うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったね


年2回のつばさドッグランにも2回参加してくれたボニータちゃん(15才)が

18日に虹の橋を渡ったそうです。

ボーニータちゃんは膵炎だけでなく炎症性腸疾患(IBD)、腎不全などたくさんの

病気と闘ってきました。

ボニータママさんは1日4回に分けてご飯をあげたり自宅で点滴もしていたり

いつもボニータちゃんの事を気にかけて一生懸命にお世話していました。


今年5月1日、つばさドッグランに来てくれた時のボニータちゃんです。


IMG_3500.jpg


あの時ママは行きたい、でもボニータちゃんの様子も心配、

でも後悔したくないからと言って運転して連れてきてくれました。

ほぼ抱っこだったボニータちゃん、でも明るい陽射しの中で笑っていました。

あの日からまだ2か月半くらいしか経っていません。

また次は秋だね~と言って別れたのにまさかこんなに早くに。


でもこの1か月は大変な闘病生活だったようです。

ボニータちゃんはもちろん辛かったでしょう。

ご家族にとっても辛い日々、少しでも楽になるよう看病していたと想像します。


これは去年春の写真。

IMG_9583.jpg


REXもいつかそっちへ行く時がきます。全くその実感はないけれど

シニア犬は本当にいつ何が起きてもおかしくないとは覚悟しています。


ボニータちゃん、REXと会ってくれて本当にありがとう~~

すぐには行けないけれどいつかそっちに行ったら自由な身体で

たくさん走って食べて楽しい事を一緒にしてね。


ホントにホントによく頑張ったね。

愛情溢れた幸せなご家庭で過ごす事ができて充実した犬生だったね。






   


     人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 14:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は1日雨でしたね。
この雨のように涙が止まりませんでした。

ボニータちゃんもご家族も頑張りましたね。
息子さんたちは兄妹のように育っているから辛かったでしょう。
ママもパパさんにとっても子どものような存在だったはず。
(うちの息子はベルさんの時号泣でした)
愛情たっぷりに過ごし最後までしっかりとケアされた優しい家族の元でとても幸せでしたね。
姿は見えなくなってしまったけど魂はきっとそばにいてくれると思いますよ。

ボニータちゃんありがとう。
いつも笑っているような優しいお顔が印象的でした。
お空の上からみんなを見守っていてね。

| nossamama | 2016/07/21 21:03 | URL | ≫ EDIT

5月に城南島で会ったのに
まさかこんなに早くお別れがきてしまうなんて
悲しいです。

ボニータちゃん 本当にがんばりましたね。
ボニータちゃんをみてきたママさんの力は
ほんとの我が子を守る強い気持ちがあって
だからいろんな治療にも弱音を吐かず いつも前向きに
明るく語られていたことがとても印象的でした。

ありがとう ボニータちゃん。
家族のかわいいアイドルさん。





| れおん | 2016/07/21 22:50 | URL |

☆nossamamaさん

昨日も今日も冷たい雨ですね。
余計に悲しくなるお天気です。
でも私にはボニータちゃんの笑顔しか浮かんできません。
幸せに満ちた笑顔。
これはご家族に恵まれたからこそですよね。
魂は近くにいる、私もそう思います。

| ポチャコ | 2016/07/22 11:01 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

城南島からまだそんなに時間が経っていないのに
シニア犬にとってはその数ヶ月も人間の何倍も早く過ぎているのでしょう。
あの時は秋にまたって軽くお別れしてしまってとても残念です。
でもあの時に会えて良かったです。
みんな頑張っている、だから私も頑張ろうって励ましあいながら
集えたこと、感謝しています。

| ポチャコ | 2016/07/22 11:05 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/952-d943e1a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

