うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体重減 & 雪積もる

週末、土曜日は獣医さんでシャンプーしました。
3ヶ月ぶりだったのでフッサフサのきれいな状態になりました。

術後の経過は良好で何と体重は5.06kg。
そんなに少なくなっていた?ってビックリしちゃいました。
フードを2回→3回にして1日分の量は同じのつもりが少なかったのか
それとも人間でもよく言う何回かに分けるとダイエット効果があるって事なのか?
先生曰く、「年も取っているからこのくらいでもいいですけどね」って。
私的には5.5kgがベストと思っていたのだけど・・・・


そして今朝は4時過ぎに起こされました。
寒い朝だと思っていたら・・・


DSC_0040.jpg


シンシンシン・・・・・
雪がものすごい勢いで降っていました。
こんなに積もるって天気予報で言ってましたか~?(;^ω^)

IMG_3407.jpg






   


     人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 10:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

降りましたね 雪。1日ずれなくてよかったです。
お兄ちゃんどうでしたか?
体調も崩さずベストな状態で試験受けることできましたか?
これが試験の日だったら大変なことになってましたよね。
土日と天気がよくてよかったです。(^O^)

レオンも土曜日にトリミングしてきました。
シャンプーのあとは毛がさらさらでふんわりいい香りします。
れっくんも久しぶりのシャンプーすっきりでしたね。(^O^)
体重落ちたんですね。手術と入院とおうちでゲージインと本当によくがんばった。これから少しずつ増えていくような。。
レオンもヘルニア手術の時かなり痩せて(病院でほとんど食べない)退院してからもなかなか体重が増えてきませんでした。
今は増えすぎで困ってますげど(笑)

| れおん | 2016/01/18 23:26 | URL |

☆れおんさん

雪、今日もまだかなり残っています~
本当にセンター試験とぶつからなくて良かった。
試験開始時間を遅らせてもらっても終わるの深夜になってたかも。
うちの息子は体調も良かったし結果もまずまずだったようです。
私はとにかく無事に受けられた事だけでホッとしました。
まだこの後があるのでまだ心配は残りますが・・・

レオン君も同じ日にきれいにしてもらったんですね。
REX、今回体重が減っていましたが確かにオムツが余るな~と
思っていたんです。
という事は、お腹周りに肉はついていたって事です。
レオン君もれおんさんの減量作戦で少しずついい感じに減っているので
もっと暖かくなって動くようになればまた減るのかな?

あっ!グランワン、忘れていました。
また土曜に雪降る予報もありますがそれがなかったら
忘れないようにして貰いにいきます。

| ポチャコ | 2016/01/19 11:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

雪、降りましたね。
本当に降るとは‼️積もるとは‼️
パパは3時間半電車に乗っていたそうでf^_^;)

長男さんのセンター無事に終わって良かったです。
寒かったけどお天気も良くて。
これから、続きますが頑張って下さいね(^_^)v
うちの、次男は高2なので同じ日にプレセンター模試受けてました。
理系なので二日間、連日帰宅は10時過ぎでした。

実はボニータが11日から肺炎で入試してまして、今日退院でした。
10日に市ヶ谷の亀岡八幡宮に病気平癒のご祈祷に連れて行きとても元気にしていたのですが、11日の早朝突然咳が出始めてあっというまにぐったりで、朝イチ病院に駆け込みそのまま入院でした。
誤嚥性肺炎だったそうです。
そんなにガツガツ食べる事もないんですけどね。

ただ、腎臓が悪いのでよく効く抗生剤が使えず、使える抗生剤も普通のワンコより全然少なく、ちょっと覚悟してました。
まだ、食欲は戻っていませんが帰ってきていきなりう○ちをして爆睡してます。

ボニータにはいつもビックリさせられます。
老犬はイロイロありますね。

| ボニータママ | 2016/01/20 17:35 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

こんばんは(^^)

ボニータちゃん、大変だったんですね(・_・;)
誤嚥性肺炎とは・・・シニアだからって事でもないですよね。
びっくりされたでしょう。今は退院されてきたとは言っても
まだ食欲が戻っていないようなのでそれが改善されるまで心配ですね。
REXより長い入院、ボニータママさんも病院との往復、疲れたのでは?
ママさんが倒れたら大変です。
インフルも流行り始めているようなのでゆっくりとされてくださいね。
ボニータちゃんも慣れたお家に帰ってきてホッとしているでしょう。
良かった、本当に良かったです~

雪、パパさん、大変でしたね。
そうそう長い間電車に詰め込まれて具合悪くなる人もいたとか。
座っていても3時間以上は苦痛なのに本当にお疲れ様でした。

ボニータママさんの息子さんはうちの息子の1つ下だったのですね~
うちも高1、高2と同日模試受けてました。
今となると特に高1のは何だったのかな~?ですけど(笑)
理系、同じです。
自宅通学で理系は中間の国公立大がないのが・・・
ここまできたら何でもいいので早く終って欲しいです。

ボニータちゃん、どうぞお大事にしてください。
ママさんも手抜きして体を休めてね。

| ポチャコ | 2016/01/20 18:14 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/920-f895b3f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT