うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しこり、小さくなる

今朝、排尿の際にそっと しこり を触ってみました。

触ってビックリ!! あきらかに小さくなっています。
4日間でこんなに大きさも変わるのだろうか?って感じです。
計ったわけではないですがだいたい 2×3cm くらい。
良かったです。
飲み薬が効いたのかな?
いや、こんな事ならもう少し様子をみたら医療費かからなかったかも。。。


20151206163457043.jpg

ママのケチ、でもボクも病院はあまり好きじゃないけどね
これからはあまり心配かけないようにするよ・・・ (REX)






   


     人気ブログランキングへ
関連記事

| 病気、病院 | 09:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しこり小さくなって良かったね~
気持ちは分かるわ。私も前にコジにしこりを見つけた時すぐに病院へいったもの。
脂肪だって言われてほっとしたのを覚えてます。

コジは頑張ってますよー。
食事も7割くらいだったり半分だったりとその時によって違うけど、食べてくれるだけ有り難い。
夜、トイレに起きることがなくなりました。
多分起きる力がなくなってきたんだと思います。
寝るときだけおむつを試みたんだけど、途中で外れたみたいで結局おねしょでした。
今度はマナーベルトで対処してみるわ。
ポチャコさんに頂いたのは本当に喜んで食べたよ。
改めてありがとう♪
そして年賀状凄く素敵な写真を使ってくれて本当にありがとう。
大切にします。

| coro | 2016/01/28 13:17 | URL |

小さくなって良かった‼︎
2つ目までは調べましたが、3つ目は「まっ大丈夫か」になりました〈笑〉
ルンは脂肪腫でした。
乳がんは切ったし、ヘルニアと一緒に見つかった腎臓の半分をうめていた
腫瘍と…なかなかの出来物っ子でした。

| ベリー | 2016/01/28 18:44 | URL |

しこり小さくなって本当によかったですね。
悪いものだったらどうしようって本当に不安になりますよね。
また手術なんてイヤだしかわいそうだし。
すぐ病院で検査してもらってどんなものかわかってよかったです。
だんだん小さくなってわからなくなってくれれば安心ですよね。
あーよかった(*^^*)

このところ忙しくて先週も土日仕事。で今度の土曜日も仕事(T_T)
その間に新年会が週末に重なりレオンには淋しい思いさせてます。
本当は行きたくない
仕事関係と町内会なので仕方ない。
とにかく一度帰宅してレオンの世話をしてダーッと出かけて
終わったらダッシュで帰ります。
いい子なんですよ~ 昔はこういう時は必ずどこかにシッコしてたのに今はなんも悪さしてません。
早く休みになってレオンとまったりひなたぼっこしたいな。
あと少し 頑張ろう。
ポチャコさんもお兄ちゃんも風邪ひかないよう気をつけてくださいね(*^^*)
サクラサク
ですね!!絶対大丈夫!!

| れおん | 2016/01/28 23:30 | URL |

☆coroさん

コジ君、頑張っているってわかってホッとしました。
どうしているかな~?
大丈夫かな~?ってずっと思っていたの。
食べたい気持ちがまだあるって事は生きたい気持ちだものね。
もしまた以前送ったのが欲しくなったら遠慮なく言ってね。

オムツも胴が細くなったりしているとスルーと抜けちゃったりするよね。
マナーベルトに人間の介護用パットとかはどうかな?
REXも以前使っていたけど安いし吸収も良かったです。

年賀状、コジ君がちょっと片目つぶってしまっているけど
去年No1の1枚だったので使わせていただきました。
あんなREXの顔はコジ君じゃないとムリ。
抱っこでも良いから4月に会えるといいな~

| ポチャコ | 2016/01/29 10:20 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

ルンちゃん、そんなにいろいろできたんですね~
確かに2つまでは調べるけど3つめは私もスルーかな(笑)
女の子ワンコ特有のものもありますよね。
たくさんの病気と闘ってきたルンちゃん、あらためて尊敬します。

| ポチャコ | 2016/01/29 10:21 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

そうなんですよ、また手術だけはイヤだな、
悪いものだったらどうしようとそればかり頭の中でグルグルしちゃいました。
ご心配おかけしました。

レオン君、頑張って我慢してお留守番しているのですね~
ママの申し訳ない思い、きっと届いているんですよ。
だからいたずらもしない・・・
偉いですね。
ダックスって腹いせしますものね。REXも若い頃はしました。
買い物から帰るとホットカーペットに濡れたあと・・・
週末お仕事だと平日にその代休は取れないのですか?
時期的にこれから決算だったりするので忙しくなりますよね。
どうぞ疲れている体に悪い病気が移らないように気をつけてくださいね。

| ポチャコ | 2016/01/29 10:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

退院したボニータのお世話と私のカゼで読み逃げでした^^;

しこり。
ちっちゃくなって良かった(^_^)v
安心しました。
見つけた時、ドキッとするやら寒くなってくるやらetcではなかったかと、想像します。
私もいつも、ビックリ‼️のあと血の気が引くとゆうか‥

ボニータの肺炎はすっかりよくなりましたが、血液検査の結果炎症反応が(._.)
IBDのせいです。
肺炎の治療の為IBD対策で飲んでいたステロイドを止めてました。
本当はこの機会にやめたかったステロイドですが、やむなく再開しました。
すると、食欲復活です。

食欲が出るのはありがたいのですが、複雑です。
でも、まずはしっかり食べて体力つけて。です。

腎臓のほうは肺炎前までは週一回の点滴でなんとかキープでしたが、退院後は毎日点滴になってしまいました。(闇医者ママの点滴です)
大変ですがボニータが快適に過ごせるならと思ってます。
尿毒症だけは避けたいのでf^_^;)

ご飯をモリモリ食べれるようになったボニータは元気にしてます(^ ^)

| ボニータママ | 2016/01/29 20:11 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

ボニータママさん、風邪ひかれちゃったんですか?
大丈夫ですか? お大事になさってくださいね。

ボニータちゃん、持病があるので他の病気にかかると大変ですね。
食欲UPするのも心配残る場合もあるのですね。
悩ましい・・・・
でも体力つけないとですものね。頑張れ~~

点滴、できるボニータママさん、本当に頭がさがります。
おとなしくさせてくれるボニータちゃんも偉いね。
尿毒症は本当に怖いですから。
私もREXが膀胱炎治らなかったときにそれだけはイヤだと思っていました。

ママもボニータちゃんもどうぞお大事に・・・

| ポチャコ | 2016/02/01 10:45 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/924-9eb11b89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT