うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忘れちゃうのよ~

REXが3食になってからもうずいぶん経つのに今だに忘れがちなのは
あとから追加になったお昼ゴハン。
自分が食べるのは忘れないけどREXのはどういうわけかつい・・・


そして次に忘れるのは夕方の分。
写真は夕方の時のもの。
今にも泣きそうなウルウルお目目でキッチンにいる私に訴えるREX。


00080001.jpg


それでも気づかない私にだんだんイライラも募ってきたのか強気な顔に豹変。
そこでやっと気づく・・・
REXの器を持ったとたんに前足だけでピョンピョン!


DSC_0037.jpg


良かった~~ とホッとした顔になる。
でもね、ここからまたふやかす時間待たないとねΣ(゚д゚lll)ガーン



【余談】

最近コーヒー(ブラックで)が飲みたくて仕方ないのです(REXではないです(笑))
以前はカフェインをなるべく飲まないようにとルイボスティーを飲むなど徹底して
カフェイン抜きをしていたのに、だんだん口がコーヒーを欲するようになってしまって。
しかも甘い物好きなのでどちらかと言うとカフェラテとかブラックじゃないものを
好んでいたのに今は絶対にブラック。
嗜好ってこんなに変化するんでしょうか?

これはいつも使っているマグカップ、大好きな鳥さんのです。

DSC_0039.jpg








   


     人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 10:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レッ君、すっかり食欲も戻って元気ですね。
ホントに良かった‼︎
ご飯の回数…うっかりしちゃいますよ〜〜私も、ルンのご飯とオヤツの
回数が増えれば増えるほど忘れました〈笑〉
レッ君のお顔、女の子みたいにカワイイ!
ここ最近は冬らしい寒さですね。
ぽチャコさんもレッ君も、風邪ひかないようにヌクヌクして下さいね。

| ベリー | 2016/01/15 19:16 | URL |

REX君 すっかり元気になって良かったですね!
ただ 三食は…一回くらい忘れちゃいますよね〜笑
前足ピョンピョン レンもゴハン用意してると良くやります^ ^
元気のバロメーターみたいなものですよね〜超元気なときには 回転もします 笑

そんなレンですが 昨年 膀胱炎と思っていたのが 今年初めに詳しい検査を受けたところ 膀胱にポリープが見つかり 来週また再検査になってしまいました。(・_・;
元気と食欲は旺盛なので 良性であるのを祈るばかりですが…
REX君の回復力に元気をもらって 頑張りますね!(^ ^)

| レンママ | 2016/01/15 20:56 | URL |

はじめまして。たまたまこちらのブログにたどり着きました。
さまざまな病気になりながらも16歳になったREX君に心を打たれました。

我が家にもダックスがいます。今は3ワン
そのうちの1ワンが昨年の3月、11歳の時にヘルニアになり下半身麻痺になりました。グレードは3と4の間。手術はせず自然療法の病院に通い今では歩けるようになりました。
ポチャコさんのブログを拝見していると我が家と同じ市かもって思いました。
REX君の身体が少しでも緩和されればと思い、我が家のワンコがお世話になっている自然療法の病院の情報をお知らせします。小平にありますアカシア動物病院です。もし関心がおありでしたら検索してみてください。我が家は2ワンお世話になっています。

REX君これからもがんばれ~

| かあか | 2016/01/17 00:12 | URL |

☆ベリーさん

いつも気にかけてのぞいていただいてありがとうございます~

やっぱりベリーさんもそうでしたか?
ついつい長年の癖もありお昼は特に自分が食べ終わってから
「あれ?」って気づいてそれからお湯でふやかすので
バタバタのランチタイムになります。

REXの最初の写真、ちょっと表情が違いますよね。
たまに乙女になります(笑)

ベリーさんも体調、気をつけてくださいね。

| ポチャコ | 2016/01/18 10:27 | URL | ≫ EDIT

☆レンママさん

レン君、ピョンピョン+回っちゃうんですね~
可愛い~~
フードは特にふやかすので匂いが出るからか大喜びします。

ところでレン君の検査、心配です。
どんな検査なんでしょう?痛くないといいですね。
ポリープができてると尿検査で菌もでるのかな?
うーん、とにかく検査結果を待たないと何ともですよね。
きっと良性です!!うん、大丈夫!
検査がんばって~~~

| ポチャコ | 2016/01/18 10:31 | URL | ≫ EDIT

☆かあかさん

かあかさん、はじめまして~
ポチャコです。

書き込みありがとうございます。
そしてちょっとだけかあかさんのブログも読ませていただきました。
昨年タローちゃんが旅立ったのですね。
そしてトノちゃんが今回書かれている椎間板ヘルニアを発症し
自然療法の病院で回復されたんですね。
紹介していただいた病院、有名なので知ってるのですが
残念ながらREXは脊椎軟化症で神経が溶けてしまっているので
これ以上よくなることはないのです。
もうこの状態になって6年も経ってしまったのもありますし・・・
同じ市だったらお会いしたいところですがたぶんうちはもっと
田舎です(笑)
トノちゃん、どんどんよくなるといいですね。
REXも今の生活を大切にもっともっと長生きしたいと思います。
どうもありがとうございますm(__)m

| ポチャコ | 2016/01/18 10:42 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/919-66c17e2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT