うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボーーーーッな私


熊本地震、1週間が経ちました。
毎日テレビから流れる映像を観て被災された方のつらさを思うと
普通に生活している今の暮らしがどんなに幸せなのか認識します。

過去の様々な災害を教訓にして今自分にできる事は何か。
まずは身の回り、今後同じような事が起こっても慌てずにすむような準備を
しっかりしておく、それを心に止めたいです。
水、非常食の他に米、冷凍食品は余裕を持って置いてある事、
家具の転倒防止対策やガラス飛散防止シートは対策済み、
ガソリンは半分になったら満タンにしておく、
REXの最低1か月分のフードなどは常に準備してあります。
先月購入したのは乾電池式のスマホ充電器です。

ただ1週間経っても食事が思うように行き渡らない熊本地震をみると
非常食の準備もどのくらいしておけばいいのか・・・

ありふれた言葉でしか表現できませんが被災地の皆様が
1日も早く不安のない生活ができますよう、
頑張ってください、それしか言えないです。




最近写真をあまり撮らないので去年の使いまわしREXです。
変わりなく日々よく寝てよく食べています。
昨日の夕方はフード→排泄の流れを私がボーーッとしていたら
REXが食べる場所にいる、排尿する場所に来るといった具合に
「ママ、次はこれなんだけど」って調子で教えてくれるんです。
ボーーーーッな私は「アッ、そうだった、ありがとう」って感じで
REXを見ながらまだまだこのジーサンにボケの症状はないと確信した次第です(^^)

IMG_3099.jpg




     -----------------------------------------------------

     ドッグランで一緒に遊びませんか?のお誘い

     4月29日(祝)10:30頃~お昼頃まで  雨天中止
     東京都・城南島公園のつばさドッグラン
     (駐車場は第2駐車場奥の方がドッグランに近いです)

     REXも年なのでお昼頃に解散となりますが物足りない方は
     たくさん遊んでいってください。
     参加表明などはいりませんのでフラッとおいでください。
     車いすに乗っているのはREXくらいなので
     すぐわかると思います。気軽に声をかけてください♪

     -------------------------------------------------------






   


     人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/939-3c140205

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT