うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

えっ?12才?

シニア犬を応援するフリーマガジン 『ぐらんわん』、
お友達のYukaliさんのブログでいきいき大賞の募集がある事を知り
REXも応募していました。

週末、最新号のぐらんわんと一緒に賞状が送られてきました。
(応募犬みんな届きます)

ぐらんわんのページをめくっていくとREX発見~~
しかも隣にはYukaliさんちのれいねちゃん(トイマン12才)と
コロン君(ダックス18才)が!!
他にもたくさん載っている中でお隣に掲載という偶然にビックリ!


IMG_3313.jpg

が、デビル君(トイマン)がいない・・・・
と思ったら特別な賞を貰ってそちらのコーナーに。
ドッグケアマットをプレゼントされてました。おめでとう~
これREXも申し込んだ気がする(笑)
Yukaliさんちのワンズはみんなで取り合いするのかな?(^^)



ところでREXの賞状、間違えているの、年が・・・・
これ、肝心な所じゃないですか~???


IMG_3311.jpg


できれば12才になりたいよね、REX。

仕方ないので自分であとから直します。。。。

最高齢ワンは21才ってありました。すごいです~
足がかなり弱ってきたREXですがまだまだ頑張ろうね。





        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐらんわん 見てますよ(^O^)
仕事先に定期的に送られてきます。
ショールームのわんこコーナーに置いてあります。
何げに今日「新しいの来てる 昼休みに見よ」って思って
ました。が・・忙しくて見れませんでした。
あの時見ていたられっくんを発見してキャーってなってたと思います。(^O^) 明日行ったらさっそく見ますね。
そしてもらってこよう。(^O^)
ステキです 活き生き大賞(^O^)
かなり前になるけど 愛甲石田の院長先生も登場してました。
小さな冊子だけど中身は濃いですよね。

| れおん | 2015/10/13 21:04 | URL |

ご無沙汰です

ぐらんわん!届きましたね♪
我が家は今日でした。

Rexくん12歳(=゚ω゚=)
冊子は15歳になってるのにね。

受賞コロンだとばかり思っていたら
デビルが受賞!
ビックリ 笑

そしてコロンと玲音を探していたら
隣に見慣れたお顔が~
お子1と見ていて
「あっ!隣Rexくんだー!」て
すっごく嬉しかったー(((o(*゚▽゚*)o)))
更に右隣もお友達だったのぉー!
知ってるの?って思うくらい( *´艸`)

長寿表彰はとても嬉しいね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ




| Yukali | 2015/10/13 23:47 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

れおんさんお勤めの会社、ぐらんわんのサポーター店に
なっているんですね~
さすが!です。
昨日はREX発見できましたか~?
左下端っこにいたでしょう?
れおん君も7才以上なので資格あるので今度是非!
そして職場で自慢しちゃってください。
私は何となく虹の橋賞っていうのがジーンとしてしまいました。
全うしたね、幸せだったねと。
愛甲石田の先生、載ってらっしゃるのですね。
バックナンバー見てみます(^^)

| ポチャコ | 2015/10/15 10:46 | URL | ≫ EDIT

☆Yukaliさん

私もコロン君が何かしらの賞をと思ったらデビル君でしたね。
年齢ではなく本当に厳正な抽選なのかな?って思いました。
よう君はまだ年齢が達していなかったのかな?

そっか~、コロン君のお隣もお友達だったのね(笑)
何だろう?不思議ですよね。

そういえばコロン君はあれからも元気にしていますか?
去年の今頃でしたよね?お会いしたの。
REXは夏が終わってからずいぶん足も弱くなってきました。
コロン君の18才を目標にまだまだと思っていますが
日中は刺激のない中ずっと寝ているので
大勢のトイマンに囲まれて長男として頑張るコロン君のようには
なかなかいかないのかな~と思ったりしています。
シニア犬の1年て本当に大きいですね。

もう少しでデビル君が16才、そのあとすぐREXが16才、
1年ごとに誕生日に重みで出てきますね。

| ポチャコ | 2015/10/15 10:57 | URL | ≫ EDIT

REX君 ご長寿表彰おめでとうございます(^○^)
12歳でも 全然違和感ないですよ〜
18歳のダックスちゃん も立派ですね〜最近 ご長寿わんこ多いですよね。
うちの長男も14歳 みんな元気に長生き目指して頑張りましょうね☆

わんうぉーくさんの動画 とても感動しました。
レンが下半身麻痺になって 今月で1年です。当時の事を色々と思い出しながら 何度も見せていただきました。
REX君もほかの子達も皆 とても良い表情で ハンデもなんのその 車椅子で自由に動き回り ゆっくりの子も素速い子も 同じように楽しんでて…でも そこに至るまでに 飼い主さん達の 悲しみ苦しみもあったと思います。私もそうでしたが、もう歩けないと認めるようで始めは車椅子に抵抗がありました。
リハビリの病院で 試乗させてもらった時に なんの抵抗も無く乗りこなし 嬉しい時にピョンピョンと前脚を上げる仕草を見て 即決しました(笑)
今では 身体の一部のようになっています^ ^ かわいそうとか思ってるのは人間で、不自由になってもこの子達は前向きに頑張ってる どんな姿でも、そばにいてくれて出会った時からそのまんま変わらないんだよ…大切なことを教えられた気がしました。
車椅子もそれぞれ製作者の方々が 試行錯誤を繰り返して作って下さってます。
レンの車椅子のオーナーも愛犬のダックスのために作り始めたそうです。レンと同じ車椅子も 動画に写っていたのでちょっと嬉しかったです^_^
介護生活2年目 ポチャコ先輩 皆さんに元気をいただきながら 頑張っていきます。(笑)

| レンママ | 2015/10/15 13:49 | URL |

☆レンママさん

ありがとうございます~m(__)m
レンママさんちも来年応募してみては?
抽選で賞品がいただけたり応募者全員にぐらんわんの冊子と
賞状はもらえますので。
ご長寿わんこが多いのは室内飼いが増えたりフィラリアなどの
予防関係があるのでしょうかね。
フードも良いものがたくさん出ていたり手作りされる方もいますし。

動画、私も何回も見てしまいました(^^)
何となく元気になりますね。
レンママさんの気持ちもよくわかります。
REXも試乗した時の喜びようは忘れられません(泣)
背骨が水平になって歩けるってワンコにとっては引きずって歩くのとは違う意味があるのかもですね。
レン君の車いすはわんうぉーくさんではないとすると
アドワークスさんかな?
決してマネではないそれぞれの車いすの作り方で
ワンコのためだけを考えて作成されていますね。

いや~(汗) ポチャコ先輩だなんて・・・(滝汗)
なるべく元気になれて参考になる情報を発信できればと思っています(^^ゞ

| ポチャコ | 2015/10/15 15:14 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/876-f0076fef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT