うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆1泊旅行


20日(日)、朝7時前に家を出発したのにすでに東名高速は渋滞。
どこまで渋滞だったのかどのくらいの時間がたったのか
私は夢の中だったので覚えていないけど・・・

11時~12時に伊東マリンタウン(道の駅)で伊豆に住んでいる
れおんさん、レオン君と待ち合わせ。
ちょうど11時頃に着き会う事ができました。


IMG_0356.jpg


REXを抱っこしているのは息子。
受験も終わり、ホッとしての旅行。



IMG_0354.jpg


REXがレオン君に会うのは3回目だったかな~?
初めてじゃありません。
この前伊豆に行った時にもCANDYさんというカフェで
一緒にランチした仲で今回もマリンタウンでランチしました。

和食(金目鯛の煮つけ定食)を食べたのですが
レオン君、和食には全く興味がない事を発見!
ごはんを近づけても知らんぷり。
REXだったら食べられるものなら何でもパクッ!です。


ランチの後はレオン君はお家でお留守番、
れおんさんだけが私達と一緒にアニマルキングダムへ。


ここは金網ごしでワンコも動物が見られます。



IMG_3470.jpg


なぜかREXはキリンの柵のそばから離れずキリンを見ていました。
キリンのどこに魅力を感じたのでしょうか?



IMG_0365.jpg


ヤギ類には何の反応もなし。



IMG_0360.jpg


ところがヒョウの前では態度が一変しました。
ネコと間違えているのか戦闘態勢:(;゙゚'ω゚'):
確かに近所を散歩している時にネコを見つけるとそうなりました。
でも大きさから言って無謀です(笑)



れおんさんとはここでお別れしました。
楽しい1日をありがとうございました<(_ _)>

私達はその日泊まる宿、太陽人さんへ。
ここは下田よりまだ先の伊豆最南端のワンコ宿です。
実はここにするのはちょっとためらいました。
あまりに遠いのでREXが大丈夫かな?と。
REXは車に乗っている間は全く寝ないのです。


IMG_0383.jpg


部屋は思ったりより広かったです。
和室もあるので持って行ったいつも使っているマットとブランケットを
置きました。



IMG_3474.jpg


するとご覧のとおり、すぐに寝始めました。
夕食の18:30まで寝かせました。

こちらの宿は外にもドッグラン、夏にはワンコ用プール、
雨でも室内ドッグランがあります。
お風呂も大きなのと離れに予約制のお風呂が3つあります。
アクティブなワンコだったら十分遊べると思います。




20160323145837-tile.jpg


お待ちかねの夕食も豪華でした。
こちらではワンコはテーブル下でステイです。
この時のためにREXは私達が食べている時に欲しがる行動を
しないようにササミをあげないようしてきました。
その成果もありましたが、疲れてテーブル下で寝ていました。

満室だったので食事の時もワンコは何頭かいましたが
どの子も問題なく慣れたように下で待っていたので
落ち着いて食事する事ができました。




翌日朝、REXが早起きなので朝食まで散歩(車)しました。
海岸まで行ったり、前日途中で見た弓ヶ浜近くの菜の花畑で
写真を撮ったりしました。


IMG_3485.jpg



IMG_3482.jpg



IMG_3479.jpg


夏はここにひまわりが咲くそうです。


そして帰りもREXは全く寝ず・・・・
車の揺れの中では寝られない性格のようです。
帰ってからはグッスリ。翌日もグッスリ。

今日はもう疲れもとれたようです。








   


     人気ブログランキングへ
関連記事

| 伊豆(静岡) | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

息子さんもポチャコさんもパパさんも受験お疲れさまでした〜。
rex君キリンさんに「ボクは胴長だけど君は首長なんだね〜」って言ってそうです。
れおん君も何度も会ってるから嬉しかったでしょうね。
車に乗るとワクワクして寝ないのかな。
ところでワクチン打てなくてもワン宿に泊まれるのですか?
うちは狂犬病を打てなくなってからお泊まりはもうダメなんだと思って連れて行ってないんですよ〜。

| nossamama | 2016/03/23 23:33 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん、長男さん。
受験お疲れ様でした。
お疲れでした旅行いいですねー(^_^)v

ワンコも入れる動物園があるんですね?
知らなかった。

機会があればボニータも連れて行きたいです。

ボニータも狂犬病、ワクチン、打てないのでお泊りは難しいのかな?
調べてみなきゃ(≧∇≦)

桜の季節になりましたね。
去年は桜との写真があまり上手く撮れなかったので今年こそはと思ってます。

今日はボニータはドックドッグです。
悪いトコだらけってわかってるので、いつもよりはドキドキが少ないかも(・・;)

| ボニータママ | 2016/03/24 11:05 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

nossamamaさん、面白い事を考えていますね~
確かに胴長と首長、その違いに唖然としていたREXなのかも。
それにしても先に進むよと引っ張っても
キリンに戻るの繰り返し、何がそんなに気に入ったのか(笑)
レオン君はビビリと言う割にはREXには吠えたりしなかったです。
会っているのがわかっているんでしょうね~

ワクチンはREXも混合ワクチンは打っていません。
やはり探しているとダメな宿もあります。
ただ一応電話して聞いてみるとOKしてくれたり
今回の宿は年齢がいっていてワクチンを打てない子は
この限りではありませんって書いてありましたし
特にチェックインの時も何も聞かれませんでした。
看板犬も年とっているようだったからかな?
是非、泊まりたいと思うところは電話してみてください。

受験、長いと思っていましたが適度な間隔で受けていたので
意外にあれ~という感じでした。
ふふふ・・・実はnossamamaさんの息子さんと同じだと思います。
100km何とかの記事の時に気づきました(^^)
これからよろしくお願いします~ って会うこともないですよね。

| ポチャコ | 2016/03/24 11:30 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

ボニータちゃんはドッグなんですね~
もしかしたら悪いところが良くなっているかも。
日々ママさんが頑張ってられるのですから成果が現れる事をお祈りします。

お疲れ旅行は1月から予約していました。
終わったら旅行しようと。
でも3連休だったので渋滞がひどかったです。
なので2日目は空いている道を探しながら家に直行。
もったいなかったです。

nossamamaさんの所にも書きましたがワクチンに関しての
宿泊は宿に問い合わせてみてください。
以前行った松島のホテルは全く他の犬と会わなかったので
OKしてもらえました(食事時は犬は部屋で待つ)
その宿によって決まりが違うので。
考えてみればワクチン打っていない子の方が病気にかかるんですよね。
それを承知なら良いと思います。
病院の先生にも他の患犬さんからワクチン関係の病気をもらう可能性が
ありますがいいですか?と聞かれました。
打てないんだか仕方ないですものね。

桜、チラホラ咲いていますね~
真っ青な空になってくれるといいのですがこの季節は白い空、
今日は真冬並みの寒さ、私も良い写真を撮ってあげたいです。

| ポチャコ | 2016/03/24 11:37 | URL | ≫ EDIT

息子さん、受験終わったのですね。
お疲れさま&おめでとうございます!!
思い出します…老犬と受験生、どっちも乗り越えて〜って祈るような気持ち
でした。
レッ君、伊豆の先端まで行けるなんてすごいです。
まだまだ体力も充分あるのですよ。
キリンさんと見つめ合ってますね〈笑〉

| ベリー | 2016/03/24 22:19 | URL |

こんにちわ 先日は元気なれっくんに会えて
とても嬉しかったです。☺
マリンタウン~アニマルキングダム
時間がたつのがあっというで さよならする時
ちょっと寂しかったな。
ひょうを見た時に吠えてましたね~
れっくんの ワンっは初めて聞いたと思います。

宿のお料理おいしそう🎵
すてきなとこですねー
私も旅行に行きたくなりました。☺

GWあたりに清里あたりに行ってみたいなと思ってるんですが なかなか現実になりません。
昨年 山中湖に泊まった時は ワクチンの事は何も聞かれなかったです。
レオンはワクチンアレルギーなので
何も受けてません。
でも特に申告もしなかったです。

またまた次に会える日まで楽しみにしています。
確かにこの三連休は道路は渋滞で大変でした。
れっくん家のみなさん お疲れさまでした。

また遊んでくださいね󾌰

| れおん | 2016/03/25 00:04 | URL |

☆ベリーさん

ありがとうございます~
クラスのお友達も同じ学部にいたり他学部にも大勢いるので
その点ではちょっと安心です。
そうそう、ベリーさんはルンちゃんの手術と受験が重なりました。
それは大変だったと思います。
私は振込み期日をにらめっこしたくらいで終わりました。

REX、車に4,5時間乗っていてもまだ平気みたいです。
途中休憩もしますが寝なかったわりに
お泊りの夜も3時に起こされました(汗)
食べる事が何より大好き、まだまだ若いつもりなのかな?

| ポチャコ | 2016/03/25 11:06 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

れおんさん、貴重な休日を一緒に過ごしていただいて
こちらこそありがとうございました。
さすがれおんさん、伊豆の道を熟知してる~
あの渋滞の中、そこを通らず行かれるなんて帰り道も
「さすがだね~」って話していたんです。

ヒョウの所で興奮してREX吠えていましたね。
確かに滅多に吠えないREXがあんなに興奮するのは珍しいです。

私はレオン君がゴハンにそっぽを向いたのが驚きでした。
食べられるものなのに、僕いらないって(笑)
REXならお箸まで食いつきます。
同じダックスでも違いますね~

それにしてもレオン君、小顔で目が優しくて女の子顔で可愛いです。
それなのに・・・・秘密のお値段にまたビックリ!!
一緒にアニマルキングダムにも行かれたらレオン君がどんな
様子になるのか見たかったな~
お別れする前にれおんさんにREXが抱っこしてもらっているのを見て
私はすごく嬉しかったです。
考えてみれば家族以外に抱っこしてもらうってないんですよね。


ワクチンアレルギー、REXもです。
5才くらいに顔がパンパンに腫れました。
宿探しの時は注意事項にワクチン、狂犬病未接種は禁止と
書いてあっても一応電話しますが断られる事も多いです。
仕方ないですね~
昨日泊まった太陽人さんからお礼の葉書が届きました。
こういう心遣い、嬉しいですがとにかく遠かった(笑)
清里もワンコに優しい場所が多いですね。
GWは渋滞覚悟なのでそれ以外の時期に行ってみて下さい。

| ポチャコ | 2016/03/25 11:23 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/935-6809a0a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT