うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

守らなくなった


シルバーウィーク、どのように過ごされていますか?
とてもお天気の良い連休なのに
我が家はGWを教訓にどこへも出かけずひっそり過ごしています(^^)


他の犬種はどうなのかわからないのですが、
比較的ダックスはお友達の話を聞いても
興味のあるものに執着してそれを離さず
取り上げようとしてもなかなか渡さないことが多いと感じていました。
この状態をお友達との間で「守る」と表現していたんですが
最近のREX、気が付けばこの「守る」状況がありません。


IMG_3284.jpg


これは息子が脱ぎ捨てたパジャマ。
以前なら抱え込んで渡してくれなかったのに今はわざと近くに置いても
「これが何か?」みたいな。。。。。



IMG_3285_20150921053835a6c.jpg


精神的に大人になったのか、
無用なエネルギーを使う年ではなくなってしまったのか
それはよくわからないけど、
食べ物への執着だけはまだまだ衰えていないのでそこは安心材料です。

若いころはただ床に置いてある紙袋さえ守ったのに
それに何の意味があるって長年の経験から悟ったんでしょうかね~?






        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 05:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハハ♡
かわいいおじいちゃん大歓迎ですよね!歳と共にまーるくなってくれる方がいいもんね♪

| みゆ | 2015/09/24 10:41 | URL |

やっぱりダックスは 猟犬気質が 多少はあるんでしょうね〜うちの2ダックスも お気に入りは守ってます(^ ^) 自分の前に置いて 取ろうとすると パッと咥えたり(笑)

レイは12歳なので さすがに食べ物以外に執着もなくなりましたが…レンはまだ現役で守ってます(笑)
マルチーズの長男は 守る事は無かったかな?犬種によって気質は違いますよね〜
今までに 柴犬のミックス、ヨーキー、そして現在のマルチーズ、ダックスですが やっぱりダックスが一番ヤンチャで 甘ったれで…可愛いです!ヨーキー、マルチーズは愛玩犬なので うちの子達は神経質で 優等生でした。娘達も小さい頃だったので 助かりましたが(笑)

| レンママ | 2015/09/24 21:25 | URL |

☆みゆさん

はい、そうなんです(^^)
みゆさんは幼い頃からのREXを知ってるからご存知かと思いますが
本当に丸くなったものです。
なんか違うワンコと暮らしているようですよ~

| ポチャコ | 2015/09/25 10:10 | URL | ≫ EDIT

☆レンママさん

やっぱりレン君もそうなんですね~
猟犬気質、私もそう思います。
今も現役で守っていると思うとまだ若いって事なんですかね。
守る気合もなくなってきたらシニアということで(;^ω^)
ヨーキー、うちも守るとかなかったです。
そして特に悪さもしなかったし毛の手入れが大変だった事くらいかな?
そのへんの性格的なものを考えて飼わないといけないのですね。
ダックスはいろいろな思い出作ってくれますね(笑)

| ポチャコ | 2015/09/25 10:14 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/873-919ef71f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT