うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高反発マット

REX、新しいお布団(マット)を買いました。
高反発のものです。
まずはニオイチェック中。


IMG_3432.jpg


「何だ、コレ。乗ってもいいようないけないような」
といった所、そのうちに上に乗って寝るように。


IMG_3435.jpg



今回はいつものお店で相談しました。
低反発、高反発とどちらが良いか。

REXは体勢によって寝たら自分で起き上がれない時があります。
以前、その様子は動画でUPしました。
これは今もたまにあります。
変な寝方をしてしまうと後ろ足に力が入らないので仕方ないな~と
思いつつ少しでも起きやすい方でという事で高反発にしました。

正直、固いです(笑) 中身はこんな状態で洗う事もできます。
カバーも洗えます。

IMG_3437.jpg

通気性が良いので夏も蒸れないし暑くないと思います。
今は寒いのでの上にブランケットを敷いてます。






   


     人気ブログランキングへ
関連記事

| ワンコ用品 | 15:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じ~

このマット
デビルが頂いたぐらんわんの賞品と同じです♪
コロンはお気に入りで
定位置になっています(*´ ˘ `*)

| Yukali | 2016/03/03 13:21 | URL | ≫ EDIT

ルンは低反発マット使ってました。
やはり、起き上がれないことありました。
起こしてあげるのではなく、少し手を添えて自分で起き上がらせた方が
いいそうです。
先週、ルンが旅立って1年たちました。
あっという間の1年でした。
暖かくなってきましたね。
レッ君、過ごしやすくなりますね‼︎

| 匿名希望だワン | 2016/03/03 19:40 | URL |

☆Yukaliさん

あれ?これでしたっけ?
家に帰ったらぐらんわんを見てみますね。
デビル君がもらったものをコロン君が使っているんですね。
シニア犬にはいいですよね~

| ポチャコ | 2016/03/04 13:44 | URL | ≫ EDIT

☆匿名希望だワンさん

ルンちゃんと言えば誰だかわかります(^^)
ルンちゃん、あれから1年、そうですね。
長いような早いような・・・
手作りのルンちゃんアルバムを見せていただいたのを
思い出します。
昨日から急に暖かくなりREXもベストを脱がせました。
まだブランケットは掛け布団代わりにしてかけてます。

| ポチャコ | 2016/03/04 13:47 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/930-b2037f0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT