うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くるまる、くるまる

思いっきりジーサン顔(笑)

9.jpg


自由の身になれてからのREXは隠居しているジーサンそのもの。
ほとんどはブランケットにくるまれながら寝ている。


起きている時は何故かこちらの顔色を伺うというか
気を遣っている感じがする。

そして圧迫排尿、これは私が気を遣う。
前足に力がなくなっているからか
圧迫する時に前足で踏ん張っているのが大変らしく
動いてしまうのでお腹を押しづらくなる。

尿のニオイはちょっと怪しい?けど膀胱炎ほどツンとしたものではないので
これは薬を飲んでいるからと様子をみる。

数種類のご褒美おやつをその時々に応じて変化させていた術前と比べ
今はどんな時でもボーロのみの1種類。
養生中だから仕方ないけど私が8年前にお腹切った時を思い出しながら
REXもこんな感じなんだろうか?と思ったりする。



【余談】 土曜日に年賀状の印刷にとりかかりました。
     数枚印刷出来た後、紙送りにエラーが出て印刷せずそのまま
     スルスルと出てきてしまう症状。
     印刷された色合いにも納得がいかず新しいプリンターを購入。
     まだ時間に余裕のある段階で良かった。




         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 04:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/904-400a5e44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT