うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚と嬉しい知らせ

9月も今日で終わりなのにまだ衣替えもせずに半袖OKな今年。

梨も時期によって取れる品種が変わっていくけど

幸水から始まりいよいよ最後の新高になってしまった。


娘の幼稚園時代からの同級生宅で梨を作っているので

自宅用には傷ありの贈答用にできないものを分けてもらう。


IMG_3589.jpg


新高はもともと大玉だけど一番左側は1つ1kgある。

鳥がつついたものだから~とか言って何だかんだとオマケをくれる。

「本当にこんなにいいの?」 って毎回言いながら7月から朝食に出していた梨。

ありがたい、だからスーパーで梨を買うことはなかった。



REXは梨を剥き始めると「ちょっとちょうだい」ってやってくる。

シャリシャリ音をさせて美味しそうに食べる。



話変わって、先日娘からのLINEに 「今電話してもいい?」 と書かれてあった。

娘が電話してくる事なんてないから、よほど重大な事か?具合が悪いのか?

とよからぬ心配をたくさんして待った。

「もしもし、どうしたの?」 私の声は相当不安げに聞こえたらしい。


娘は笑いながら元気な声で






        「プロポーズされたぁ~」 と。






おぉぉぉーーーーー ビックリ、そうきたか!!

交際7年半、ここまできたら30になるまでしないのかと思ってたから

あまりに突然のことに一気に力が抜けた。


それからはオナゴ同士の会話で盛り上がる。

具体的にはまだ何も決まっていないが近く彼が挨拶にくると言う。

後でパパに 「花嫁の父だね~」 と茶化したら



      「その時間になったらジムに行く」



と笑いながら照れていた。

今までケンカした事がないというほど気の長~~~い彼 (娘が1人で怒るパターン) は

どんな人からも 「良い人」 と言われる と付き合いだした頃に聞かされいた。

私達夫婦もその人柄に安心し早くこんな日がくれば良いと望んでいた。


REX、あの小学生だったネェネェがお嫁さんになるんだって・・・・

長生きはするもんだね~~  と教えてあげた。




         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 11:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます。

お嬢さんおめでとうございます。
幸せなお知らせは嬉しいです。
うちは一人娘がイギリスに嫁ぎ。くーたんが心を埋めてくれていました・・今はイギリスに行ける時を与えてもらい今度は長女に心を埋めてもらっています。お嬢さんとのお時間大切に幸せな日々をお過ごしください。

シャキシャキ言わせながら梨を食べる姿可愛いですよね。思い出します。

| くーたん | 2016/09/30 16:08 | URL |

おめでとうございます〜〜♪
ご家族の喜ぶ笑顔が思い浮かびます(^^)

お嬢さんにはお会いしたことないのに親戚のおばちゃんのように嬉しい(^^)
今日は雨だーって思ったけど憂鬱感が吹っ飛びました。
長く付き合ってお互いのことちゃんと分かってそしてゴールインは理想的ですね。幸せのおすそ分けいただきました。ありがとうございます♡

パパさんの照れ具合浮かんできちゃってほっこりしました。
パパさん頑張って〜笑

| nossamama | 2016/10/01 08:41 | URL | ≫ EDIT

そう来たらやっぱりあれだよね…と思った
そう プロポーーーズ!
おめでとうございます🎉
そうなれば後はトントン拍子よ♪
美人さんだから花嫁姿が楽しみだわぁ〜💕

| Yukali | 2016/10/01 14:26 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。
幸せなお話。
心が明るくなります。
母娘ならでの女子トークは楽しそうですね〜
うちは息子しかいないのでうらやましい(>_>)

REX君、お嫁さんになるネエネを見れることになってよかったね。

| ボニータママ | 2016/10/01 23:27 | URL | ≫ EDIT

☆くーたんさん

ありがとうございますm(__)m
くーたんさんの亡くなられたダックスは『くーたん』ちゃんというのですね。
最近は愛犬の名前を自分のハンネにする方が多いですね。
そうでしたか・・・
娘さんはイギリスに嫁がれたのですね。それは遠い~~
確かにワンコがいると長く家を留守にはできませんから、
今はイギリスへも行かれるのですね。
何だかいいですね~~

くーたんちゃんも梨をシャキシャキして食べていたんですね。
ちょっとの事でもふとそうだったな~って思い出したりする、
思い出してもらえるくーたんちゃんは幸せです。

| ポチャコ | 2016/10/03 10:20 | URL | ≫ EDIT

☆ nossamama さん

ありがとうございます~m(__)m
うふふ・・・娘は去年秋のつばさには来ていたんですが
ちょうどその時は nossamama さんいらしてなくて残念!
最近は晩婚傾向なのでうちもそうかな?と思ってたんです。
特に花嫁衣裳にもこだわりや憧れもなかったようなので。
ただ私達としては入籍だけでもして欲しいな~とは思っていました。
うちを出て行き同居するようになって4年過ぎていましたので。
いろいろな手順が私達の頃とは違うようなので聞かれても
戸惑うばかりです。
それも楽しみの一つとして相談されたら一緒に考えていこうと思います。
パパは彼の事を気に入っていたのでホッとしているのが一番のようです。

| ポチャコ | 2016/10/03 10:27 | URL | ≫ EDIT

☆Yukaliさん

やっぱりそうですか~?(笑)
私は全く気づかなくて(;^ω^)
でも本当にホッとしました。
長く一緒にいたのでお互いの事はよくわかっているだろうし
こんなはずでは?っていうのはないと思うのでそれはそれで良かったです。
花嫁姿になるんだろうか?
気持ちはオトコなので(笑)

| ポチャコ | 2016/10/03 10:30 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

ありがとうございます~m(__)m
ボニータママさん、男の子ばかりだったですものね。
確かに女の子はよくしゃべるので聞かなくてもいろいろ教えてくれてました。
息子は聞いてもいまだによくわからない事も多々あり・・・(-ω-;)
REX、最近はほとんど耳が聞こえていないので
何か伝えてもポカーンなのですが振りかえると年月を感じます。

| ポチャコ | 2016/10/03 10:36 | URL | ≫ EDIT

おめでとーーー

時々れっちゃんは元気かな?と覗いてますが、久しぶりに来てビックリ👀‼
あのなっちゃんがね~
思わず涙がポロリでした。
今のこの時を大切に大切に過ごして下さい。
本当におめでとう🎉

なっちゃんんの花嫁物語楽しみにしているわ~😁

| coro | 2016/10/03 11:35 | URL |

☆coroさん

ありがとう~~m(__)m
そうですよね、coroさんは小学生の頃の娘を知っているから
年月の流れを感じるんじゃないですか?
私達も年を取るはずですね(;´Д`)
花嫁物語ですか? あったらまたお知らせしますね(^^)

REXは変わらず元気にしています。
ちょっと足元がヨタッってよろけたりしてますけどまだまだ大丈夫です♪
すずちゃんは変わりないかな~?

| ポチャコ | 2016/10/04 10:57 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/967-58830281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

