うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きょうのわんこ(敬老の日)

昨日やっとDeNAが初CS進出を決定!!
どんだけ最下位が多かったか・・・
Bクラスにずっといたんだか(-ω-;)
パパと祝杯をあげました
残る試合で2位になれば(3位でも)短期決戦、日本シリーズも夢じゃない?????

そして昨日のめざましテレビの『きょうのわんこ』も
敬老の日にちなんでのわんこでした
REXの先輩だ とばかりにカメラで記念撮影。


IMG_3584.jpg


美容院の看板犬、17才10ヶ月のダックスでした。
その下でクタっているオムツ犬はREX 16才8ヶ月。


IMG_3585.jpg


人間も100才が珍しくないほど長生きする時代になりましたが
犬達も負けてません\(^o^)/
REXが1,2才の頃はダックスブームでダックスのオフ会が頻繁にあって参加していました。
あの頃会ったダックスちゃん達は今も元気なのかな~~

ちなみにREXが参加していたのは『Dax連合』
久しぶりに訪問してみたら本当にたくさんのダックスが参加していたんですね。
REXはMember(詳細)のLong No.170に載っています。
懐かしい限りです・・・



         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 13:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やりましたね〜ベイスターズ。
「やっぱり最下位」とか「いつもの通りBクラス:とか「横浜高校以下」とかずっと散々なことを言われていましたけど、今年は最後までドキドキ感を楽しめました。山崎君が出てくると緊張度がさらにアップ(笑)

9月6日のヤクルト戦を娘と見に行こうとしたらヤクルト側は空いているのに全て完売で、なら他の日にと思ったら残り試合相手側の席も全て完売でした。
なんでこの日だけ余ってるのかと思ったらその日はサッカー日本代表戦。
ヤクルトファンもホームじゃない試合ならサッカーを見ようとこなかったわけですね。
ハマスタは大盛り上がりです。

これから下克上ですよ!
巨人だって苦手じゃないし広島にだって勝てるし!
頑張ってもらいましょう!

シニア犬、17歳10か月すごいな〜。
やはり食は命ですね。しっかり食べて丈夫な体を作るんですね。

Dax連合(^^) ありましたねー

| nossamama | 2016/09/21 08:49 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

やりましたね~~\(^o^)/
ラミちゃんに代わって辛抱強く起用し続けた結果ですね。
うちのダンナ、何度「〇〇をなんで使うんだ?」って言ってましたが
結果が出ると「俺ならとっくに変えていた。すごいな」って(笑)
山﨑君も今年はヒヤヒヤしましたものね。
去年のようにはいかなくて・・・
そうですね、まだこれから頑張ってもらって来年につなげたいですね。
来年は優勝できそうな予感(^^)

観戦はやはり応援する側でしたいですね。
ユニフォームも堂々と着れるしグッズも使って一体感を味わいたいし。
サッカーとの兼ね合い、そういうのもあるのですね。

Dax連合、知ってましたか!!
まだMLもありますが年に1回あるかないかになってしまいましたね。

| ポチャコ | 2016/09/21 11:50 | URL | ≫ EDIT

ベイスターズCS決定おめでとうございます。
カープ女子?おばんさん?の私としては複雑ですけど‥
カープはベイスターズが苦手ぎみ(個人的な思いですが)
筒香さんもカープ戦はいつもより、ガンガン打ってるような気がしてます。
最近カープはちょっと調子が良くなさげだし。
ベイスターズが勝ち上がってくると‥

17歳のダックス君。
私も見ました。
本当にすごいですよね。
足腰しっかりしていてワゴンの段差も難なくクリアー。
おおーすごいよ⁉️っとテレビ向かってしゃべっている私。

ボニータはご飯はまずそーにカミカミし、キライなモノや怪しいモノが入ってないか確認しながらイヤイヤ食べている感じでした。
チョットでも???なモノがあればもうプイってご飯終了。
なので、ご飯にお薬混ぜ込むなんて不可能。
だからお薬を飲ませるのは本当に大変でした。一番たくさん飲んでいた時で朝晩8種類⁉️
負けられない戦いの日々でした(苦笑)

フルーツやオヤツは美味しそうに食べてくれてましたが、そうそうあげられるものではないですしね(汗)

私も食べることは生きる力。って思います。
実家の母が食の細い私に“食い力”ってよく言ってくれていました。
しっかりり食べる子は元気。
REXくん。ポチャコさん。ファイト!です。

| ボニータママ | 2016/09/22 11:29 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

うふふふ・・・ カープ女子のポニータママさん、
どうもありがとうございます(^^)
そんなぶっちぎり余裕の優勝のカープファンからしたら
余裕の日本一じゃないですか?
できればカープと戦いたいですぅ~~
今シーズン、マエケンがいたらどうなっていたんでしょうか?(笑)
もっとぶっちぎり?シーズン前には失礼ながら予想していなかったです。
これでもし、もしDeNAが日本一になってしまったら、ルール変更になりそうじゃないですか?
貯金の量でハンデが変わるようにしないと納得できないような?
まぁ、そんな事はないとは思いますが(^^ゞ

大昔、私が高校の修学旅行で広島に行った時に
ちょうど広島市民球場で日本シリーズやっていたんですよ♪
球場のそばまで行きましたがスゴイ盛り上がりでした。
年がバレますね(;´∀`)

ホントにあのダックス君は元気でしたね。
うんうん、あんなワゴンの中からピョン!って飛び出せるしビックリしました。

ボニータママさん、食が細かったんですね。確かに細かった!
ボニータちゃんともそんな縁があったのかな~
あれだけ病気をしてて十分長生きしたと思いますよ。
それはボニータママさんだったからでしょうね。
違う飼い主さんの所だったらもつと早くに・・・だった気がします。
8種類の薬はそれは大変だぁ~~\(◎o◎)/!
何度も「食べて~」って思いながら汗かきながら頑張ってたんだろうな。
ボニータママさんがちょっと笑いながら思い出話ができるようになられてきて良かった。って思いました。

| ポチャコ | 2016/09/24 11:22 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/965-0505dda7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT