うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雷、克服?

昨日の夕方は突然の豪雨と雷で驚きました。

心配したのは雷、耳の遠くなったREXでもこれはマズイ
と思うほどの大きな音、それなのに全くの無反応。
まさか聞こえていないはずはないし、もし聞こえていなかったら普段も何も
聞こえていないことになるし。

昔だったら雷が少し聞こえたらソワソワしてウロウロして、
よだれをダラダラさせて、そんな状況だったのに。

老化現象はこういうところにも現れるものなのだろうか?

怖がると体力消耗するしやめておこう・・・
もしくは、こんな怖がっていた今までの自分は何?なんて思う?

不思議だ・・・



IMG_0450.jpg



そして最近は膀胱炎にもなっていないな~とブログをさかのぼって見たら
もう2年、再発していなかった。
自分で排泄できない半身麻痺にとって膀胱炎はなっても仕方ないから
上手に付きあっていきましょうくらいに言われていたので
これからもこの調子で穏やかに暮らしていければ満足です。






   


     人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しています。blogはいつも拝見させていただいてます♪読み逃げですみません。

犬斗も雷にも、そして猛烈に怖がったロケット花火の音にも無反応になりました。
昨日の凄い音の雷の最中も寝ていてf(^^;
耳は遠くなったけれど聞こえてはいると思うけど。じいちゃんになり色々鈍くなってきていますが、発作もあまり無くなったのでのんびりと言う感じです。
ポチャコさんも体調いかがですか?
今年の夏はかなり暑いらしいので気をつけてくださいね。

| riho | 2016/07/05 14:56 | URL |

☆rihoさん

rihoさん、こちらこそご無沙汰していて・・・
私もずっと読み逃げしながらrihoさんの手術のこと、
犬斗君の様子は気になっていました。

犬斗君も雷、花火は嫌いだったのですね。
光太郎が全くそういうのには反応しなかったからコーギーは
強いのかな?って勝手に思っていました。
犬斗君は若い頃に会っただけなのでいつまでも若い気がしています。
写真ではいつもキレイなまん丸のお目目で愛嬌があって変わらないな~と。
年を取っていろいろ鈍くなっているけど利点もありますよね。
今日も雷雨が予想されていますが安心していられます。

rihoさん、ご自身の体調と犬斗君の事と本当に大変ですが
お互いに頑張りましょう(できる範囲でね)。
私は体調復活しました。しばらくは大丈夫です(笑)

| ポチャコ | 2016/07/07 11:04 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/949-767e5240

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT