うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イモはダメでした


ここ2週間ほど、ほぼ毎日のようにREXはウンP君をもらしてしまってた。
それはコロコロしている時であったり、寝ている時であったり。
今までと同じように排泄させている時にウンP君も出してあげていたので
何でなのかわからなかった。
毎日汚れた服を着替えさせて洗う。

何で、何で、何でだ~~?
と食べているものをよく調べてみた。

その中に圧迫排尿したあとのご褒美にあげていた紫いもクッキーがあった。

DSC_0061.jpg


REXはサツマイモを食べるとお腹が緩くなる。
このクッキー、食べさせるときにパッケージを取ってしまうと
何も書いてないので何かわからなかった。
たまたまもう1つ買ってあったので判明。
イモ系を2つも買っていたとは何たる失態・・・・

REXはイモというイモはダメなんだとつくづく思った。
それにしてもこんな小さな粒を1日4,5粒あげてただけなんだけど・・・


(あくまでもREXがいもに対して反応するだけです。
このオヤツは他の種類もあるので次はそっちにします)

------------------------------------------

日曜日、春一番の吹いた暖かい(暑い)日に梅林へ行ってきました。
春を感じようと思ったのに暑すぎた~


DSC_0058.jpg








   


     人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 09:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

原因が分かってよかったですね〜。
何か誤飲したときも芋って聞いたことがあります。
腸内活動が活発になるんですかね。

梅が満開で春ですね〜。
春一番は暑すぎでした。
そして翌日は雪…。
インフルも猛威をふるってますので体調管理気をつけてくださいね。
息子は試験監督補助バイトで連日大学に行ってます。募集人数900人!
試験中は見回りしながらも暇なので眼鏡率と女子率と制服率を数えて出してみた〜なんて言ってました笑

| nossamama | 2016/02/19 08:21 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

ついうっかり忘れてました。
イモに敏感なんて・・・
そうそう、誤飲したときにイモを食べさせて早く排出させるといいと言いますね。
それも以前何か誤飲したときにやったらすごい事になったような。
もうイモ、イヤッ!!

スマホでもかなりキレイに撮れるんだな~と思った梅。
nossamamaさんの梅はやっぱり違いました(汗)
息子さん、試験監督のバイト、当選したんですね~
うちの近所の子は落選したって行っていました。
倍率激しいのですね。
実は今週は2回ほどうちの息子も伺っています。
もしかしたら知らない間にすれ違っているか同じ空間にいたかも(;^ω^)

| ポチャコ | 2016/02/19 10:59 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/928-b6b60f09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT