うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の車椅子わんうぉーくさんの動画

今年5月に参加した車いすのオフ会の動画を
千葉県のわんうぉーくさん(車いすを作成しています)がUPされていましたので
共有させていただきましたm(__)m





ハンデがあっても元気いっぱいに走り回ったり
飼い主さんの優しいまなざしを見たり
こちらが元気をもらえる動画だと思います。

多少不自由な体になっても本犬達は
そんなに気にしてないように思えます。
飼い主さんの愛情こもった日々の生活が何より幸せなんでしょう。

REXは一番最初と最後から2番目に撮ってもらってました。
気がつきましたか~?(笑)
若くはないので走れはしないけどエッチラオッチラ頑張ってます。

多くの人に見ていただきたい動画です。



        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事

| 車いすオフ会(埼玉) | 11:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エッチらオッチら…ルンもレッ君と同じ動きでしたよ〜〜
それが普通の動きだと思ってました。
動画を見て、機敏な車椅子使いのワンコ達にビックリしてます‼︎
おじいちゃん&おばあちゃんの動きは少々ゆっくりだけど、共通してるのは
みんないい顔してますね。
ルンの仏壇の写真は、車椅子に乗ってる時の最高に笑顔でドヤ顔の写真なのです。
ヘルニア前の写真より、車椅子でも生き生きしてるルンの顔がホントに良くて
選びました。
ワンコ達って、生きることに本当に純粋だと学びました。

| ベリー | 2015/10/08 21:43 | URL |

胸いっぱいになる動画でした。
でも、みんな笑顔で楽しそうで・・・
REXくんもいつも以上に元気に走り回ってる
感じがしましたよーー
みんな、みんな楽しそうで感動しました。
そして、飼主さん達の温かい愛情が伝わってくる
動画でもありました。
しっぽのはえた子供たち、
元気いっぱいでうれしそうですね~~

| まあすけ | 2015/10/09 13:01 | URL |

☆ベリーさん

やっぱり若いとあんなに力いっぱい走れるのですかね~(笑)
REXも車いすつけ始めた頃は走っていたのかな?
もう記憶にないです(;^ω^)
ドッグランだとみんな良いお顔になりますね~
1匹のお散歩より楽しいのでしょうね。
REXはルンちゃんのように滅多に笑わないけど
ランではいきいき楽しいお顔になります。
ルンちゃんの笑顔は特別でした。
車いすになってからのお写真を選んでいるって
やっぱりルンちゃんのその時の気持ちが表情に出ていたんだと思います。
動画を見ているとこの子達はより飼い主さんに手をかけて欲しくて
そうなったんじゃないかと思えてきます。
逆に言えばお世話できる人の子がこうなってしまうんじゃないか?って。
ベリーさんも私も選ばれちゃったんですかね(^^)
本当に純粋に生きてます、すごいですね。

| ポチャコ | 2015/10/09 14:20 | URL | ≫ EDIT

☆まあすけさん

見ていただいてありがとうございました。
ありのままにの音楽と一緒に見ていると元気がでます。
REX、この時は妙に動いていました。
ナカマがたくさんいる~って思ったのかな?

そらまめ君、もう少しで1才ですね。
まだまだやんちゃ盛りで大変だと思いますが
楽しんでくださいね~~

| ポチャコ | 2015/10/09 14:25 | URL | ≫ EDIT

どの子もみんな素敵なキラキラの笑顔の動画で、元気をもらえました。

皆さん車イスを器用に乗りこなしていて、ビックリです。

ボニータの頚椎ヘルニア疑惑は継続中です。手足の動きが良かったり悪かったり。
歳のせいで動き始めがぎこちなかったりとかもあると思うんですけどね。
なかなか難しいですね。
朝晩は少し肌寒くなってきましたし。

前のヘルニアの時と違ってこの歳になるとほぼ動かないから安静のためのケージインもそれ程大変ではないで助かります(^_-)


| ボニータママ | 2015/10/09 15:49 | URL | ≫ EDIT

元気ももらえたし涙腺が…感動ですね。

他から見たらハンデがあるけど笑顔と嬉しさと生きる楽しさを人間の技術で取り戻してあげて皆がハッピーになれているって感じがします。

少し不自由なところもあるけど…気にしないよ。
明るく生きれば仲間も増えて楽しいんだよ。
悩んでないで僕たちみたいに明るく振る舞ってごらん♪
この世の中には楽しいこといっぱいあるんだよって言っているみたいです。

飼い主さん達そして一匹でも多く自由に動き回れるように車いすを作ってくださっている方々の愛情をすごく感じますね〜。

| nossamama | 2015/10/09 16:24 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

編集が素晴らしい動画で飽きずに私は何度も見てしまいました(^^ゞ
車いすは最初からうまく歩き出す子もいれば
慣れるまでなかなか歩かない子もいるみたいです。
でも練習してみんな上手になるんですよね~

ボニータちゃんの頸椎ヘルニア、このままおとなしくしててくれればいいですね。
お友達(前回のランには来なかったけどそれまでは来てました)の
ダックスちゃんも頸椎ヘルニアでしたが大事にはなっていません。
でもおっしゃる通り、これからの季節は注意が必要ですね。
あぁぁ、確かに!!
寝てる事が多いからケージの必要はないですね。
ボニータちゃんのストレスもなくてそれは良かったです。

| ポチャコ | 2015/10/09 21:01 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

nossamamaさん、素晴らしいコメントありがとうございます(^^)
家でREXだけ見ていると見慣れてしまっているのでそれが普通ですが
こういう場所でたくさんの車いすワンコと出会うと
また違った目線でこの生活を振り返ることができます。

車いすを制作されている所は何件かありますが
それぞれデザインが違っていて特徴も違うようです。
今回はその車いす制作の方々の合同オフだったので様々な車いすを
見れました。
本当にこういった方々がいてくれるおかげでこのような笑顔や
元気がもらえると感謝しています。

| ポチャコ | 2015/10/09 21:09 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/875-770bae2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

