うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪しき慣習をやめる

いつの頃からか私達の夕食の時にはREXも何かしら食べさせていた。
たぶん「可哀想だから」って事で硬いガムやアキレスをあげたのが始まり。
それは喉に詰まらせたりする事があったのでやめた。

そして代わりにあげていたのがササミをチンしたものを細かく割いて
あげるという事を何年か続けていた。
が、これって私が夕食中に落ち着かない。
何より飼い主が食べている最中に欲しがるワンコの図、
これが嫌で仕方なくなってきた。
飼い主が食べていても自分は今は食べる時ではないと思う犬、
今からでもそうしたいと思ってしまったのだ。

IMG_9058.jpg
              (写真は内容とは関係ありません)


とりあえず冷凍してストックしてあるササミを全て食べさせ
追加のササミは買ってこないと自分に言い聞かせる。
そして日曜、ついにササミは終わってしまった。

翌日の月曜日から昨日まで4日、
いつもなら貰えていたものが貰えない状況に日を追うごとに慣れてきた。
こういう時でも吠えたりはしない、ただウロウロ落ち着きなかったが
それも少しずつなくなってきて、ササミをあげなくていいので
私はゆっくり食べる事ができる。
ササミの在庫を気にする事もなくなったし、チンして作ったりする事もない。
その代わりREXが寝る時間になると大好物のドットわんのササミジャーキーの
ご褒美をあげて寝る事になっている。

悪しき慣習をやめて人間が食べている時に完全に欲しがらないワンコになるには
あともう少し。
REX、偉いよ~~
他ではちゃんとご褒美あるから頑張ろうね。





   


     人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レッちゃん頑張れ~🎵
我が家はリンゴとかみかんの時
少しだけ…てあげてた
今はフルーツがテーブルに上がるだけで
テーブルの周りに集まっちゃう( ̄▽ ̄;)
うちも考え直さなきゃ

| Yukali | 2016/02/16 11:47 | URL |

☆Yukaliさん

もうね、私からはもらえないって理解しているみたい。
仕方ないから息子の所に行っていじって欲しがってます。
案外すんなりいってビックリしてます。
昔、REXもみかんあげてました。
きっと今もリンゴやみかんあげたら大好きで
クレクレ~になってしまいそう。

| ポチャコ | 2016/02/17 09:24 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/927-79f6251a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT