うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笑顔

この前の車椅子オフでのショットです。

こんな顔をするのは滅多にないこと。

REXってランが好きなんだな~とつくづく思います。

それにしても太い前足、だからダックスって好き!!


IMG_3049.jpg



        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 日 常 | 11:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

れっくんの笑顔はいつ見ても最高!!
ランで笑顔が見れてほんと私もうれしい!!
ワンコの笑顔っていいですよね(^O^)
とてもとても癒されます。
れおんは私とふたり散歩だとあまり歩かずで
でも誰かがいると
振り向きながら「ついてきてるか~?」って笑顔で確認。
その瞬間がなんともいえずかわいいです。
ふたり散歩でもこの表情が見れたらいいのにな。
おかあさんとふたりって
いつものこと だから何?
って感じですかね。

ポチャコさん ダイエット?
まったく必要ないじゃないですか?
でも体力作りっていいですよね。
早朝の小室山はウォーキングの人でいっぱいです。
みんな朝早くから頑張ってるなって思いながら
れおんとよっちよっち歩いてます。

| れおん | 2015/06/04 23:02 | URL |

ポチャコさん、お久しぶりです~
毎度お久しぶりでスミマセン…(^^ゞ

私事ですが結婚して実家を離れたので、現在は愛犬とは離れて生活しております。
愛犬の面倒を両親にまかせっきりにしてしまうのは心苦しいのですが、引っ越し先がペットNGなもので…

REXくん、相変わらず元気そうですね~!!
元気なREXくんを見てると、私も頑張らなきゃって思います。

我が家の愛犬も相変わらず元気に暮らしております(*^-^*)
朝の散歩は父が毎日欠かさず行ってくれてます。
獣医さんも「下半身以外は元気そのものだね」と驚いているくらいです(笑)。

REXくんのように、出来る限り長生きしてもらいたいものです。

またちょくちょくブログ見させてもらいます。
ポチャコさんもお体に気をつけてお過ごしください。

| na | 2015/06/05 09:47 | URL | ≫ EDIT

はつらつとした笑顔可愛いですね〜。
Rexくん暑いの好きなのですか〜?
立派な毛皮着てるのに…。

私は苦手です。でも冷房もちょっと苦手。
今年はちょっといい扇風機を狙ってます。
湿気さえ無ければ暑くても耐えられるのに…。

でもこの暑い時は上手く使えばダイエットにもいいんですよね。
私はお腹周りなんとかしたいです。意思が弱いので続かないのです。
ポチャコさん、スリムでダイエットなんていらなそうですけどね。

| nossamama | 2015/06/05 10:53 | URL | ≫ EDIT

穏やかなとってもいい笑顔ですね!
ルンはヘルニアの手術後一年くらいは笑顔がなかなか出ませんでした。
ルンも私たちも、色々なことに慣れるのに精一杯だったのかもしれません…
笑顔がたくさん出るようになった時、嬉しかったな〈笑〉

水中ウォーキング、痩せっぽちゆえになかなか歩けないんですよ〜
他の方々の水流で前進するのに、パワーがいるんです。
短時間で効果あるかも⁉

私もダックスの前足が大好きです。
ルンの大地を踏みしてる前足に一目惚れして、うちにきた子ですから‼

| ベリー | 2015/06/05 13:29 | URL |

☆れおんさん

ありがとうございます~
REXもお散歩だと絶対に笑顔なんて見せません。
とにかくワンコ相手がいると嬉しくなっちゃうみたいで。
間違えちゃうのは暑くて舌をハァハァしているのを
笑っているのと誤解すること(笑)

あぁぁ、誰かが後ろをついてきているか確認するってわかります。
確認しているのか気になるだけなのかわからないけど
可愛い仕草ですよね~~
れおん君はきっと「来てる?着いて来ているよね?」って心配しているんでしょうね。

早朝の小室山ウォーキング、いいですね~~
参加したい!!
日の出を見てみたい!今朝の朝焼け、すっごくキレイだったんですよ。
私、実はHNの通りネット始めた頃はものすごいポチャコだったんです(笑)
それから数十キロ減った(爆)
それは嘘ですが10キロ以上は減らし今の状態です(笑)
努力しないとすぐ増えちゃう。
細いれおんさんが羨ましいです。

| ポチャコ | 2015/06/05 14:21 | URL | ≫ EDIT

☆naさん

お久しぶりです~~(^^) お元気でしたか?
そしてご結婚されたんですか!!
それはおめでとうございます~~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
県内のままなのかな?

確か以前もお父様がお散歩に行かれていると書かれていましたよね。
きっと慣れたご実家で今までと変わらない生活はストレスにも
ならなくて良いと思います。
帰られたときに思いっきり触れ合ってあげれば良いんですよ。
下半身以外元気、それは何よりです。
きっと前足もどんどん力強くなっているでしょうね。

naさん、家事も大変だと思いますが新婚生活楽しんでくださいね。
また書き込み、お待ちしています(^^)

| ポチャコ | 2015/06/05 14:25 | URL | ≫ EDIT

☆nossamama さん

ローズ君は夏は苦手ですか?
REXは寒いのがとにかく苦手でだから真冬はいつもブランケット
かぶって寝ていたんです。
狙っている扇風機、ダイソンのみたいなのかな?
うちは普通のが2台、壁掛のが2台あります。
冷房、私も苦手で扇風機で済ませられるならそれでいいんです。
REXも夏はずっと私が仕事でいなくても高層階なので窓開けて
行かれるので扇風機と窓からの風で留守番OKです。
エアコンつけて出かけるって事はなかったです。
一戸建てだったらムリな事でした。

雨が降ったらジョギング休めると思っているのに明け方に雨の日が
まだないんですよ~(泣)
内心、面倒、休みたいと思っていますが意地!!
今朝も走ってきました。やっと数字が動き出したのでやる気スイッチも
出てきてます。
nossamama さんこそ、全くダイエットの必要ないですよ。
旅行行かれたんですよね。いいな~~
私はいつ行かれるのかな?なんてね(;^ω^)

| ポチャコ | 2015/06/05 14:33 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

REXの笑顔はランに行かないと見られないかな~
だからルンちゃんが何気ない所で笑っている写真見た時は
ちょっと衝撃でした。
歩けなくなったって事実はワンコにとってもショックなんですよね。
人間以上に心に傷を持って。。。REXもそうでした。
慣れとはこの場合素晴らしいものですね。

水中ウォーキング、何となく常連の怖そうなおば様達がいそうで
私にはそれもムリな状況です。
あ、あくまでも想像です。
私の通っているスポーツクラブはメニューによって集団の塊みたいなのが
できていましてとてもそこに入る勇気はないのでマイペースにできる
マシンのほうを利用しています。
気が小さいポチャコでした(笑)

| ポチャコ | 2015/06/05 14:39 | URL | ≫ EDIT

REX君の笑顔^_^元気をもらえます。
私も思わすニコッとしてしまいました。
スマホの画面見て笑ってるおばさん‥チョット怖いかも。家でよかった。

うちのボニータはあまり表情がないみたいです。
病院の先生もボニータは表情から状態が読めないと。
リアクションが薄いんです。
でも、私には大抵のことはわかります。
と、思ってます(笑)

相変わらずボニータの食欲不振で振り回されていますが、何気に体重はUP↑
うーん。
確実にボニータのワガママで、わたしの負けのようです;^_^A

私もエアコンは苦手です。
でも、我が家の男子チームとボニータはエアコンは必須のようで。
ここでも、多数決で負け。
カーディガンとくつ下で冷え対策です。

| ボニータママ | 2015/06/05 14:51 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

REXの笑顔で怪しいおばさんだなんて・・・(笑)
ボニータママさん、お若いじゃないですか!

ボニータちゃん、表情なかったかな~~?
あまりそんな気はしなかったけれど。
あちこち結構ウロウロして好奇心旺盛な感じがしました。

食欲不振なんですか?
他の犬種で食欲があまりなくて食べさせるのに苦労するって
聞いたことはありますがダックスでとなるとそれは大変。
食欲旺盛ダックスが食べないなんて・・・
こればかりは私にはわからない領域、いろいろな病気もあるので
ボニータママさんの苦労ばかりが心配です。

エアコン、やつぱり苦手ですか・・・
さすがに35度超えてもうダメって時はお世話になりますが
その部屋から出た瞬間のあの気温差にももうダメって思います。
最近の扇風機、すごく高性能で売れているらしいですね。
昨日TVでやっていました。
買い換えたくなってしまった(笑)

| ポチャコ | 2015/06/07 05:04 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

ボニータはいつ頃からかな?
パピーの頃はガツガツたべてましたが、かなり若い頃から食が細い子だったんです。ダックスなのに‥
主治医の話しでは、生まれつきすい臓が悪かったのでは?ってことでした。
2年前の試験開腹オペの時にすい臓が繊維化していて固くなっていたそうで、これはかなり長い時間かかっての結果だろうと。

すい臓、IBD、腎臓、どの原因でも食欲不振になります。
その上にボニータの夏の風物詩⁉️暑くなると食べなくなる。トッピングとか豪華にすればたべるのですが。
長い付き合いなので、ボニータもたべが悪ければトッピングがどんどん豪華?になって行くのを知っているので;^_^A
でも、今年は腎臓の事があるので、今までのようなたんぱく質タップリお肉のトッピングは難しく~_~;悩ましいところです。
ボニータは1日4食なのでご飯のたびに負けられない闘いが(≧∇≦)


なのですが、体重はキープもしくは若干のUP↑なので、あまりナーバスにならないようボニータに付き合って行こうと思ってます。

| ボニータママ | 2015/06/07 06:47 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!新婚生活楽しんでおります。

引っ越し先は一応県内なのですが、実家まで片道2時間半くらいかかるのであまり帰省できていません(^^;)

やはり犬のためにも慣れた所で生活させてあげるのが一番ですよね。父も散歩大変だ~とかなんだかんだ言ってますが、近所で有名な愛犬家と化しております(笑)。
私も帰省した時はおもいっきり可愛がってやろうと思います(*^^)v

またコメントしに来ますね。
それでは~(^^)/~~~

| na | 2015/06/09 08:36 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

食欲不振・・・
心配になりますよね。
知恵比べになってしまうのもわかります。
REXはその点何でもOK、でもいつもと違うものをあげると
嘔吐、下痢と大変なことになるので毎日同じもの。
これはこれでとっても楽。
食べない悩み、これは本当に大変ですよね。
内容も吟味しつつとなるとなおさら、人間の食事さえ作るのは面倒なのに
頭が下がります。
これは当てはまらないかもしれないですが、ある意味動物は自分の
体の事をわかっていて食べないってこともあるんじゃないかと。
ムリに食べさせなくても良いときもあるんじゃないかと。
今読んでいる本があるのですがそんな気がしました。
もちろん食べてくれるならそれが一番安心ですよね。
自然にまかせる、ムリしなくてもって事もあるときには必要なのかな?って。
よく「食べなきゃ死んじゃうよ」なんて言いますよね。
動物はホントのホントに最後はわかっていて食べない、食べられないんです。
それをムリさせるのはある意味虐待なんだ、なんて最近考えさせられた事がありました。
でもボニータちゃんは体重もキープしている、
きっとそんなに食べていなくても栄養しっかり吸収しているのだと思います。
REXもとっても食べる量は少ないです。
これはあえて体重を増やさず前足にかかる負担を軽減するため。
食べさせたいだけ食べさせたらどんだけ食べるのかな~~(笑)

| ポチャコ | 2015/06/09 11:52 | URL | ≫ EDIT

☆naさん

新婚生活、楽しくてよかった~~\(^o^)/
大きな県なので端っこと端っこだと広いですものね。
お父様、大変だと思いますが何だかんだと言いながら
お世話する姿はうちの父と重なります。
ビーグルはダックスより大きいので車椅子に乗せるのも大変でしょう。
腰など痛めないように頑張ってください。

| ポチャコ | 2015/06/09 11:57 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/856-e9b5ebe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT