うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリミングで獣医さんへ



写真は先週のREXです。


IMG_3543.jpg


昨日土曜日にかかりつけ獣医さんのトリミングへ連れて行きました。
なので写真のREXはババッチィREXです(笑)

いつも預ける前にどんな風にカットするかを聞かれるのですが
そろそろサマーカットだよねって思ってたのでそうトリマーさんに伝えました。
ずっとREXを担当してくれているのでREXの状態を知ってらっしゃる。
今年はもう体力を考えると無理しない方がよいとのこと、
シャンプーもなるべく手早くしてくれているそうです。
なのでお腹のあたりだけカットしてもらい背中は今までのまま、
「負担を少なくして元気に帰ってもらいたいので」と。

毎日見ているとあまり変化がないように見えるけど
たまに会う人ほど衰えって気づくって事なんでしょうね。
というわけでREXのサマーカットは去年が見納めでした。

体重も5.1→5.2kgに少し増えていました。良かった。



先生とも少し雑談してきました。

実は先月中旬に先生から電話があったんです。
「れっくんの車イスはどこで作ったんですか?」と。
なのでポチの車イスさんをお教えしたんです。
そしたら必要としていた飼い主さん、すぐに神奈川の厚木まで行って
その場で作ってもらったそうです。

そのコーギーちゃんはいつもはおとなしい何も言わないワンちゃんなのに
車イスに乗って先生に見せにきてくれたそうでその時は
「ワンワン」と元気に鳴いていたそうです。
きっと嬉しかったんでしょうね。「見て見て」って感じだったのかな?

車イスを作るまでは飼い主さんはタオルで下半身を吊って散歩していてそれも
辛くなってきたので先生に相談、それで私の所に問い合わせとなったようです。
お役に立てて良かったです。
車イスの方が断然楽ですからね~~





   


     人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 16:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Rexくん綺麗にしてもらって来たんだね♪
コロンもトリミング断られました
ちょっとしたストレスも禁物だって
なので今年もママさんカット(^o^ゞ
コロンもサマーカットはやめて
汚れる お腹、お尻、脚、尻尾だけ

| Yukali | 2016/07/05 13:46 | URL | ≫ EDIT

☆Yukaliさん

コロン君、シャンプーもしてもらえないの?
全部自宅でなのかな?
REXは自宅シャンプー、もうずっとしたことがなくて。
コロン君はカットもおとなしくさせてくれるならいいな。
私もできたらいいんだけど。
そうそう、カット部分はその部位なんですよね。
なるべく涼しくこの夏を乗り切りましょうね。

| ポチャコ | 2016/07/05 14:12 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/948-c444a2fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT