うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぐらんわん 1月号


シニア犬のフリーマガジン『ぐらんわん』の最新号にREXが載ってますよ~と
レオン君のママが教えてくれたので置いてある近所のホームセンターに
貰いに行ってきました。

それがコレ↓ 表紙とREX。

IMG_3413.jpg



REXは去年送った写真が使われてまして車いすだったからみたいです(^^)
シニアでも車いすや歩行器、ハーネスを使ってADL(日常生活動作)を向上して
以前と変わらない生活リズムを取り戻しましょう的なページです。


IMG_3414.jpg


この中に私がちょっとジーンとしてしまった所があります。

『上の6頭の表情を見てください。みんな笑顔で幸せオーラが出ています。
病気や老化、それぞれ理由はありますが、できないことがひとつ増えたら
補ってあげる・・・シニア犬と暮らすことはその繰り返しです』


確かにその通りなんですよね~
どこか不自由になったらどうしたらこの子が少しでも快適に暮らせるか考える、
いつも自然に頭はそう働くのであえてこのように言葉にしてもらうと
逆に感動してしまうというか何というか・・・
ただこの子の満足する顔が見たい、笑顔が見たい、皆さんそうなんだと思います。

れおんさん、情報ありがとうございました<(_ _)>






   


     人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 15:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐらんわんまた掲載されたんですね♪
どうせなら違う画像送るのにね( *´艸`)

今日はデビルにお悔やみをありがとうごいました。
エルモさんにも伝えて下さったみたいで(*´ ˘ `*)

こんなときこそ
お友達の元気な様子は嬉しく思います。
術後も早い回復で
レッくんの強さには驚きの連続です‼
もっと、もっと 驚かせて下さいね( v^-゜)♪

| Yukali | 2016/01/23 20:56 | URL | ≫ EDIT

ほんとに(≧∇≦)

ほんとみんな笑顔がキラキラ(≧∇≦)
しかも何より若々しい&長生きだーー‼︎
ワンちゃんのキラキラ笑顔みただけで飼い主さんの思いや優しさが伝わってきます(^^)
私も頑張ろう‼︎って気持ちになります‼︎

みんなアニキよりも先輩ですねー( ´艸`)
アニキもまだまだですね(≧∇≦)
それにしてもここにきて寒い囧rz
寒いの雪コラボはならずです囧rz

| らび | 2016/01/24 12:45 | URL | ≫ EDIT

私もジーンときました。
いい言葉ですね。当たり前にしている事でも、あえて言葉で表現
してもらうと嬉しいですよね〜〜みんな、とってもいいお顔です。
レッ君の上の写真の子…ルンみたい!年齢も同じ…

体重はいい感じだと思いますよ〜ルンも術後は1㎏落ちて、それを
キープしてました。食事量は同じでしたので、年齢的にも増えなかったのかな⁉️
でも、体型的には良かったようで元気で何の問題もありませんでした。
冬らしい寒さですね。風邪ひかないように気をつけましょう

| ベリー | 2016/01/24 17:22 | URL |

みんな幸せなんだよね。
苦労もあるけど愛犬の笑顔が見たくて頑張る。
そしてワンちゃん達も幸せだから笑顔なんだよね。
素敵な家族のもとで本当に幸せな子たちだな〜と思うよ〜。
以前紹介されていた生き生きとしたビデオを思い出しました。
明日はローズの喜ぶ顔見れるように何してあげようかな〜(^^)

| nossamama | 2016/01/24 23:16 | URL | ≫ EDIT

☆Yukaliさん

ぐらんわん、全く知らなかったのでお友達が教えてくれて
発見できました。
ぐらんわんと言えば去年デビル君は賞をもらってマットをゲットしてましたね。
会った事なかったデビル君ですがやはり同級生がいなくなるのは
本当に寂しい限りです。
コロン君が頑張って長生きしてくれると
REXも後に続け~~!って励みになります。

| ポチャコ | 2016/01/25 10:49 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

本当にみんなキラキラですよね~
あっ、REXの左のコーギーちゃんはREXより若いんですよ。
でもみんな先輩ばかり、まだまだ頑張らなければ・・・

いつも読み逃げばかりですみません。
イルミネーション、キレイでした。
ばんふぁちゃん達も圧倒されてましたね。
うちももう少し暖かくなったら行こうと思っているイルミが
あるんです。
春になってそんな記事もUPできたらいいな~

| ポチャコ | 2016/01/25 10:52 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

ルンちゃんに似てます!!
このダックスちゃん、以前からぐらんわんによく登場してる
常連さんみたいです。

体重、そうですね~
私も今の方が下半身を圧迫で持っていても軽いので楽です。
ただ最近やはり前足が衰えてきているのかコケる事が多く。

そして右側の下腹部に圧迫してて気づいたのですが
しこり発見・・・
近々病院に連れて行ってみます。

| ポチャコ | 2016/01/25 11:10 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

うんうん、ローズ君今日はとっても幸せな日。
でもnossamamaさんちならいつも幸せだと思います~
REXはなかなか笑顔を見せないから笑わせるのには
苦労します。
何よりランが好きだから他のワンコに会わないとダメですわ。
あと3ヶ月、春になったらまたつばさにGO!です。

| ポチャコ | 2016/01/25 11:14 | URL | ≫ EDIT

私もこのページ読んでジーンときて
涙うるうるしてました。
みんな笑顔なの。幸せオーラが伝わってきます。(^O^)
大切な家族ですものね。
仕事先でれっくんを発見!!して
思わずみんなに見せちゃいました。
「すごいね~ みんな笑ってる 幸せなんだね」って若い女の子が
感心してました。

やっとお休みです(^O^)レオンとまったり。明日は代休なので
nossamamaさんのアップされた二宮の吾妻山に菜の花を見に行きたいと思ってます。レオンも一緒です。(^O^)


| れおん | 2016/01/31 11:05 | URL |

☆れおんさん

やっぱりそうでしたか~~(^^)
飼い主さんもこの写真!って送っているんだと思いますが
そんな写真が集まると伝わるものがありますよね。
あはは・・・
職場で話題にしていただきありがとうございますm(__)m

今日は二宮の菜の花を見に行かれているんですね~
あいにくの曇り空、寒いですよね。
風邪ひかないように暖かい飲み物でも飲んで楽しんできてください。

| ポチャコ | 2016/02/01 10:34 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。
あいにくの曇り空でしかもすごく寒い!!車の
窓をあけて行かないとダメなレオンを連れて行くのは
ムリ~
朝 仕方なくあきらめ(T_T)
いつもの小室山散歩でいつもの休日の過ごし方で
のんびりしました。
今度の土曜日にリベンジします。
枯れちゃうかしら?(T_T)

| れおん | 2016/02/01 22:34 | URL |

☆れおんさん

レオン君、車の窓開けていないとダメだったとは!(;^ω^)
愛甲石田の病院までも大変な思いをされてたんですね。
昨日は洗濯物も外では乾かないような寒空、
延期してよかったと思います。
土曜日は暖かくなるといいですね~

| ポチャコ | 2016/02/02 14:25 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/922-d8ced9eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT