うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食欲の秋は1年中(動画)


もう9月下旬、毎日天気が悪くてウンザリ~ってのも慣れた。

慣れた所で日曜の今日は珍しく太陽が。

ここぞとばかりに洗えなかったマット類まで洗濯したけれど乾くかな?

湿度が高い。


今日はREXの食事風景動画、撮ってみてわかったけれど2分かかってました。

変化のないクチャクチャした食べ方、あちこち飛び散らかしながら汚い食べ方。

若い頃は下を向いたまま食べていたような気がするけれど、年を取ると口先のものが

上を向かないと喉の方にいかないのかな? 時間もかかるようになりました。






昨日はトリミング、体重5.42kg。

行くたびに100gずつ増えている。

食べる量は増やしていない、むしろ控え目にしたつもり。

先生から冬になれば体温を下げないようにエネルギー使うからと言われた。

だから夏は太るってことか・・・

REXの食欲はいつもの事だから調整しながらこれ以上にならないようにしなきゃ。





         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


   人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 動 画 | 08:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おりこうさんですね。

いい子 いい子。
沢山いい子にたべましたね。
かわいいわ~。

| くーたん | 2016/09/26 08:45 | URL |

REX君見事な食べっぷり。
男のコですね〜

歳とともにいろんな所の筋肉が衰えてきてしまうってお医者に言われたことがあります。
教えられた訳でもなく自分で工夫して食べてるなんて、やはりご飯が大好きなんですね。
すごいすごい\(^o^)/

| ボニータママ | 2016/09/26 17:44 | URL | ≫ EDIT

☆くーたんさん

お久しぶりです~(^^) お元気ですか?
確か17歳のおばあちゃんダックスちゃんがいましたよね?
元気にしているかな~?

REX、あげればあげただけ食べるので
かなり食事制限しています。
今は寝ているか食べているかのどっちかです(^^ゞ

| ポチャコ | 2016/09/27 10:07 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

ありがとうございます~m(__)m
見事と言われ嬉しいです。

筋肉の衰え、そうなんですね~
最近気になっているのが唇(犬にはないかもしれないけど)が
ちょっと下がってきています。
横の部分なんですが・・・
だからそこに食べたものが引っかかってくっついて乾いて
ガビガビで取れなくなったり。
年を取るといろいろな部分に変化出てきます。

| ポチャコ | 2016/09/27 10:10 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

お久しぶりなのに覚えていただいてありがとうございます。
いつも拝見させていただいています。
実は 6月23日 亡くなりました。 17歳6ヶ月20日。
1月17歳の誕生日の次の日乳腺腫瘍の手術をし元気復活だったのですが 3月12日肺に転移 余命1~2ヶ月と宣告されインターフェロン 高酸素カプセルに助けられ嘘のように元気に過ごしていました。6月に入り急に歩けなくなり 骨に転移。。最後までシリンジで栄養食を与え体重も5.3キログラム.ふっくらおばあちゃんのまま私の手の中で先生方に見送られ天国に行きました。3ヶ月が過ぎヤット平静にダックスちゃんが見られるようになりコメントさせていただきました。まだまだ元気で頑張っていてくれている仲間がいると自分のウチの子のように可愛くいとしくてなりません。
初めてのわんこで 17年楽しい時間をすごせたことに感謝の日々です。REX君の食欲を見て本当に嬉しくなりました。まだまだ頑張ってね。陰ながら応援しております。

| くーたん | 2016/09/27 22:24 | URL |

お久しぶりです。いつも読み逃げさせて頂いて ました。。。
レッ君、ホント見事な食べっぷりですよ。
最後まで食べきって
確かに上向かないと喉にいかないのか❓レッ君の動画みて
うちも途中でアゴをあげながら食べてたのを思い出しました。
夏の疲れも出ずにモリモリ食べてるレッ君、私も元気が出ました‼️

| ベリー | 2016/09/28 07:14 | URL |

☆くーたんさん

そうだったんですね・・・
17歳になっての手術、その後の経過など辛い中、教えていただき
ありがとうございました。
余命宣告後も頑張っていたんですね。
ふっくらおばあちゃんのままだったなんて懸命に生きようとしていたのが
うかがえます。
くーたんさんの愛情もすごく感じていたのでしょう。
本当にお疲れ様でした。
感謝の日々という言葉に充実した毎日を過ごされたんだなと
私もそうありたいと思いました。

↑で書き込みされているベリーさんも17歳半で女の子ダックスを
去年見送りました。
REXはそんな方々にいまだに見守っていただけて幸せです。
まずは12月の誕生日を無事迎えたいです。

心からご冥福をお祈りいたします。

| ポチャコ | 2016/09/28 18:29 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

お久しぶりです~(^^)
いつも読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
見事ですか~?(笑)
やはり若い時より時間がかかっているんだなって思いました。
けれど残した事はないですし、胃捻転の時だけかな?食べなかったのは。
食べない、残すがあったらかなり具合が悪いとすぐに判断できるので
わかりやすいですね。
ルンちゃんもアゴを上げながら食べていたとの事。
これもシニアならではなのでしょうか?
久しぶりにルンちゃんの写真をみたら、やっぱり神様に見えました♪

| ポチャコ | 2016/09/28 18:34 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/966-b4b1616c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT