うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

16才 誕生日

24日、REX16才になりました。
正真正銘(笑) 16才朝の写真です(≧◇≦)


IMG_3382.jpg



今年のケーキはこれです。
豪華な2段のイチゴのケーキ、いつも親しくしているMさんから
「れっちゃん、手術頑張ったからスペシャルなの頼んだよ」って
プレゼントしてもらいました m(__)m 
本当にいつもありがとうございますm(__)m


IMG_3388.jpg

このケーキは近所の洋食屋さんの奥様がワンコ仕様に作ってくれました。
味見しましたが、生クリームは全く甘みがなく人間には???ですが
REXはもうこんなに美味しいのはない!!ってくらい食いつきました。

REXはサツマイモが少しでも入ると下痢するのです。
そこもしっかり知ってもらっているので安心してあげられました。



IMG_3390.jpg

バースデーカードもいただきました。
去年のもあるので並べてみました。
ダックスのイラストは娘が昔デザインしたものを使ってもらっています。


IMG_3391.jpg



娘が5年前に書いたイラストも出てきました。
ちょっと訂正したりして・・・(笑)

DSC_0003.jpg


そんな状況をLINEで送ったら今年の分を送ってくれました。
先月の胃捻転から生還した記憶に新しいピンクのエリザベスカラー付きの
REXまで書いてくれる所が娘らしい。

20151224204656.jpg

おじいちゃんって・・・・・
まぁ、確かにそうですが意外に若いおじいちゃんかと。

REXにとって何が嬉しいってとにかくケーキが食べられる事みたいです。
昨日ケーキを持ち帰った瞬間から私から離れず・・・
1度に食べられるものではないので分けてあげているのですが
それでもストーカーと化し、今朝も離れません。

美味しいものを食べられる、こんなに幸せな事はないのだと思います。
ちょうど1ヶ月前、11/25の胃捻転手術はすごく前の事のように思えます。

レレ、この1年も食べる幸せと一緒にいられる幸せを感じながら
どんな苦難も乗り越えていこうね~


お祝いメッセージもたくさんありがとうございました





   


     人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 11:10 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう一度。
お誕生日おめでとうございます。

スゴく豪華な美味しそうなケーキ🎂
REX君がうらやましいです。

歴代のカードもどれもあたたかい気持ちが伝わってきます。
イケメンREX君はたっぷりの愛情の中で暮してるんですね💕






| ボニータママ | 2015/12/25 14:39 | URL | ≫ EDIT

わぁーれっくん、おめでとう(*^^*)ケーキ美味しそうですね(( ^ω^ )やっぱり、れっくんケーキ嬉しいんですね!本当おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| けんにゃん | 2015/12/25 16:30 | URL |

16歳おめでと〜REX君!
とってもいい顔した写真ですね。
おいしいケーキ食べれて幸せだね。
大好きなママ、パパ、お姉ちゃん、お兄ちゃんみんなと一緒にお誕生日を迎えられて良かったね。
これからもレッくん元気に長生きするんだよ〜。

ポチャコさん体調はすっかり良くなりましたか?
みんなでクリスマス&お正月楽しんでくださいね。
一緒にいられる幸せ…歳とともに強くなりますね。

昨日はベルさんも誕生日だったのでちょっと降りて来てもらいました〜笑
生きていたらレッ君と一緒の16歳(^^)
(FBに在りし日の2人とツーショット写真を載せただけですけどね)

| nossamama | 2015/12/25 16:34 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう

れっちゃんお誕生日おめでとう♪
大変な病気になって頑張ったね。本当によく頑張りました。
少しずつ時間をかけて元気になっていって下さい。

コジは11月にれっしゃんと一緒に歩いたのが多分彼の最期の散歩だと思います。
あの後大きなてんかんの発作を起こして今はほぼ外で歩くことは出来なくなりました。
体重ももう少しで3キロを切ります。
食事も食べなくなりました。
それでも何とか少しずつ食べさせるようにしているんだけど、なかなか。
食べてくれるならなんでもいいと思って、食べられるものをあげてますがどんどん食べてくれなくなっちゃって、身体が本当に骨ばってきちゃいました。
もう私のことも分からないようです。
毎日シツコイくらいペロペロしてくれていたのに、ペロともしてくれなくなりました。
私の言葉に反応してくれないのが一番辛いです。
呼んでもまったく反応を見せてくれないし、コジの声をここ1カ月聞いてません。
もう一度コジのワンが聞きたいです。

今まで沢山癒してもらって楽しい時間を貰ったので、そのお返しを今しているところかな。
残された時間があとどのくらいかは分からないけれど…。
先生も残りの時間はグンと短くなるけれどステロイドを使って元気にして楽しく過ごすか、このまま様子を見ながら介護していくかって言われました。
副作用の強いステロイドはどうしても使う気になりません。
介護生活が辛いと思ったことはないのでこのまま私達が頑張る道を選びました。
先が短いかもしれないし、このままダラダラと何年も…って事もあるかもしれないと言われたけど。
多分、来年のお誕生日は厳しい感じです。
来年の春、カートインでもまたれっちゃんに会えるといいねぇ。

れっちゃんの毎日が穏やかでありますように祈ってます。

| coro | 2015/12/25 17:07 | URL |

☆ボニータママさん

うわぁ~、またまたありがとうございます<(_ _)>
REXは幸せものです。
何となく普段は人間で言えばまだ高校生じゃないって
思ってしまうけど、実は違うんですよね。
これからも1日1日大切に過ごしていきます。
(ちなみに娘は26歳、成長なき絵を描いてます(笑))

| ポチャコ | 2015/12/26 06:03 | URL | ≫ EDIT

☆けんにゃんさん

けんにゃんさん、ありがとうございます~
REX、ケーキ大好きですよ。
昨日はスポンジと生クリーム部分をあげましたが
秒殺でなくなりました(^^ゞ

| ポチャコ | 2015/12/26 06:04 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

nossamamaさん、コメントありがとうございます~
そう、ベルちゃんも16才、一緒ですね。
REXがベルちゃんの分もケーキ食べました。
もしかしたら姉弟?なんて思ったけど違ってたんですものね。
昔オフ会で同じ日の女の子でイブちゃんっていたんですよ。
その子とベルちゃんが姉妹だったりして。
昔一緒に遊んだ仲間はみんな遠い所に行ってしまってるのかな?

nossamamaさん、クリスマスの写真も撮りに行ったのですね。
雨だとカメラが濡れそうで躊躇するところを・・・
その前の過程が主婦としてはちょっと辛かった。
私だったら大噴火かも(-_-;)

主婦にとっては忙しくてあまり有難くない年末年始ですが
無事に済んでまた日常に早く戻りたいな・・・なんて本音を(笑)
体調の心配もしていただきすみません。
そんな事もあるのであまり日常と違う事は避けたいんです(;´Д`)
そうも言ってられないのがつらいです。


| ポチャコ | 2015/12/26 06:13 | URL | ≫ EDIT

☆coroさん

何となくどうしているかな~?と気になっていたんです。
コジ君がそんな状況になっていたなんて・・・
あのつばさランで無理しすぎちゃったかな?
かなり頑張って歩いていたし、途中で近れてバタンって寝ていたし。
あれが原因だったら本当にごめんね。
REXもあれからいろいろあったけど頑張ったから
コジ君も一時の事であって欲しい。
REXが「ボクの元気玉あげる」って言っているから
coroさんち方向に私がREXから受け取って投げるから。
REXが誰よりも大好きなコジ君、お願いだから元気になって。
そしてまたランでのんびり日向ぼっこだけでもいいからしよう。
coroさんも大丈夫?
目が離せないよね。
何かあったら言ってね、私にできる事があればするからね。

| ポチャコ | 2015/12/26 06:21 | URL | ≫ EDIT

☆鍵コメントさま

お祝いメッセージありがとうございます~<(_ _)>

これからもずっとずっと誕生日が過ごせるといいなと思っています。
年をとればとるほど1年の大きさありがたみがわかりますね。

皆さん、お元気ですか?
鍵コメントさま皆さん、健康で穏やかな年末年始を迎えられますように・・・

| ポチャコ | 2015/12/26 06:24 | URL | ≫ EDIT

REXくんお誕生日おめでとうございます(^-^)/

素敵に年齢を重ねているように見えます。。
これからもママさん達と
楽しい1年を過ごして下さい。
REXくんにとって穏やかな年になりますように(*^^*)

| まあすけ | 2015/12/26 06:34 | URL |

おめでとう~

REXくん、16歳おめでとう!
手術したのも知らずごめんなさい。
すばらしい生命力!この調子で来年も楽しく過ごしてね!

| アーリー | 2015/12/26 12:14 | URL | ≫ EDIT

☆まあすけさん

まあすけさん、ありがとうございます<(_ _)>

素敵に年・・・いやぁ~、いろいろ苦難の連続です(;^ω^)
来年は何もない平和な1年になって欲しいです。

そらまめ君は元気ですか?
たくさん食べて毎日ハッピーに来年も過ごますように・・・

| ポチャコ | 2015/12/27 05:05 | URL | ≫ EDIT

☆アーリーさん

お久しぶりです、アーリーさん。
そしてありがとうございます~<(_ _)>
まさかまさかの手術なんて事になってしまいましたが
無事生還できました。
来年は穏やかに過ごせるといいんですが(笑)

| ポチャコ | 2015/12/27 05:07 | URL | ≫ EDIT

おめでと〜

Rexくん
16歳のお誕生日おめでとう🎉✨😆✨🎊

本当に若い❗
ケーキもペロリだなんて
手術したのが嘘のようだね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

デビルも一進一退ながら頑張っています。
16歳組❤️ 次の誕生日も元気に迎えましょうね♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
コロンは
目も耳も遠くなって
コロン!て呼んでも明後日の方向いています( *´艸`)


| Yukali | 2016/01/07 10:58 | URL | ≫ EDIT

☆Yukaliさん

ありがとうございます~(^^)
可愛い絵文字付きで嬉しいです。

手術のせいか薬のせいか、顔の白髪が増えちゃって
ジーサン顔になってしまいました。
胃捻転だったので治してもらったらすっかり食欲も
以前にもまして・・・です。

デビル君とお誕生日も2週間くらいしか違わないんですよね。
16才コンビ+雲の上の存在のコロン君の男組で
がんばって長生きしていきましょう。

| ポチャコ | 2016/01/07 14:56 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/914-f43db6fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT