うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伝えたかったこと


月曜日、1週間が始まった。

先週REXの起きた時間は・・・・

2時台2回(今朝も含む)、残りは4時前後。



IMG_3581.jpg


許しても何も暗闇の中、トコトコ顔の横までやってきて

何を言うわけでもなく爪で畳をこするような音を出して


    「ママ、起きれ~~」


って、時計見ると2時半で


    えぇぇぇ~~、まだこんな時間じゃん!


なんてガックリきてしばらく嘘泣きしたりして・・・  

ゴハンあげてオムツ替えたりしているうちにスッカリ目が覚めて

録画しておいた『そして誰もいなくなった』 観て早朝からグッタリ疲れ(笑)

でも来週は最終回、謎は全て回収されるのか??? 気になって。

そしてもう1本、BSプレミアム『隠れ菊』の初回。 この前の『ママゴト』も面白かった。

何だかんだといろいろなドラマを楽しんでいる。


あっ、タイトルからどんどんズレてしまった(;^ω^)

昨夜のREX、私が寝てからヨッコラヨッコラと息子の部屋まで

移動していたらしい。

部屋のドアは開いていたが力つきたのか入り口で待機。

その様子に気づいたパパ、「どした?」とREX抱っこ、

息子に声をかけやっとREX息子とご対面~。

しかしパパはそのまますぐREXをリビングへ戻し 「おやすみ」とな。


REXは何を息子に伝えたかったんだろう?

息子を頼って一生懸命歩いたのにパパにあっけなく連れ戻され

   「パパ、違うよ、何でだよ!」

って心の中であたふた:(;゙゚'ω゚'): したのかな?

REXの気持ちは全く読めないパパだからね~






   


     人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 13:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どこのパパも…

パパってのはどこも同じ?
自分は良かれと思ってしていることなので咎めると不機嫌になったりびっくりしたり(笑)
REXくんは兄弟でもある息子くんに何が話したかったのでしょうね?(*^▽^*)

『そして…』私も毎週観てるのだけど、前回黒木瞳が部屋にいるシーンで「車椅子でどうやって2階まで上がったんだ!」と思わず突っ込んだよ~(笑)

…台風ってこれから降るのかしら(´・ω・`)

| エルモ | 2016/09/08 13:10 | URL | ≫ EDIT

☆エルモさん

やっぱりパパは同じなんですかね~?
無意味にそこまで行くわけないし何かあるんだから
たとえ「○○○なんで来ました」なんてREXが言わなくても
そこは息子に託しておけば・・・ってね。

『そして・・・』観てましたか(^^)
いったい誰が敵なのか味方なのかわからないです。
黒木瞳の車椅子シーン、私も突っ込みました(笑)
古いアパートにエレベーターはなさそうだし、
自らヨッコラショって車椅子抱えて階段上がったわけ?ってね。
それから夜飛び立ったドローンが到着したのが朝、
なのに戻ってくるのは早すぎないか・・・とか、
あのビルを包囲されているはずの新一がいとも簡単に抜け出せるなんて
警察はいったい何しているの?とか。
ドラマなんだからとは言っても展開早いノリなのにそういう所で一瞬冷めます。

台風、毎週来てますよね。
何度ベランダの鉢を下ろしたり上げたりしているか。。。
農作物の被害は台所に響きますね。
これ以上被害がありませんように。。。

| ポチャコ | 2016/09/09 10:18 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさんの嘘泣き(≧з≦)ププッ
効果ありましたか?
パパはねぇー うちもよ(笑)
誰も居なくなったは
お母さん歩けるのか?と思ったよね( *´艸`)

| Yukali | 2016/09/12 10:40 | URL | ≫ EDIT

☆Yukaliさん

嘘泣き・・・ダメでした(泣)
やっぱりどこのパパも同じでしたか。
うちだけじゃなくて良かった~~

昨日の誰もは観ましたか?
何だかね~

コロン君の寝顔の写真、REXに似ていました。
同じ顔して寝ているってビックリしました。

| ポチャコ | 2016/09/12 18:44 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/961-87c5d3b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT