うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢日帰りドライブ

先週、平日にお休みし軽井沢へ行ってきました。

軽井沢のアウトレットは初めて。
御殿場も広いけど軽井沢も広くて歩き疲れました。。。
カートや抱っこならワンコOKなお店が多いのは良かったのですが
建物が不規則に建っているので地図の読めない私は今どこにいるのか
ここに行くにはどう行けばいいのかで買い物する意欲半減・・・

REXが車いすに乗ったのも2,30mくらいであとはカート。
足が弱ってきているのか本当に歩かなくなってきました。


IMG_3307.jpg


IMG_3309.jpg


ランチのみ済ませて次の目的地のツルヤへ。

「お土産買うならツルヤよ!」とREXのフードやオヤツでいつもお世話になっている
店長さんに教えてもらいそのツルヤへ。

想像していたより立派な広いスーパー。
しかも平日なのに駐車場の空きはわずかという状態。
入り口の右側にミカド珈琲の看板、並ばずモカソフト買えました。
パパはコーヒー、300円しないのにちゃんと煎れてくれたと喜んでました。

REXがいるのでパパと交代で店内へ。
PB商品が多いと聞いてたけど見たことのないものもたくさんありました。
REXが待っていなかったらもっとゆっくり見たかった~~
焦っていたのもあるけど後からあれもこれも買えば良かったと後悔・・・
アウトレットで時間かけるよりクーラーBOXも持っていたので
ここでもっとゆっくりすれば良かった。


ドライブ中のREXは全く寝ないのです(泣)
寝たのはツルヤの駐車場に止まっていた時のみ。
帰りは赤ん坊が駄々をこねるみたいに「ヒィヒィ」言い出す始末。
だんだん長時間移動もムリになってきたかな?と感じた日でした。



週末、実家へ久しぶりに行き買ってきたお土産を渡しながら
信州立科出身の母(82才)に「ツルヤって知っている?」と聞きました。
「知ってるよ~、昔は町のよろずやだったけど」とのこと。
母の知っているツルヤは6,70年前のなんですね。
「もうどこかになくなっちゃったんじゃないの?あっても上田?」
いえいえ、母の実家近くにも立派なのができてます。
朝のドラマ風なら「びっくりぽん」でしょう(^^)
でももう今の母は実家に行く体力は残ってません。



《追伸》  10月5日(月)、ブログのお友達だったひまさんちの
     ロロ君(15才)が虹の橋を渡りました。 
     ひまさんとは私がこのFC2ブログを始めた時にロロ君が
     半身麻痺で歩けなかったのに自力で歩けるようになった事から
     知り合いました。その後もツイッターのやり取りはしていて
     ロロ君がREXと同じ車いすを作ったり病気の経過も知っていました。
     ロロ君もまるでこの時とばかりに旅立ってしまいました。
     それはひまさんがお仕事を長期でお休みを取ったとき。
     ロロ君が心配だったんですね。
     お仕事をしながらの介護、大変だったと思います。
     会った事はなかったけどとてもかっこよかったロロちん、忘れません。
     ご冥福をお祈りいたします。
     
     



        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 軽井沢、富岡(長野、群馬) | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(^^)

お久しぶりです。
師匠お体大丈夫ですかー?
朝晩すっかり涼しくなりましたねー(^^)
アニキももう少し涼しくなったらまた走り回りますよー‼︎
ワンコは人が肌寒いくらいが適温らしいし(^^)

お友達ワンコが居なくなるのほんと悲しいですね(>人<;)
バンチももうすぐ11才。ほんとあっという間ですねー(^^;;

| らび | 2015/10/16 17:22 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

どうしていましたか~?
なんかずっとブログ更新もなかったので何か大きな事があったのかと
心配していました。
バンふぁちゃん達、ちょっと心配な状況ですね。。。
でもいつもしっかり見守ってしっかり対応されるらびさんだから
きっと大丈夫!!

REXは今の涼しさもダメになってきました~
寒がりなんですよ、暑さには強いんですが。
もうブランケットかけたりする時あります(汗)

バンチ君、もう少しで11才になるんですね。
おめでとうございます~~

| ポチャコ | 2015/10/19 13:31 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/878-cc8b9723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

