うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

口先が不器用


なんかとってもジーサンな写真(^^ゞ

一番新しい写真だから現実なんだけど、

記事の内容と合う写真が撮れないので許してください・・・

IMG_3583.jpg



たぶん今まで書いていなかった事なんじゃないかと思うんですが

REXって口先がとっても不器用なんです。

どういう事かというと、オヤツを手であげる時は指先に持ったら間違いなく

指も食われます\(◎o◎)/!

手のひらに乗せても手のひらのお肉まで齧られる事もあり(笑)

とにかく食べ物に関しては非常に貪欲、食べる事しか頭にないからか

何度か噛まれた時に

    「痛いっ!!」

って言っても通じません。

集中しているのは食べ物だけ。

実家で昔飼っていた黒芝は一度「痛い」と言ったらそれからはすごく気をつけて

そぉーーーーっと口先を近づけてくれたからわかる子はわかると思ってたのに

REXはできないです。


ふとマズルの長さが関係している? とも考えました。

でもね、いくら長くても遠近感がわからなくても勢いよく

       パクッ !

ってやらなければいいんです。   できないんですね~~


パパは今週ずっと岡山へ出張でいませんでした。

毎朝の日課、パパがあげるドットわんの硬いクッキータイムは私がやりました。

手のひらでも十分スリル満点。 

明日からはまたパパお願いします。

パパにとっての少ないスキンシップの一貫ですから。




         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


   人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 16:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食欲が旺盛なのは元気な証拠ですね(^^)
レックん気持ちが前のめりになってしまうのかしら(笑)

距離感がつかめないのは我が家ではおちりの方でした。
ペットシーツに前足と胴体は入ってるけど「君は胴長なんだぞ!もう一歩前!」ってよく叫んでました〜。そんなことを思い出しちゃった。

パパさんはきっと慣れていてパクッとされない方法を密かに習得しているんじゃないですか?出張お疲れ様です。
シルバーウィークはたっぷりスキンシップしてくださいね。

| nossamama | 2016/09/18 11:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ボニータは口先と言うより、食べるのがとても下手でした。
ボニータが初めての子なのでわからなかったのですが、病院の先生にボニータの食事の様子の動画を見ていただいた時に“あ〜やっぱりボニちゃん食べるのが下手だね〜”って言われました。

私は下手って言うか、美味しそうに食べない子っておもっていたのですが。

今日のワンコに17歳のダックスちゃんが出ていて、ゴハンを1日3回、時間になったら催促してモリモリ食べてとても元気そうでしたよ。
やはり、モリモリ食べる子は元気で長生きなんだわ。って改めて思いました。

REXくんもモリモリ食べて頑張って下さいね。

| ボニータママ | 2016/09/19 10:47 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

連休、どんどん天気が悪くなりましたね(泣)

オチリ(笑)
うちもでした。ずいぶん昔なのでもう忘れかけていますが
だからどんどんトイレシートの枚数が増えて面積が大きくなってました。
ローズ君、「ちゃんとしているも~ん」って思っていたんですね。

パパのあげ方、手のひらを突っ張り気味にするんだとか。
たるんでいると噛まれる、確かに(^^ゞ

今日はREXがオムツにウンPしていた時の変え方をパパと息子に
レクチャーしました。
圧迫排尿はできなくてもウンの対処の仕方はできると思ったので。
またこの件では後々記事にしていく予定です。

| ポチャコ | 2016/09/19 14:39 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

ボニータちゃんの食べ方、想像すると口先でそっと上品に
食べそうなイメージですが違うのですか?
下手なのはREXです。
もしかしてあのような食べ方なんだろうか?
今度動画撮って公開しますね。
あちこちに吹き飛ばして食べているんですよ(^^ゞ
美味しそうに食べているかどうかは・・・

今日のわんこ、観ました。毎日観ています。
特に今日は予告場面でアッ!と思ってカメラスタンバイ。
後ほど記事にUPする予定です。
モリモリ3回に分けて食べさせてもらっているようでしたね。
REXもモリモリ、食べて長生きします~

今日のわんこを観た時は私も観ていると思ってね~~(^^)

| ポチャコ | 2016/09/19 14:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

れっくんの食べ方はだいたい想像つきます。(笑)
パパさんのおやつのあげ方も。。。(笑)
わかる!!
れっくんとCANDYさんでランチした時を思い出して
そうそう
ポチャコさんがれっくんへのおやつをポンって投げていた。(笑)
こうしないと噛まれちゃうって。
れっくんの食欲はある意味尊敬!!
健康のバロメーター
長寿の秘訣ですね〜

レオンへのおやつを手からあげるとき時々いじわるして
ジャーキーを離さずにいると指先に当たらないように
そーっとジャーキーだけカミカミしてます。
それでも離さずいると ワンってひと声。怒られます(笑)
なんだかんだあっという間に食べてしまうので
時間かせぎです。

レオンはまた膀胱炎です(T_T)
ああ やっぱりと思いました。
前回は薬もなんなく飲ませられましたが
今回はペッと吐き出して知らん顔してます。
やだ 困った。なにかいい方法はないものか考え中です。

| れおん | 2016/09/19 22:16 | URL |

☆れおんさん

今日は1日雨が降って台風の接近も近いですね。
気をつけてくださいね。

うわぁ~~~:(;゙゚'ω゚'):
れおんさんに観察されてましたか~(笑)
ダメですよ、言っちゃあ~
なんてね、大丈夫です(^^)

そうそうレオン君はつまんで持ったものでもそっと上手に
食べていましたよね。
同じダックスレッドなのになんであんなに違うのかしら???
そして和食は食べない、白飯は食べないレオン君。
個性ですね。

れおんさんが離さないジャーキーに向かってワン!って(笑)
レオン君らしい~~

膀胱炎、続けてなる時はなるんですよね。
REXはどうしても食べない時はスライスチーズで包んで
あげていました。
胆泥症の薬は毎日飲んでいますがこれはフードの上に置くだけで
フードと一緒に食べてしまってます。
レオン君、ちゃんと食べてくれる事を祈ってます。

| ポチャコ | 2016/09/20 13:58 | URL | ≫ EDIT

分かる気がする~
コロンは痛いまではないですけど
めっちゃガッついて食べます
指先齧りますd(ŐдŐ๑)

| YuKali | 2016/09/21 10:58 | URL | ≫ EDIT

☆Yukaliさん

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
REXだけじゃなかった。
『ガッつき隊』でも作りましょうか?(笑)
見えないわけじゃないんですよね~
やっぱりガッつきなんですね(^^ゞ

| ポチャコ | 2016/09/21 11:42 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/964-6dea562c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT