うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

術後3日目


土曜日なので、お昼前に娘も面会にきてくれました。

今日はヒィヒィー鳴くこともなく落ちついてた感じです。





ご飯を食べないと先生が困ってました

「ママからなら食べるかも」と言われて

私が交代して2種類用意してくれたウェットフードですがどちらも食べず。








娘が首をカィカィしているうちに眠くなってしまったようです

お腹が裸だとすれてしまうので普段着ている洋服を持参し着せました。

レントゲンと血液検査も頻繁にしてくれています。




夕方、食べないREXにいつものフードを持っていきました。

4時に少し食べたとのことで持参したフードは食べず。

あの食いしん坊REXがまだあまり食べないのはやはり心配です。




そんな中、先生から退院の言葉が!!!

「REX君はお家の方がいいかもしれないですね」と。

嬉しいような怖いような・・・・・

お腹を大きく切っているので圧迫排尿はできないのでカテーテルをつけた状態で

管理しながらお家での生活になります。

フードも1日に4,5回に分けて少量ずつです。



30日(月)10時に退院することになりました。


不安はありますが今まで頑張ってこれた私達、きっと今回も大丈夫。

問題はREXがお家に帰ってちゃんとご飯を食べ精神的にも落ち着いてくれることです。


次回更新はREXが退院してきてから書きます。

コメ返しもなかなかできずにすみません、でも全部読んでいます。
ありがとうございます<(_ _)>






        訪問者様専用 画像掲示板へGO!

         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

               人気ブログランキングへ

関連記事

| 胃捻転手術(15才11か月) | 22:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

退院が決まってよかった(^ ^)
1日ごとにREX君のお顔がしっかりしてきてて順調に回復しているって感じられます。
ダックスは特にそうなのかな?ボニータも顔つきで体調がなんとなく察する事ができたりします。

お家に帰ってもポチャコさんとREX君のこれまでの絆があるからきっと大丈夫(^_^)v

私もボニータが帰って来るって時は嬉しいけど、とんでもなく不安でした。(長い入院でしたので。途中外泊でかえった事もありましたが)

ご飯ですが、退院直後食欲が戻らない頃はチョットめんどうですが、ドライを粉々にしてふやかし、ウェットと混ぜてミートボール状にし少し温めニオイを出して、一つづつ手のひらに乗せてあげると、ボニータはよく食べてくれました。よければ試してみて下さい。

| ボニータママ | 2015/11/29 09:15 | URL | ≫ EDIT

カラーもとれてお洋服も着て穏やかな顔していつものREX君に戻ってますね。
ヒーヒー言わないってことはストレスも少しずつ軽減されているんでしょうね。
待っていればママがくるってわかってくれたかな。あともう少しですね。。
退院も決まってよかった〜。
退院した後大変でしょうけど頑張ってくださいね。
きっとポチャコ家はチームワークがいいでしょうから大丈夫ですね。
また退院後の元気な様子楽しみにしています。
返信は気になさらずに(^^)/

| nossamama | 2015/11/29 22:24 | URL | ≫ EDIT

☆鍵コメントさま

書き込みありがとうございました。
今日これからお迎えにいってきます。
ヘルニアで不自由にはなりましたがやっと穏やかに生活していたのにと
今回は本当に突然の病気にショックでした。
それでも先生の力とREXの生命力で今回も乗り切ってくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
膀胱炎の方は大丈夫ですか?
今回REXはカテーテルしているので膀胱炎はまたなるかもと言われています。
あの臭い尿はできればならないで欲しいです。

REXの退院後のベッド、午前中は陽射しのある所です。
少しでも気持ち良い環境で過ごして欲しいと思っています。
あまり動かないように狭い空間はちょっと可哀想ですが・・・

| ポチャコ | 2015/11/30 09:22 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

食欲、まだ昨日のお話では完全ではないようなのです。
だからボニータちゃんがやった方法、参考になります。
そして錠剤の薬も貰ってくる予定なのでそれは今まで
スライスチーズに入れて団子にして食べていたので
これでできないとなるとやっかいだな~と思っています。
どれもこれもやってみないとわからないですね。
改めてボニータママさんもかなり大変な経験されてきましたね。
どうして同じワンコにばかりこう次々と・・・・ですよね。
きっと私達なら何でもできちゃうから?(笑)
そう思っていないとやってられないですね。
本当は穏やかに平和に生活したいだけなんですから。

| ポチャコ | 2015/11/30 09:25 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

ブログ10周年おめでとうございます~~
本当にいつも読み逃げでごめんなさい。
過去記事を読み返してみるとそんなに前じゃない気がしますよね。
10年はアッと言う間なのかな?
それだけ私達も年を取っているのに・・・(´∀`*)ウフフ

これからお迎えに行ってきます。
うちのマンション、ワンコはゲージに入れないとエレベーターに
乗れないのです。
REXは持っていないので飼い主REXを抱っこして頑張って
〇階まで上がります(^^ゞ
荷物もあるし頑張るしかないわ~~
こういう時に火事場の馬鹿力がでるのでしょうね。
また帰ってきて落ち着いたら様子をお知らせします。

| ポチャコ | 2015/11/30 09:31 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/895-b1b57417

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT