うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

術後2日目

昨日よりも更に目がしっかりしてきました。
私を見ると「ヒィヒィ~」 鳴きだして。

家から持ってきたブランケットのニオイをクンクンしてました。



先生のお話ではまだ胃に空気が入っているとのこと。
オナラをしてガスを抜いてるとか、お腹がゴロゴロ鳴っていると。







切ないヒィヒィ~声。






そして先生から来週にも退院?のようなお話も出ました。
それはREXのストレス度が心配だからだそうです。
今日はウェットの食事を少しだけ先生があげたのにあまり食べず、
私があげたら完食したのです。
「ママ、ママって感じなんですかね~」と先生にも言われました。

ただ退院してもこの状態で圧迫排尿は厳しいのでカテーテルはつけたまま。
カテーテル、今日説明で知りましたがチンの先に黒い糸で縫いつけて
ありました。
これを引っ張らないように今のような狭いあまり動かないような場所を
作らないとなりません。
あれこれ考えた末に、早いですが設置しました。
それはREXが帰ってからのUPということで。

今まではあれよあれよとバタバタしてましたが
退院の言葉に現実が・・・・
ちょっと、いえ、かなり不安です。
退院後は仕事を休ませてもらいREXの様子をみている事も考え中。


【追伸】
 突然の胃捻転、そして手術ということで
 たくさんのコメントをいただき本当にありがとうございます。
 時間のある時に返信しているのですが遅れた場合は
 申し訳ありません。
 皆様の暖かい言葉、心から嬉しく弱気になりそうな時に
 励みになります。頑張ります<(_ _)>
 



        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 胃捻転手術(15才11か月) | 21:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

REXくん。。
ガンバってるね。。ガンバってるね。。
大丈夫。。大丈夫。。。

ヒィーヒィー声に涙が溢れてきます。

退院無事にできるといいな


| mikity | 2015/11/27 22:43 | URL |

レッくん、頑張ってるね‼︎
レッくん、さぞかし不安で 淋しくて、早くママの元へ帰りたいと思っていることでしょうね…。

早く 無事に退院できますように…‼︎☆

ポチャコさんも お身体に気をつけられて 頑張ってくださいね‼︎‼︎

| chocohimi | 2015/11/27 23:13 | URL | ≫ EDIT

レッ君、頑張りましたね。強い強い
15歳で手術…ルンとお揃いです。
私も「後悔したくないと」緊急手術に踏み切りました。
ポチャコさんも大きな決断…頑張りました。
だいじょうぶ大丈夫
ポチャコさん、考え過ぎないように身体に気をつけて下さいね。

| ベリー | 2015/11/27 23:27 | URL |

れっくんの顔つきがとてもしっかりしてきました。
大変危険な状態で本当によく頑張りました。
しっかりした顔つきに安心をもらったのと同時に
「あぁ早くおうちに帰りたいよね」と思いました。
れっくんもごはん食べないんですよね。
やっぱりママじゃなきゃダメなんですよね。
カラーもうっとうしいでしょうね。
食いしん坊のれっくんが少ししか食べないなんて(T_T)
レオンもそうです。だかられっくんの気持ちよくわかります。
泣き声が切ないです。
面会後、置いて帰るのツラいですよね。
私なんか涙ダーダーであげく声まで出して泣きました。
今思えばなんとも恥ずかしいです(T_T)
今夜はれっくんのいいお顔が見れてうれしかったです。
ありがとうございます。
れっくん もう少し頑張ってね。ポチャコさん、れっくんが退院してからのこと考えるとドキドキします。
れおんの術後、抜糸まで1週間休んだこと思い出しました。
うれしい反面、緊張ですね。

| れおん | 2015/11/27 23:31 | URL |

術後 2日目とは思えないほど しっかりとした顔つきのREX君。
本当に良く頑張りましたね…本当に良かった…少し安心しました。

手術の日 会いに来なかったお兄ちゃん。
きっと息子さんは 必ずREX君が家に帰って来ると信じて 待っていたんだと思います。その想いに応えて頑張ったREX君。大好きなお兄ちゃんの待つ家に帰る日も
もうすぐですね。

退院後はしばらく大変だと思いますが ポチャコさんなら大丈夫!
今までどうり 乗り越えて行けると思います。
辛いときには ブログで愚痴を吐き出してくださいね^ ^
REX君の回復とポチャコさんご家族の健康をお祈りしています。

| レンママ | 2015/11/28 21:13 | URL |

REX君がんばってますね。

大丈夫、良くなります、大丈夫。

早く退院できるといいですね。

| ボニータママ | 2015/11/28 21:39 | URL | ≫ EDIT

☆mikityさん

mikityさん、気にしてくれてありがとうございます<(_ _)>
椎間板ヘルニアで下半身麻痺になったのであとはもうあるとすれば
癌とかそういう病気だと思っていました。
先生も「これは余計だったですね」と。
16才を前にして大きな病気をしましたがどんどん回復しています。
のんびりネタがないなんてたいして書いていなかったブログも
mikityさんのように(まだまだそこまで書けませんが)
頑張って書きます。
いつも読み逃げでごめんなさいね。

| ポチャコ | 2015/11/30 08:49 | URL | ≫ EDIT

☆chocohimiさん

今日もう少ししたら退院するのでまたお家での様子を
お伝えしますね。
なんでこんなに次々起こるのか・・・
何か私の飼い方に問題あり?
なんて考えちゃいました。
5回も全身麻酔で体は上も下も尻尾までなくして。
でも痛いのはREX、私は帰ってきたらできるだけの事をするのみですね。
chocohimiさんもどうぞ無理されませんように、
私も寝たい時は寝ます(^^ゞ

| ポチャコ | 2015/11/30 08:54 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

おはようございます~
あと1時間したら迎えに行ってきます。
今日は仕事休みますがREXの状態を見て今後どうするか考えます。
15才でまさか麻酔手術するとは思わなかったです。
癌などだったら痛みだけ取る方法にとは考えていましたが
ヘルニアにしろ捻転にしろ時間との勝負ですからね。
そのままという選択肢はなかったのはやはり同じですね。

滅多に肩こりしないのにここ数日肩こりがひどくて(^^ゞ
REXのサークルベットも後でUPしますが腰が要注意。
年末になりいろいろ忙しいかと思いますが
ベリーさんご一家の風邪もこじらせないようにしてくださいね。

| ポチャコ | 2015/11/30 08:59 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

ご飯、食べたり食べなかったりだそうです。
先生も毎日レントゲンや血液検査をしてREXの回復の状態を
見てくれています。
年齢が年齢だしいつもお尻を引きずっているので擦れてしまったりして
いつも着ている洋服を着せたりしました。
カラーも管を口で抜かないようにの事みたいです。
うちに帰ってからガゥると嫌なのでお借りできたらそのままライオンで帰ってきます。

レオン君も頑張ったんですものね~
愛甲石田だと患犬さんもたくさんいるでしょうからいろいろ
刺激を受けたりしちゃったのかもですね。
REXは入院はREXだけでしたがトリミングのワンちゃんが
奥の部屋でかなり吠えていたりしました。

私が涙したのは生存率を聞いたときかな~
それでも手術しなければ絶対に死んでしまう、
あの選択をした時と手術始まる前に生きているREXを見れるのは
この時だけかもと思った時です。
ゆっくり年を取って少しずつ弱っていく・・・
そんなイメージをしていたのでまさかこんな急にお別れ?
なんてそこは本当にダーーーっでした。
同じ、同じですよ~~

それでもレオン君もREXも強いですね。
ダックス、強いわ~~

| ポチャコ | 2015/11/30 09:07 | URL | ≫ EDIT

☆レンママさん

「ポチャコさんなら大丈夫」の言葉にすごく励まされました。
今日もう少ししたらお迎えに行きますが
心の中は不安がいっぱいです。
普通の子なら抜糸がまだでも自分でオシッコも立ってできるのに
REXは立っても前足のみ。
ウンチは今まで通り定期的に私が出してあげるにしても
カテーテルの排尿、パック交換などしっかり聞いてこなきゃ!!

息子、今日はちょっと嬉しそう?でした。
5時間なので早く帰ってくるかもしれません。
いつもは勉強して学校の最終バスで帰ってくるのですが。
私も1人で不安なので早く帰ってきて欲しいな~

| ポチャコ | 2015/11/30 09:12 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

たくさん応援してくれてありがとうございます<(_ _)>
大丈夫ですよね、うんうん、大丈夫。
不安・・・吹き飛べ~~
(支払いも不安(笑))

| ポチャコ | 2015/11/30 09:13 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/894-8d0e7467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT