うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動けません

いつ頃からかそんなに前からじゃないんだけど
食べたり飲んだりした後はいつも・・・・


IMG_3139.jpg


お腹いっぱいだと眠くなるのはわかるけど
やっぱり年なんだな。
こういう事が1つ1つが増えていくんだよね。




        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 14:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽちゃこさん、少しづつ良くなってる様子で、安心しました。
今年の夏は異常に暑くて
私もバテバテでした。
女性って、いろいろあって大変よね。無理しないで下さいね。

REXくんも元気そうですね。
食べて寝る
この子達の特権だと
私は思ってます(´ω`*)

| まあすけ | 2015/08/29 15:11 | URL |

急に涼しく?寒く?なってしまいましたね。
ポチャコさんの体調はいかがですか?
このまま夏が終わるかと思うとチョット寂しいかな?

REX君の行き倒れ⁉︎カワイイ💓
食欲モリモリは素晴らしい🌟

ボニータもなんだか、最近足取りがおぼつかない時があります。
特に寝起き。
マッサージやストレッチをすると少しは良くなるような気がしますが。
病院で診てもらっても特に問題はないみたいです。
きっと加齢のせいで仕方ない事だとはおもうんですが、複雑です。

季節の変わり目です、大事にして下さいね。


| ボニータママ | 2015/08/30 15:59 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん ブログ再開 心待ちにしていました。
この年代になって 気持ちに身体がついて行かない事 実感することが多々あります。無理すると 確実に反動が来るというか…^_^;
うちにも 老犬2匹と 介護犬がいるので 調子が悪くても 寝込んでいられないので 最近では ちょっとでも調子が悪い時には 無理せず ダラダラ過ごす事にしています。
私が横になっていると レンが寄り添ってくるので一緒に昼寝をしたリ…お世話は大変だけど 癒されます(^ ^)

ポチャコさんも REX君と一緒に のんびり過ごして ゆっくりペースで ブログこれからも続けて下さいね〜

最近 急に涼しくなってきたので お身体 ご自愛ください^_^

| レンママ | 2015/08/31 19:51 | URL |

☆まあすけさん

お返事遅くなりすみません。

まあすけさんもこの夏はバテてしまったんですね。
あの8月初旬の暑さは辛かったですよね。
そして急に涼しくなったかと思ったらまたちょっと暑かったり。
女性はなかなか家事を休むこともできないですしね。

そんな中、スヤスヤ寝顔のワンコ見るとうらやましくもあり
癒されもし(笑)
難しい事も考えずただ食べる寝ると本能のままの行動は
見習いたくもなりますね。

| ポチャコ | 2015/09/03 13:57 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

お返事、遅くなりすみません。

この夏は変な夏ですよね~
暑すぎると思ったら寒いくらいだったり。
おかげでお野菜の値段の高いこと!
ボニータママさんは体調大丈夫でしたか?
私はまだ完全ではないですが少しずつよくなっていますので
安心してくださいね。

ボニータちゃんもREXと同じですね。
年齢とともにいろいろな変化も起きますね。
REXも食べたり飲んだりしていると左足がスゥーと横に広がって
しまうんですよ。
踏ん張れないんでしょうね。
肉球に薄いゴムでも貼りたくなります(笑)
ボニータちゃんはたくさんママさんからの愛情をもらっているから
頑張っているのだと思いますよ。

またしばらく不安定なドンヨリ天気が続きそうで気圧の変化とか
気になりますがお互いに頑張りましょうね~

| ポチャコ | 2015/09/03 14:05 | URL | ≫ EDIT

☆レンママさん

お返事遅くなりすみません。

なかなかブログも書けなくて(;^ω^)
REXネタもちょうどなかったんですけどね(^^ゞ
なのでREXは日々普通通りに過ごしてくれたので
のんびり横になる時間も持てました。
レンママさんちもそうですよね~
3頭いるからレンママさんが寝込んでしまうわけにはいかないですものね。
でも女性って本当に強いと思います。
自分しかできないってわかっているから力が出るのかな?
今回私は家族にも助けてもらいましたがさすがにREXの事は
私だけしかできないのでフラフラでもこなしました。

レンママさんも健康には気をつけてくださいね~

| ポチャコ | 2015/09/03 14:14 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/869-29d7ac26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT