うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の散歩


3日のドッグランが中止になってしまったので
その代わりにしてはちょっと可哀想なんですが
近所を散歩しました。

西日がまぶしくて画面にREXが写らず後半REXははみ出してます(^^ゞ
ヨタヨタとたまに転んだりするけどいろいろなニオイを嗅いで満足そう。
ちなみにカート必須、歩くのはほんの少し、それでも楽しかったようです。
やっぱりランに行きたかったけど・・・・





えぇぇぇ???って感じかもですがスマホデビューしたので
練習に撮った最初の動画です(^^)

いろいろいじくりまわしているのですがすぐに息子を頼って
「〇〇をこうしたいんだけど」 「〇〇にたどりつくには?」
って毎日です。
息子様様、頼もしいです。




        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事

| 動 画 | 05:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋の日差しですね。レッ君、眩しそうだけど気持ち良さそう〈笑〉
外に少しでも出ると、いい刺激にもなりますよ〜〜

スマホデビューしたのですね。
私もここで、機種変しました。息子と同じものに……
同じのにすれば教われますからね〜私は聞きすぎて、うるさがられてます。

わが家は家族全員、風邪ばかり引いてます。
ルンがいた時は、気が張ってたのか⁉️誰も引かなかったのに…
今年は代わるがわるひいてます。
気が抜けちゃったのかな

| ベリー | 2015/11/09 09:51 | URL |

☆ベリーさん

また1週間の始まりですね。
ルンちゃんがお空に行ってからもこうして書き込みしていただけるのは
とっても嬉しいです(^^)

REX、そんなに歩けないのにこんなんでも嬉しかったのか
その後週末になると私達が出かけようとするたび
「一緒に行かれる?ボクも行きたい」って体で表現します。
その気持ちがあるうちはなるべくその期待に応えたいなと。

スマホ、体調が治ったので新しい事を始めたくなったのかと(^^ゞ
息子さんと同じだと心強いですよね~
若者は感覚でいじってクリアするのでスゴイと思います。
私は文字を打つのが今の所難題です。
ガラケーはそのままの2台持ちなのでメールの返信は
ガラケーの方が早いです。

うちもそうですがペットがいると規則正しい生活しているのかもしれないですね。
ずっとREX中心に時計を見てすごしている感じですから。
ベリーさんご家族は気持ちの面も大きいと思います。
私は仕事始めてから風邪ひかなくなりました。
なのでベリーさんもルンちゃんのために病気になれないって
強い思いがあったのでしょう。
私もREXのために風邪ひけません~~

| ポチャコ | 2015/11/09 10:08 | URL | ≫ EDIT

お天気が良かったですね。
楽しそうなレッ君の動画が観れて嬉しいです。

スマホデビューおめでとうございます。
スマホ自体私は全然使いこなせてないですけどお買い物パッドというお買い物メモのアプリは便利に活用してますよ〜。
駅.lockyというアプリは時刻表と連動して次の電車の発車時刻までカウントダウンしてくれます。すごくお勧めです。
あとゲーム遣り過ぎて老眼突入してしまいました〜笑

| nossamama | 2015/11/11 10:59 | URL | ≫ EDIT

REX君。楽しそうなお散歩です。
日差しはすっかり秋ですね。

次回のランでREX君に会うのが楽しみです。

スマホデビューおめでとうございます。
私も3年ほど使ってますが、未だに息子達に教えてもらってますよー。
同じ事何回聞いても嫌な顔せず教えてくれる息子達に感謝です。

| ボニータママ | 2015/11/11 16:50 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

動画、UPする手間は面倒ですが若いころとの動きの違いなどは
よくわかるので今後もたまに撮りたいと思います。

nossamamaさん、老眼は最近ですか~?
お若い~!
私なんてもう何年になるか・・・・
仕事、家とPCに向かっている時間が長いからかな~

アプリの紹介、ありがとうございます。
早速検索してみたんですが駅の方はすぐに見つかりインストールしてみました。
とてもシンプルで私でもできそう(笑)
行動派のnossamamaさんはとてもよく使われるアプリですね。
お買い物の方がその名前で出てこなくて。
有料の方だったのかな?
ゲームはお友達が揃ってやっていたねこあつめをのんびりやっています。

| ポチャコ | 2015/11/12 04:25 | URL | ≫ EDIT

今年の秋は長いですね。
あまり寒くならず紅葉も長く楽しめているような。
で、ふと次の3連休のどこかでランに行きたくなってしまいました。
ちょっと今週中に考えてやるなら記事にしますね。

スマホ・・・・難しいですね~
まだ私は1週間、何度も間違えて気づくとスゴイ時間が経っていて。
ボニータママさんも息子さんが頼りなんですね(^^)
教えてくれる時のタップの速さが速すぎて私はよく
「今どうやった?もう一度やって」と言ってます。
奥が深いですね~

| ポチャコ | 2015/11/12 04:32 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/882-9b74c67f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT