うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の血液検査結果

トリミングしてきました。
体力を消耗させないようシャンプーとお尻、お腹周りのカットだけ。
この夏はもうサマーカットもやめておこうかと思っています。


IMG_3488.jpg


先月フィラリアの血液検査と同時にしてもらった血液検査の結果も
教えてもらいました。


IMG_3489.jpg


毎年の事ですがリパーゼの数字が標準より高く出ました。
2012年秋に膵炎かどうかの犬膵特異的リパーゼの検査をしたところ、
問題はなかったので、今後も嘔吐下痢や高脂肪食に注意しながら
で良いとの事でした。

嬉しかったのは「この年にしては良い結果ですよ」と言われた事です。
そしてフードを2割増しにしたおかげで体重も4.8kgから5.1kgに増えていました。
ホッとしました~~



そしてこの季節恒例の行事のお知らせです。
今回で第7回になります。
GWですがご都合よろしければおいでください。


     -----------------------------------------------------

     ドッグランで一緒に遊びませんか?のお誘い

     4月29日(祝)10:30頃~お昼頃まで  雨天中止
     東京都・城南島公園のつばさドッグラン
     (駐車場は第2駐車場奥の方がドッグランに近いです)

     REXも年なのでお昼頃に解散となりますが物足りない方は
     たくさん遊んでいってください。
     参加表明などはいりませんのでフラッとおいでください。
     車いすに乗っているのはREXくらいなので
     すぐわかると思います。気軽に声をかけてください♪

     -------------------------------------------------------






   


     人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

REX君の血液検査の結果🌟
優秀ですね〜
ボニータはきっと‥
血液検査今年はまだしてません(^_^;)
先日エコー検査のみしました。
特に新しい異変はナシで一安心(^_^)v

ドッグラン、調子が良ければ行こうかと思ってます。
実はすこーし前、腰のヘルニア再発疑惑で、ステロイド増量。
私判断でレーザー、キセノン光、オゾン療法をかかりつけとは違う病院でしてもらって、随分と良くなりました。
お薬も飲んでいたし、安静にもしていたので正直どれが効いたのかはナゾですが。
オゾンは持病の炎症性腸疾患や腎不全にも良いと聞いたのでしばらく続けてみようかと思ってます。
が、痛い出費です(≧∇≦)

| ボニータママ | 2016/04/12 20:07 | URL | ≫ EDIT

Rexくん スッキリ男前~❤
血液検査の結果が良くて嬉しいね(*´ ˘ `*)
この年になれば何らかの異常は出ますよ
元気で毎日美味しく食べられればOK!

| Yukali | 2016/04/13 16:21 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

ボニータちゃん、エコー良かったです~
そういう結果が出るとホントにホッとしますよね。
私も安心しました。

心配なのはヘルニアですね。
ドッグランはくれぐれもムリはされないでくださいね。
遊びに来ちゃうとワンコは楽しさで余計に動いたりして悪化しますから。
でもでもボニータちゃんはいろいろな治療をママが調べて
取り入れてもらえて幸せです。
何となくわかります。そのいろいろな治療の痛い出費加減が。
良いと言われるものは何でも取り入れたい、
悩んでいるとなおそうなりますね。
頑張れ~~

| ポチャコ | 2016/04/14 13:39 | URL | ≫ EDIT

☆ Yukali さん

ありがとう~~☆
そうなんですよね、やはり検査結果は良いと嬉しいです。
うんうん、食欲があって日々平凡が何よりですね~

| ポチャコ | 2016/04/14 13:44 | URL | ≫ EDIT

春と秋の城南島 7回目になるんですね(^O^)
れっくんが元気でほんとにうれしいです(^O^)
レオンも元気にしていますよ~
あっ!
ポチャコさん1週間前にお誕生日だったですね
おめでとうございます~(^O^)

4月に入って仕事が暇になると思いきや
残業続きの日々に追われてました。
いつもは夕方6時には家に着いているのに
だいたい7時頃に。。
この1時間の差で普段の生活がとてもあわただしいものに(ToT)
留守番のレオンが気になって気になって仕方ありませんでした。
レオン すごくいい子で待っててくれて
おりこうさんだね~ ありがとうって。。
ついつい おやつの量が増えて。。
これではまたデブの道へまっしぐらですよね。
いけない いけない!!
そんなこともあってか
前からほしかった ドライフードメーカー 買っちゃいました。
おやつは手作りして 1日にあげる量をよく考えて。。
頑張ります(^O^)というか喜ぶ顔を見たいだけで。親バカです。

29日 行きますよ~
飛行機 バシバシ撮りたいと思ってます。
そしてレオンは カートデビューです。


| れおん | 2016/04/20 23:45 | URL |

☆れおんさん

れおんさんの元気のある書き込みに気持ちがグッ!と上がりました。
そうそう、城南島ももう7回目だなんて・・・
若い頃からやっていたらな~なんて思いますね。
誕生日のメッセージ、ありがとうございますm(__)m
まだ四捨五入しても60にはなりませんが来年は・・・(笑)
バレバレ~~(汗)

お仕事大変なんですね。体調大丈夫ですか?
レオン君も偉いですね。
7時に帰宅してからレオン君のお世話や家事、本当にバタバタになるの想像できます。
レオン君もれおんさんからのご褒美がすごく嬉しくて今日もおりこうさんで
いよう~って思っているのかな?
ドライフードメーカー、野菜などを乾燥させるものですよね。
れおんさんの愛を感じる~~

夜遅くの書き込みなのでれおんさんの疲労とか心配になります。
ムリしないでくださいね。
29日、いつも遠くからありがとう~~~
レオン君はカートも買ってもらったのですね。
良かったね!!
会えるのを楽しみにしています。お天気はREXにお任せ(笑)

| ポチャコ | 2016/04/21 11:13 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/938-6e6c1093

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT