うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

城南島つばさドッグラン 5/1

日程変更大成功~~\(^o^)/
ちょっと暑かったけれど風もない青空。
たくさんの方においでいただき楽しいひと時を過ごせました。


最初にお会いしたのはnossamamaさん
ローズ君(13才)はお留守番、お一人で電車バスを乗り継いで来てくれました。
そこまでして・・・・ウルウル・・・・

ボニータちゃん(左15才)、レオン君(右12才)も来てくれました。

IMG_3497.jpg

IMG_3500.jpg



レオン君はいつも遠い伊豆からの参加。
ホントにホントにありがとう。

IMG_0109.jpg

IMG_0147.jpg

IMG_0150.jpg



ますますパワーアップのコーギーほたるちゃん(6才)。

IMG_0090.jpg


小さい体でいっぱい走り回っていたこまりちゃん(5才)。

IMG_0099.jpg



今回、はじめましてのレン君(7才)。
車いす歴1年半くらいとは思えない乗りこなし方してました。
若いからかな~~

IMG_0084.jpg



前回秋にはお兄ちゃんのコジ君と参加してくれたすずちゃん(15才)。
コジ君の四十九日も終わりcoroさんが会いに来てくれました。
まだ気持ちの整理がつく時期ではないのに本当にありがとう。

IMG_3512.jpg



全体写真風景、こんな感じで交流しました。
ひとつ残念だったのは集合写真を撮ろうと思っていて
そのタイミングを逃してしまったこと。
みんなで一緒に写真撮りたかったな。

IMG_3516.jpg



そしてREXはというと、レン君に大変気に入ってもらって(笑)
いつもは誰かをストーカーするのに逆の立場を経験したのです。
といっても、REXもスキスキされてまんざらじゃなかった感じ(^^)

IMG_0121.jpg


お互いに車いす乗っているな~ってわかっているのかいないのか?
見ているとあまり気にせずすでに体の一部、前に進めたら問題なしって
おおらかさを感じた2匹です。


IMG_0113.jpg




あまり上手に撮れなかった動画、これ1本しかなくて・・・





予定通りお昼頃に解散となりました。
ポチャコ一家はほたるちゃん一家と芝生でランチ。

REXはカートの上でさすがに疲れたのか珍しく寝てしまいました。

IMG_0155.jpg

IMG_0156.jpg


でも帰りの車の中は寝ずに帰宅後水分補給をしたら行き倒れ(笑)

IMG_3519.jpg


今回の更新はざっと写真UPで終わります。

次回開催予定はたぶん11月3日(祝)です。
次はないかも・・・そんな不安な状況の病気を持った子が多いのも
今回の集まりの特徴です。
REXもそれはわかりませんが、大丈夫、みんな頑張ってるから
元気に秋にまた会おうね。





   


     人気ブログランキングへ
関連記事

| 城南島海浜公園(東京大田) | 11:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

去年お邪魔した時に会えた、ボニータちゃんとレオン君も
いらしたのですね〜〜元気そうで写真を見ながら嬉しくなりました。
レッ君も張り切ってますね〜レン君に追われながら〈笑〉
レン君の車イスは、ルンも作って頂いたアドワークスさんのかな⁉️
疲れて眠っているレッ君のお顔…幸せそう

| ベリー | 2016/05/02 23:14 | URL |

ポチャコさん お疲れさまでした~
お天気よくて最高でした(^-^)
みんなに会えて嬉しかったです(^O^)
れっくんとレン君は初めて会ったとは思えないほど息もピッタリっ感じでした(^-^)
れっくんのパワフルさ とてもとても16歳には見えませんね~
すごいな~って感心でした。
あれから延々と公園内を散策。
カートに乗せたら 下ろせと怒るし。
なのでカートは荷物入れになってしまいました(笑)
家の回りだと ふんふんって感じで楽しんで乗るんですけど(笑)
でもずっとほしかったので
これから活躍しそうです~。
大殿さまのレオンと家来の私(笑)
いいの いいの 

飛行機の写真をたくさん撮ったのですが
イマイチ どれも一緒で
あちこちで50枚くらい撮りました(笑)

パパさんやローズママみたいにかっこいい
カメラがほしいです(笑)

| れおん | 2016/05/02 23:18 | URL |

ポチャコさんお疲れ様でした。

ボニータの体調が不安定なので直前まで迷っていて、しかも今回は初の1人運転での遠出(>_<)
でも、行って良かった。
ボニータはリアクションが薄い子なので分かり辛いのですが、ボニータなりに楽しんでいたと思われます。
そして皆さんにナデナデしてもらってご満悦^_^

REX君は年齢を感じさせない動きで‼️
やっぱりたくさん食べる子は元気。
改めて実感してます。
ボニータもモリモリ食べてくれるようにならないかなー?

秋にまた皆さんに会えるよう頑張りますね。
ありがとうございました。

| ボニータママ | 2016/05/03 08:44 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん、皆様お疲れさまでした。
1年ぶりにお会い出来てよかったです。

みんな色々問題抱えていても元気な姿に嬉しくなりました。
ローズを連れて来れなくてほんとごめんなさいね。
よくよく考えたらGWはポイントごとには混んでるけど主要道路はトラックも少ないし走りやすいですよね。みんな地方に行ってしまうから。
やはり勇気を出して運転して行けば良かったな〜。
シュミレーションもばっちりだったのに笑
飛行機もワンちゃんももっと撮れば良かった〜と色々後悔してます〜。

また秋になったら会えますように。
ローズも頑張ります!

| nossamama | 2016/05/03 13:14 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

見ていただいてありがとうございます(^^)
良いお天気の中、病気を抱えながらたくさんのお友達が
来てくれました。
ちょうど1年前、ルンちゃんの思い出や介護の様子をお聞きしましたね。
1年は早いな~
レン君の車イス、そうです、アドワークさんのと言っていました。
REX、ずっと車イスに乗りっぱなしで頑張りました。
また秋を楽しみにしたいと思います。

| ポチャコ | 2016/05/05 03:28 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

来ていただいてありがとうございました。
お疲れになったんじゃないですか?
れおんさんの腰は大丈夫か?
心配になりました。レオン君も楽しんでくれたかな?

おしゃれなカートでしたね~
REXもカートを買った頃は自分の足で歩きたい、下ろせと
文句言ってました、そういえば。
最近はやはり年のせいか、あまり文句言わなくなりました。
カートはそういう時でも荷物乗せられるし便利ですよね。
お出かけには欠かせないものになります。

飛行機の写真もたくさん撮られたんですね。
いろいろな航空会社の飛行機があるのでビックリです。

今回うちのパパは新しいカメラを持参していきました。
古いのは息子に譲りました。
ローアングルでも撮れるようになったのでREXの写真も
よく撮れていて違うな~と関心してしまいました。
でも私はやはりコンパクトなデジカメしか持てません(笑)

帰宅後、レオン君は変わりありませんか?
残りのGW、楽しんでくださいね。
ありがとうございました<(_ _)>

| ポチャコ | 2016/05/05 03:36 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

大変な状況の中、参加していただいてありがとうございました<(_ _)>
ボニータちゃんがまさか来てくれるなんてとビックリしました。
ママも大冒険の覚悟の上で・・・・
そんな中でも良かったと言ってもらえてとても嬉しいです。
お疲れになったでしょう。

ボニータちゃんの表情は穏やかでにこやかに見えましたよ。
気持ちが晴れ晴れしているのかな~って思って見ていましたが
その後体調は大丈夫かそれが心配です。

ワンコって無理しますからね~
それを見せないようにしたりして。
それでも毎日の介護の合間に気分転換になったとしたら嬉しいです。

様々なお話をしてみんな頑張っているな~と元気をもらえました。
お灸の写真もこういう風にしているのかとよくわかりました。
いっぱい身体に良い事をしてあげている、ボニータちゃんは
それにこたえているのですね。

本当にお疲れ様でした。

| ポチャコ | 2016/05/05 03:45 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

本当にお疲れ様でした。
いつもnossamamaさんの行動力には関心していましたが
今回もまた・・・でした。
ありがとうございました。
お留守番していたローズ君は大丈夫でしたか?
そして息子さんももう回復されたでしょうか?

過去記事には書いた事がありますが私はパニック障害持ちなので
行動に制限があり特に1人で電車やバスなどに乗れません。
だから行きたい所に行かれるってすごく羨ましい。
なのでnossamamaさんの写真を見て行った気分になります(^^)

運転は確かに勇気いりますよね~
ナビがなかった頃の私は地図で事前にシュミレーションして
幼稚園前の息子とREXを連れていろいろ出かけていたんですけど。
あの頃は若かったからかな?(笑)

秋にはローズ君に会えるといいな~
あ、でも無理はされないでくださいね。

機会がありましたら今回の写真も見せてくださいね。

| ポチャコ | 2016/05/05 03:55 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん REX君 そしてドッグランでお会いした皆さま
楽しい時間をありがとうございました^ ^
レンの病気がわかってから 負担をかけない最善の治療と 楽しい事をいっぱいさせてあげたい…と思っていた時にドッグランのお知らせが❗️
ポチャコさんとREX君に会いたい…レンも会わせたいと前日にパパの都合を聞いて 参加することができました♪
晴れ男(笑)REX君のお陰で とても良いお天気の中 レンも笑顔で楽しそうで REX君に ストーカーのようにくっ付いて^^;

優しいREX君は 車椅子の後輩だから 仕方ないな~って感じで寄り添ってくれて…
犬同士の思いやりに感動してしまいました( ; ; )
大切にされているワンちゃん達は皆 優しさと思いやりを持っているんですね〜
レンはまだまだですが…^^;

REX君もレオン君もシニアとは思えないほどのイケメンで ボニータちゃんは女の子らしく小さくて可愛い(*^^*)nossamamaさんちのローズ君にも秋にはお会いできるといいですね〜^ ^
月曜日は大学病院の診察日です。今はすごく元気なので このままの状態が長く続くように病気と共存してレンも治療頑張っていきます!(^o^)

| レンママ | 2016/05/06 22:27 | URL |

☆レンママさん

レンママさん、お返事が遅くなりましたm(__)m

ドッグランではこちらこそおいでいただいてありがとうございました。
最近レン君どうしたのかな?ってちょっと前にふと思っていたんです。
だから「はじめまして~」とお会いできた時はとても嬉しかったです。
ただレン君の病気の事を聞いてショックもありました。
あの日のレン君は全くそんな病気を抱えている様子もなく
元気に車いすで行きたい所に移動してっていうようにしか見えなくて。。。
レンママさんからいろいろなお話を伺っていて私も同じ選択をしていたな~
と思いました。
今日は大学病院の日ですね。
治療が良い方向にこのままも進んでいくことを願っています。

レン君はさすがに多頭飼いされているだけあって物怖じしないで
ランに溶け込めてましたね。
REXもレン君に刺激を受けて頑張るぞ~と思ったはず(^^)

みんなで励ましあいながら病気と向き合っていかれたらいいですね。
半年に1度のそんな場ですがまた会えるのを楽しみにしています。
優しいご主人様にもよろしくお伝えください~

| ポチャコ | 2016/05/09 10:05 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/942-c1d8ab09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT