うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりネェネェ


5日(日)、娘が遊びにきました。

この子が小学4年の時、REXがうちの家族になって月日が経ち
来月はなんと26才。

REXも白髪顔になるわけで・・・


IMG_3109.jpg


さんざん撫でくりまわしてたら毛がたくさん抜けて、
部屋中が毛だらけ、だったらブラッシングしてと頼み
REXからのベロベロ顔攻撃も受けて「顔、臭くなった~~」と(笑)

IMG_3113.jpg


たまにしか来ないネェネェだけどREXは忘れていないね。




        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 05:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

REXくんの いらっしゃい&ペロペロほのぼのします(^^)
お姉ちゃんに会えて嬉しいんでしょうね。
小4だったお姉ちゃんがすっかり大人の女性になってしまって月日の流れを感じますね。
わが家も、そらを迎えた当時を思い出すと子供たちの成長をひしと感じます。
そうそう、ハムスター福ちゃんもお元気ですか?

↓マガジンラック素敵~♪
物作りに殆ど縁のない私はただただ感動です。
可愛らしく出来上がりましたね。
自宅で使用されるのかな?
楽しみですね。

| かおりん | 2015/07/06 16:54 | URL |

お姉ちゃんに会えて REX君 目がイキイキしてますね〜☆ 嬉しそう(^∇^)
うちも 週末 娘が帰って来たので ワン三兄弟大騒ぎでした(笑)
帰って来ても ほとんど家にいませんが…娘が出掛ける支度をすると…ボクも連れてって~と ストーカーになります(笑)

トールペイント 素敵ですね〜〜☆
私も 手芸好きなので 自己流で 色々作ってます。
最近は もっぱらレンの マナーベルト作りですが^_^;
可愛い マガジンラック 娘さんも大切にしてくれるでしょうね♪

| レンママ | 2015/07/08 17:42 | URL |

れっくんの表情がやさしくてほのぼのします(^O^)
「ねえねえ おかえりね」っていってるのかな。
小学生だったお姉ちゃんも今はきれいなお姉さんですね。
月日がたつのが本当に早いです。
れっくんにとっては ねえねはあの頃のままのねえねなのかな。
すごい優しい目でペロペロって。(^O^)
こんな表情見てるとお姉ちゃんまたすぐ来てねって言いたくなります。
うちは こんなやさしい表情はしないな~
でもすぐにお腹みせて 撫でれ~ってやってますね(^O^)
いくつになってもこの子たちは一緒に育った姉弟のままかな。
うちもそんな感じです。

マガジンラックかわいいです。
いつもだけど忙しい中 作品を作りあげていくポチャコさん
すごいなーって思います。
時間を有効に使ってるんですね。
お姉ちゃん
かわいいお土産ができてよかったですね。(^O^)

| れおん | 2015/07/08 23:24 | URL |

Rexくん嬉しそう〜(^^)
久しぶりでもちゃんと覚えているんですよね〜。
ローズの妹犬も私のこと覚えていたんですよ。
産まれてからたった2ヶ月ほどしかいなかったのに。
明らかに他の人とは違う接し方で私の膝の上にのってリラックスしているんです。
他の人にはそんなことしないって。ビックリしました。

ワンコの年のとりかたは早いですが、子どもも同じですね〜。
うちもベルさんがやって来た時娘は幼稚園でしたけど、今年二十歳!

べろべろは愛情表現ですからだーい好きだよ〜って一生懸命訴えてるんですよね。
可愛いな〜(^^)嬉しいけど臭くなる…わかる(笑)

| nossamama | 2015/07/10 15:30 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

かおりんさん、長くお待たせしましてすみません<(_ _)>
体調の方はだいぶよくはなりました。
でもここで無理しないように服薬しながら焦らず養生しています。

昨日、また娘が来ました。
子どもの成長を考えるとワンコも年を取るわけだと思いますね。
娘のハムスターの大福は少し前に虹の橋を渡ったそうです。
やはりハムスターは寿命が短いです・・・

マガジンラック、気が付かれないようにUPしたつもりでしたが
見つかってしまいましたね(^^ゞ
すごく時間がかかった作品だったのでしばらくは休憩したい気分です(笑)

| ポチャコ | 2015/08/17 09:31 | URL | ≫ EDIT

☆レンママさん

お返事、遅くなりまた<(_ _)>

レン君、娘さん達が大好きなんですね~~
ストーカーになるって聞くとまだ若い!って思いました。
REXはもうその気力があまりないような連れて行ってくれるなら
抱っこしてくれる?って感じです。

レンママさん、手芸されるんですね。
私も昔1回だけマナーベルト作りました。
使っていないですけど(笑)
レン君もママの手作りマナーベルト、他にはないオリジナルで
鼻が高いですね。

| ポチャコ | 2015/08/17 09:36 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

大変ご心配おかけしました。
まだ完全ではないですが少しずつお薬飲みながら以前のように
なれるようゆっくり焦らず過ごします<(_ _)>

REXの表情、私もこの写真はとっても優しい顔をしていると
思いました。
滅多にうちもないですよ。
ただ最近やっぱり年を感じるんです。
何だかいろいろな事を悟ってきたような以前だったら
ガゥしていそうな場面でもそんな素振りは全くなくて
穏やかになってしまいました。
それはちょっと寂しくもあり・・・って感じです。

トールは年々老眼がいけないのか根気がなくなってきているのか
納得のいくものではなくなってきています。
始めた頃の方がキレイに仕上がっていたような???
でも何も趣味がないので細々とこれからも続けていこうかなと思っています。

| ポチャコ | 2015/08/17 09:42 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

nossamamaさん、遅くなってしまってすみません。

ローズ君の妹犬ちゃんが覚えていてくれるってスゴイですね。
何でわかるんでしょうね~?
やはり生まれた時にしばらくお世話していた感覚かな?
それってすごく嬉しいですね~~
お空からベルママが何か言っているのかも(笑)

娘さん、20才だと成人式ですね。
うちの娘はちょうど留学でいなかったので式には参加しなかったので
今のような夏のうちに写真だけ前撮りして終わりでした。

| ポチャコ | 2015/08/17 09:48 | URL | ≫ EDIT

☆非公開コメントさま

ご心配いただいてありがとうございます<(_ _)>
そしていつもこのようなブログを見てて下さっていただいていたなんて
嬉しい限りです。
体調はまだ完全ではないですが、もうしばらく病院で貰った
お薬を飲みながらおとなしくしていようと思います。

REXも15才半を過ぎてかなりおじーちゃん化してきていますが
これからも何か変化があったらブログにUPしたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします(^^)

| ポチャコ | 2015/08/17 09:53 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/864-b5cc7ee5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT