うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムカつくんだよ!!

過激なタイトルだぁ~ 

ちなみに昨日の記事が消えるって事でじゃないです(^^;;;

これは土曜日夕方のREXの気持ちを表わしたらこうかなって事で 




REXがキレる原因がわかりました

私が家族の誰かと一緒に出かけ、自分一人取り残されるのが許せないようです

この日も私と息子で外に出ました。家に残ったのはREXだけ。

私だけ10分ほどして先に家に戻りました。

REXはさっきいた場所におとなしく待っていました。


「おりこうだったね~」と抱っこすると、下半身が濡れている。

「あれ?」って私が言った瞬間、




 ガゥガゥREXに大変身~~ 



REXは抱っこしているし、ここでガブリとされたらREXを落とすし・・・さぁ、困った




が、最近の私は冷静です。

見境のなくなっているREXを冷静にする声掛けは何がいいか・・・? と咄嗟に考え



「ブーブーでどっか行く?」 と聞きました。


するとガゥガゥはスッ~~となくなり、行く行くモードに。


ごめん、嘘なんだけど・・・ 




お尻の濡れた原因を調べるとオシッコじゃなくてオムツを齧ろうとしてだったようです。


しかもなかなか洋服の中のオムツが口で出せなかったようで

内腿に自分で齧った小さな傷が出来て赤くなっていました 



REXは一人取り残されるのがダメなようです。

でも私が一人で仕事に出かけるっていうのは全然大丈夫。

私が誰かと一緒に出かけて自分一人取り残されるのが

ムカつくんだよ!! って事らしいです。


そんな兆候は昔からありました。

息子が小さい頃、一緒にお風呂に入って出てくるとガゥガゥと機嫌が悪かったり。

自分だけノケモノにされるのはムカつくんだよ!! だそうです


う~~ん、これから時間差で出かけるとか何か対策をまた考えないとダメですね~~





 ポチッとクリックをお願いします♪

 

関連記事

| 日 常 | 14:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お祝いコメント有難うございます(^^)/
無事 11歳を迎える事ができました♪
これから1年1年が大変になりますが・・・。
頑張って長生きできるよう努力していきます☆

| MARO&MIRAママ | 2010/05/26 14:32 | URL |

こんにちは~

あはは~ REX君 一人でお留守番は 寂しいのかな?
ポチャコさんが 誰かと出かけると ヤキモチ焼くのね
うちの ふくは 夕方出かけると とても 嫌なようで
夜暗くなるのが 怖いみたいです
臆病者なのよ!
だから 帰ってきて 「ふくちゃんただいま~」って言っても 知らん顔して膨れてます~

| おかみ | 2010/05/26 15:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

お留守番、寂しいのでしょうね。
叔母の犬もそうでした。
私が遊びに行くと、叔母があちこち連れて行ってくれるのですが、そのときはいつもお留守番。
それに腹を立てた叔母の犬は、悪戯をしていました。(^◇^;)

| 道慧 | 2010/05/26 18:15 | URL |

☆MARO&MIRAママ
 REXも12月には11才になります。
すぐに追いつくので待っててね~~

☆おかみさん
 ふくちゃん、夕方がイヤなのね~
ふくちゃんが膨れる・・・おかみさん、ウマイ!!(笑)
おかみさんちのダックスちゃん達はたくさんいるから
そんな事はないのかな?
一瞬、REXのお相手に・・・なんて考えたけど
やっぱりそれはダメダメ、REXだけで精一杯です(^^ゞ

☆道慧さん
 書き込み、ありがとうございます~
叔母さまの犬はどんな犬種だったのでしょうね。
ダックスも腹いせが多い犬種です。
神経が繊細なんですよね~(^^;;;
最近は遠出だと一緒に出かけるようにはしているのですが、ちょっと近所なんて時には困っちゃいます。

| ポチャコ | 2010/05/26 20:58 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT