うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの来客

6日(土)、弟夫婦が遊びにきました。

チャイムが鳴ってもREXは寝たまま。

弟が近くに言って呼んでも寝たまま。

そぉーーっと頭を撫でたらやっと「あれ?」って目を開けて

ちょっと頭を持ち上げて珍しい人がいる事を確認。

でもそのまままた「寝るよ」って頭下げて・・・・

いやいや、以前なら来客が来たらまずはストーカーしてたでしょ。

嗅ぎなれないニオイをつけているからクンクンしてたでしょ。

おしゃべりしたくても中に割って入って邪魔してたでしょ。


2時間後、「帰るね」ってまた頭を撫でてもらっても立ち上がる事もなく

目だけで見送っていた。

弟、「昔は目が鋭かったけど、今はずいぶん優しくなったね」と帰り際に言っていた。

久しぶりだといろいろな変化がよくわかるんだろうね。

小型犬のシニアと呼ばれるのが一説には7~13才、14~20才は高齢犬だとか。

ちなみにダックスの最高齢は22才らしい。


085.jpg






   


     人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

REXくんもそうなんですね。
コロンも
今年はパパちの一時帰国にも興奮せず
声を掛けても「あれ?お父さん?」的な素っ気ない反応
アメリカに戻った後リビングのドア前で
パパちの帰りを待つ事も無くなりました。
分かっては居ても寂しそうなパパちでした。

| Yukali | 2016/08/16 13:09 | URL | ≫ EDIT

☆Yukaliさん

パパさん、それは寂しいでしょうね~
REXがこうですからコロン君もだとは思うけど
毎日見ている家族にはわからない急激な変化を感じたパパさんだろうな。
REX、最近特に耳が聞こえていません。
今日も雷雨予報が出てますが安心だ~

| ポチャコ | 2016/08/17 16:24 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/956-54670b6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT