム焼きと豚ドッグの2種に加え牛タンが増えていました




IMG_0588.jpg


コスモスも綺麗ですがこの蕎麦の花も素朴な美しさがあります


こんな近くで蕎麦の花を見るのは初めてでした




IMG_0918.jpg


暑いくらいのお天気の中たくさん写真を撮ったのでたくさんUPしちゃいました


ひたち海浜公園のあとは大洗の『かあちゃんの店』にてランチ


日、祝はテラス席で食べられるのでワンコ連れが多かったです


ボリュームがあって人気店なのも納得、生シラス食べました


これでひたち海浜公園も春秋両方楽しんだので満足です




励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


   人気ブログランキングへ

関連記事

| ひたち海浜公園(茨城) | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コキアこんなにたくさんあると迫力があって綺麗ですね〜。
一度行ってみたいと思ってるのですが渋滞とここからの遠さを考えるとどうも尻込み。
広いのに一株ごと植えているなんてすごーい。
レックん、カメラ嫌いなんですか?
ちゃんとカメラ目線でいいお顔で撮れてますよ。
お外はやっぱり気持ちがいいのね。
蕎麦の花の写真は笑ってるみたい(^^)
お天気も良くてずっと天気が悪かったから週末はドッと人が湧き出した感じでしたよね。
渋滞に巻き込まれなくて良かったですね。

| nossamama | 2016/10/20 22:20 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

春のネモフィラも秋のコキアも両方見たので
当分行かなくてすみそうです。
やはり朝早く出ないと渋滞に巻き込まれるし
見ごろの時期も考慮すると事前準備が必要になりますね~

REX、カメラ嫌いですよ~
ローズ君はしっかり良いお顔でポーズしてくれていましたよね。
蕎麦の花のはまぶしくて目が細い(笑)

ぐずついた天気が続いていたのでやっと気持ちの良い季節なので
今出かけないとすぐに寒くなってまた出られなくなりますよね。
この週末はまた茨城にバラを見に出かけてきます。
坂野ガーデンというバラのお庭へ。
私も一眼持っていこうと思っています(^^)

| ポチャコ | 2016/10/21 15:18 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/974-f2bbe07f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT