うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巻くオムツと覆うオムツ

昨日関東地方も梅雨明けしましたね。

今日は今年初めて蚊に刺されました(泣)
私、蚊からものすごく好かれるんです。
夏は嫌いじゃないけど蚊さえいなければいいのに。
痒くならなければどんどん血なんてあげるのに。


今年になってからREXがウンP もらす(出ちゃう)ことが増えていると前にも書きました。
それまでは朝夕2回、排泄の時にオチリを刺激して出しておけば安心状態でした。
2回じゃダメなら3回と回数を増やしたりしたんだけど、それでも状況は変わらず。
寝ている最中でも出ちゃうみたいで。
さすがにタタミやタイルカーペットの掃除、REX服の洗濯など大変になってきました。

というわけで、先週からオチリにもオムツするようにしました。
こんな感じですね。


IMG_3550.jpg


いつものようにチーン♪には巻くオムツ(花王メリーズSサイズ)。
これは圧迫排尿しているので滅多に汚れる事はないのですが
REXのチーン♪は加齢のせいか、先っぽが出ちゃうので膀胱炎予防と言いますか
細菌感染防止の意味も兼ねて付けています。

そして今回2枚目のオムツを背中で止めるようにして付けました。
やっと1週間ほど経ってREXももう1枚あるんだって付ける時に待ってくれるようになり
出てしまったあとの始末も慣れてきました。
遠い昔、子ども達のオムツを替えていた頃を思い出しながらやってます。

今朝は4時に起こされ一通りの事をしました。
朝食の準備をする時間まで録画したドラマを観ていたら
再度寝ていたREXが起きて何だかアピールするんです。
フッともしかして?と思いオチリのオムツのあたりをクンクンしてみたら 臭う!!
少し前に出してあげていたのにその後も出ちゃったのをREXは気づいたんだと思います。
出る感覚はないと思うのでニオイなのかな~?
すぐにオチリをキレイにしてあげる事ができました。

そうそう、REXは自傷行為で断尾しているのでオムツにシッポ穴も要りません。
経済的な赤ちゃん用のオムツも最近は近所の薬局では買わずに
宅配してもらっているので「お孫さんのオムツかしら~?」なんて
近所の人に思われる事もありません(笑)





   


     人気ブログランキングへ
関連記事

| 排泄 (圧迫排尿、オムツ他) | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/954-dca7b63d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

