うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カフェにて

夏休みの前半にそんなに暑くなかったので行ったドッグカフェ。

涼しい店内で人間はランチをほおばり、REXはそれをただ眺め(^^ゞ


IMG_3558.jpg


そんなに暑くはない日だったのでランにも出たけどあまり歩かない、
とにかく他の子のマーキングのニオイくんくんが主な目的なような???

IMG_3559.jpg


たまたま他のワンコは出てくる子がいなくて1匹で寂しいREX。

IMG_0605.jpg


10分ほどしたら終了。
中に入って涼んでお店の片隅に設置してあった夏の海をイメージしたセットで
記念の写真撮影。


IMG_0586.jpg


また今度涼しくなったら遊びに来ようね。
たくさんのワンコが遊んでいる時がいいね~


【余談その1】

 この週末は近所の花火大会がありました。
かなりの音にもかかわらずREXには聞こえていないようで
雷同様、以前のようなパニック状態はなく平然とした様子。
15歳までは聞こえていたからこの1年でかなり耳は衰えました。


【余談その2】

 台風9号の影響で今朝から猛烈な風雨となりうちの地域も非難勧告が出ました。
といっても高台なのでREXは窓を閉めきった室内でエアコン独占で寝ているでしょう。
可哀想なのは息子、今日からサークル(サバゲー(;^ω^))の合宿で
大荷物を持って出かけていきました。
よりによってこんな日に・・・  
それにしてもサバゲーってまさか息子がと思う反面、楽しめる事があるのはいいな~
とうらやましい母なのでした。。。








   


     人気ブログランキングへ
関連記事

| ドッグショップ & カフェ | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

れっくん旅行に行ったりカフェに行ったり
元気にお出かけいいですね〜(^-^)
残暑お見舞いの写真はここで撮ったのですね。
かわいい写真に癒されます。
レオンは日々の日常を普通に過ごしてます。
それがなによりの幸せで。。。
夏の初めの体調不良にはほんとに何がどうなってるのか
わからずどうしたらいいのか
本当に参りました。
梅雨から夏にかけて一気に気温が上がって
身体もついていかず相当につらかったのだと思いました。
西日がキツイ部屋でエアコンはつけてるものの
ほとんどきいてないような状態でのお留守番。
もうシニアなのでキツかったのだと
軽い熱中症をおこしていたのではと今かかっている先生から
言われました。それで脱水をおこしてストラバイトが出たのでは。。。と。
ポチャコさんの膀胱炎の過去記事を参考に
水分を測って水だけでは足りない量をフードに足したり
ゴートミルクで補ったりしています。
オシッコのPHを知りたいので検査紙を取り寄せ
朝と夜に調べてます。

ポチャコさん 師匠ですね(^O^)
すごく参考になりほんとに感謝です。

レオンが快適に過ごせるようエアコンも増設しました(ToT)
ああ。。痛い出費(ToT)
いいの いいの お母さんはがんばって働きます(笑)

暑さもあとひといきですね。
れっくんも頑張ってね(^O^)
ポチャコさんも毎日お疲れさまです。
お兄ちゃんのお誕生日あさってですね(^O^)
少し早いけど おめでとうございます。

| れおん | 2016/08/24 23:22 | URL |

☆れおんさん

レオン君、いつもの生活が戻って本当に良かったです。
れおんさんも疲れたでしょう・・・
レオン君のためにエアコンを増設したなんて、
れおんさんにとってレオン君がどんなに大切な存在かが
よくわかります。
ph試験紙はあると便利ですよね。人間にも仕えるし(笑)
REXは最近膀胱炎とは無縁なので使っていなかったのですが
たまに調べてみようかな?と思いました。
水分量の事でお役に立てたなら良かった~~
なかなかお水がそこにあっても動かずに寝ている事が多いので
必要量のんでいない事もありますよね。
私は昼に帰るのでその時にゴートミルクをあげられますが
れおんさんはそうもいかないですし。
様々な工夫をされて頑張ってられる、頭が下がります。

息子の誕生日、よく覚えていてくれました(;^ω^)
明日で19才になります。
2才からREXと共に育ってきました。
昨日合宿から帰りましたが私より先に「REX~ただいま」と言ってました(泣)

今年の夏は熱帯夜も少ないしそんなに暑くはない気がします。
9月になってから逆に35℃以上になるんじゃないかと心配です。
お互いに健康には気をつけて平和な毎日を続けていきたいですね。

| ポチャコ | 2016/08/25 15:22 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/959-c2cd7b8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT