うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車椅子オフ会

16日(土)、車椅子ワンコのオフ会に参加させていただきました。
場所は埼玉県の『ドッグガーデン ゼブラ』

と言っても私たちが到着したのはお昼過ぎ、
ちょうど集合写真を撮る直前でした。
午前中から来ていたワンコさん達は写真後に疲れて帰られた方も多かったのかな?


IMG_3056.jpg




それでもREXは嬉しそうにランの中でウロウロしてました。


IMG_3050.jpg



持ち前の社交性の良さにグングンワンコの輪に入って行ってくれるのは
嬉しいものです。

IMG_9745.jpg


IMG_9748.jpg



ご挨拶、ご挨拶・・・・

IMG_9755.jpg



チュ!! みんな車椅子、違和感ないです。
やっぱりREX、顔デカイ~~(笑)

IMG_9773.jpg


目がキラキラしているの、嬉しいね、良かったね。

IMG_9800.jpg



車椅子暦5年のボクだけど何か?的な凛々しい顔???

IMG_9778.jpg



こんなフゥ~に

IMG_9793.jpg



こんなフゥ~に走るんだよ。

IMG_9785.jpg


ボクのこと、気に入ってくれたの?
でもちょっと疲れちゃったんだ。。。。

IMG_3062.jpg


IMG_3064.jpg


IMG_3063.jpg



最後の方は疲れちゃってプロレス誘ってくれたのにできなくてごめんね。


大きい子だとラブラドール、シェットランドシープドックさんもいました。
飼い主さん、それぞれご苦労があると思いますがわが子への
愛に溢れていてお世話は自然にされていました。
もうこれは日常ですからね。

REXもいつもと違って自分と似ている子がたくさんいて顔がちょっと違いました。
こんななのは自分だけじゃない、そう思ったかな?

車椅子を作ってくれたポチの車いすの銀父さん、銀母さんにも会えました。
またぜひこの機会があれば伺いたいです。


        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


関連記事

| 車いすオフ会(埼玉) | 13:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは〜。

わ〜、いいですねぇ♪車椅子わんこばっかりー(^^)REXくんも楽しそう〜♪
他の車椅子わんこと接する事ってなかなかないので、羨ましいです〜

| ちょこたん | 2015/05/20 15:32 | URL |

☆ちょこたんさん

おはようございます~(^^)

本当にそうですよね、滅多に他の車イスワンコとは会わないですよね。
情報交換など有意義な時間を過ごせました。

| ポチャコ | 2015/05/21 04:11 | URL | ≫ EDIT

この日は雨予報でしたよねたしか。
(息子が大学のイベントで天気を気にしてたので)
さすが晴れ男Rex君!雨大丈夫だったんですね。

同じ境遇の仲間達、わかるのかなきっと。
嬉しそうな顔してますよ。
飼い主さん同士もいろいろ情報交換ができていいですね。

| nossamama | 2015/05/21 19:31 | URL | ≫ EDIT

雨降らなかったのかな?よかったですね(^O^)
れっくんは本当に誰とでも挨拶できるし
ランでは本当に生き生き笑顔ですよね。
れっくんの楽しさが伝わってきます(^O^)

れっくんは車椅子がとても上手に乗りこなせるの
去年CANDYさんで会った時 すごいなって感心でした。
椅子の足が車椅子に引っかかって前に進めなかったとき
すかさずバックしてクルって。
ポチャコさんが「自分で」って声かけてました。
本当に我が子そのものですよね。
ふたりの絆に感動だったこと ふと思い出しました。

そうそう河津のバガテル公園 今見頃だそうです。(^O^)
行きたいなって思ってます。

| れおん | 2015/05/21 21:51 | URL |

☆nossamamaさん

そうなんです、はっきりしない天気の土曜日で
午前中小雨が降ったりしてました。
開催しているのがネットでわかったのでちょっと遅れて行ってみたら
渋滞で出遅れてしまいまして・・・

REXの顔、違いますよね~
家にばかりいるドンヨリ顔ではなくドヤ顔も見えたりして(笑)
周りからどう見えているのかな?って気も飼い主はしなくていいのが
良かったです(^^)

昨日、悔しい負け方でしたね・・・(つд`)

| ポチャコ | 2015/05/22 13:11 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

人間よりもワン仲間といるのが楽しいのでしょうね~
それでも子犬の頃にはノーリード柴に追いかけられたり
怖い思いもしているんですけど他の楽しい思いが多かったからかな?

CANDYさんでの事、よく見てられたんですね~
車椅子で何かにひっかかった時は手助けしないで自力で脱出方法を
見出すようにアドバイスしてくださったのは
車椅子を作ってくれた銀父さんなんですよ。
そのアドバイスがなかったらきっと「可哀想」って手を貸していましたね。
しかもそれしちゃうと後が大変なんですって。
いちいち「ママ~」って助けを求められている大変な人もいるからって。
とても有難い助言をしていただいたと思っています。

ダックスってもともと頭がいいからこういう事も1度クリアできれば
次も同じってできるのも簡単なのでしょうね。

バガテル公園、是非行って来てください~
1度は行きたい!!
ワンコ連れて行けるなんていいですよね。
今年はバラも早かったと思います。今週末行かれたらぜひ!!

| ポチャコ | 2015/05/22 13:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆ポチャコさん、REXくん。
うちは三男のチョコタンが昨年椎間板ヘルニアグレード5を突然発症し、今は車椅子を使いながらのリハビリ生活を送っています。
REXくん、15歳とは思えないほど元気でイケメンですね~
過去のブログも拝見し、ヘルニアだけでなく軟化症まで併発し尻尾まで…それでも前向きで頑張っているREXくんとポチャコさんに頭が下がる思いです。
これから度々訪問させて頂きますね〜^_^

| レンママ | 2015/06/04 20:58 | URL |

☆レンママさん

レンママさん、はじめまして(^^) ポチャコです♪
書き込み、どうもありがとうございますm(__)m

三男ということは人間の長男次男さんがいらっしゃるのかな?
昨年ヘルニアになってしまったんですね(泣)
少し経ちましたがいかがですか?
生活もそろそろ慣れてきたでしょうか?
でも何でうちの子に限って・・・って思いますよね。
私もそうでしたから。
今となってはこれが普通になってしまいました。
15才のイケメンだなんて・・・嬉しいです(^^)
確かにまだまだ老いているって感じはしないです。
昔は本当にいろいろありました。
過去の記事も読んで下さったんですね。
REXも精神的に荒々しくて手に負えなくて私も泣き泣き接してきたかな。
今が穏やかで平和です。歩けなくなっちゃったけど痛みはないので
REX自身がそれを受け入れてくれたからの毎日かもしれないです。
レンママさん、またお待ちしています。
画像掲示板もありますので今度はレン君(というのかな?)の
写真もハリハリしてくださいね。

| ポチャコ | 2015/06/05 14:13 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/855-bc455824

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT