うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オチリ、大丈夫そうです

オチリのタコチャンではご心配おかけしました<(_ _)>
その後のタコちゃんの様子ですが、皮膚の膨らみもなくなり
柔らかくもなり周りの皮膚と変わりなくなってきました。
ただまだ円形の形は残っているなってくらいで
それも少しずつわからなくなる気がします。
たいしたことなくて本当に良かった。
最近平和だな~と思っていた所にフッ!とわいたタコちゃん。
ちょっとした緊張を与えてくれました。
老化によるものかどうかわからないけどオチリは今後も上手に
ケアしていきたいです。



写真は先日ベリーさんからいただいたユニクロのロンパースです。
何度も書いていますがREXの洋服は人間の赤ちゃん用80cmのもの。
首周りだけは広すぎるので縫って縮めて着せています。

ベリーさんちのルンちゃんも後ろ足の引きずりを防止するのに
この我が家考案?のロンパースを着せてくれていました。
そして最近ユニクロでも売り出しているというので下さいました。
パイル地の柔らかい素材です。
これでオチリもバッチリ!!

IMG_3042.jpg



こちらはいつもの西松屋さんのロンパース。
袖なしなので夏仕様の生地、ちょっと薄めです。
オムツでオチリが膨らんで上側の足が宙に浮き
顔を隠して寝てたので思わずパチリ!!

IMG_3040.jpg



        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 08:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

れっくん よかったです。
このままよくなっていきそうですね。(^O^)
お大事にしてください。
言葉が通じないぶん ちょっとした体調の変化を見つけると
緊張感が走りますよね。
れおんもいろいろやってきているので
毎日が同じ繰り返しですけどそれが普通にできるということ
普通の ただ普通の日常がとてもありがたいです。
食べて寝ての繰り返しですけどそれが平和です(^O^)

ユニクロのロンパースもかわいいです。(^O^)
西松屋さんのも何回かお見かけしてますけど
夏らしくて涼しそう。
そういえばれっくんってたっくさん洋服持ってますよね。
れっくんの洋服をたくさん洗濯して干してある記事思い出しました。れっくんほんとに幸せ(^O^)

| れおん | 2015/05/14 22:06 | URL |

タコさんの件ひと安心です。
老化… REXくんは人間で言うと70代なのですね。
仕事では80~90代の方たちと関わっているせいか70代ってまだ若いイメージです。

ロンパース、夏らしくて可愛い♪
2枚目の写真は赤ちゃんみたいで背中をトントンしたくなります(^^)

| かおりん | 2015/05/15 06:54 | URL |

☆れおんさん

ご心配いただいてどうもすみませんm(__)m
今朝見た時もあるにはあるけどって感じなんですよね。
でも一番動き回る夕方中心にお尻まですっぽりとオムツしているので
保護になっているようで悪化はしてないです。
平和な毎日って幸せなのはれおんさんも十分感じているものね。
平和な毎日が続きますように・・・

REXの衣装もちは安さのおかげです(笑)
普通のワンコ服のようなお値段だったらとてもとても(;^ω^)
西松屋さん、今までの最低料金ロンパースは98円だったかな~(笑)

| ポチャコ | 2015/05/15 14:17 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

老化、そうなんですよ、まだ70代なんです。
ただね、散歩に出ても歩き方はヨボヨボ、
写真でしか見たことのないそら君の躍動感は全くないです。
人間で言う70代、本当にそんな感じかな~
ちょっと白髪はあるけど元気だし元気食欲のあるおじいちゃんって感じです。
だからこのままの状態が来年も再来年も続くのかな?って思ってしまうんです。
違うのかな~?

かおりんさん、体調は大丈夫ですか?
季節の変わり目だからでしょか?
気温も変動が大きいですものね。
私もちょっと気になることがあるので来週病院へ行ってきます。
これも老化ならいいんですが・・・

| ポチャコ | 2015/05/15 14:23 | URL | ≫ EDIT

REXくん、おおごとにならなくて安心しました。
よかっです^_^

ボニータが今月に入ってから遂に食欲不振、食べ物の好みの変化と腎不全特有の症状が出始めてしまい⤵️
腎臓用のお薬が合わずお腹の調子が悪くなったり、点滴に通ったりでバタバタ、読み逃げしてました。
やっとなんとなく落ち着いてきました^ ^

シニア犬はイロイロありますね。

私も今年そ人間ドックに行こうと思ってます。
私が元気じゃなきゃボニータのお世話できませんものね;^_^A

ポチャコさんもご自愛下さい。

| ボニータママ | 2015/05/15 15:50 | URL | ≫ EDIT

タコちゃん、治まって良かったです!
これからの季節は皮膚トラブルは多少はしかたないかも…ですね。
ルンも、2枚目の写真のように足があがって寝てました。
オムツで上がっちゃうんですよ〜同じです。
ロンパース、可愛いです。
西松屋さんで「これだ!」というのが見つからなかった時にのぞいて
みて下さい〈笑〉

| ベリー | 2015/05/16 07:42 | URL |

良かった

レッくん何ともなくて良かったね。
年取ると色んな物が出てきますよね(^^ゞ
コロンもポチポチありますが
お陰様でタダの皮脂(≧ω≦)

ユニクロのロンパース可愛いね♪♪

| Yukali | 2015/05/16 15:29 | URL | ≫ EDIT

オチリ悪くなくて良かったです〜!
うちもある日突然あれっ?てことあります。大きなかさぶたとか。
日々体をなでてよく観察してあげるのが早期発見のチャンスですね。
ロングの毛に覆われているとわかりにくいので特に必要ですよね。

ロンパース夏らしくて可愛い〜♪
もうすぐ梅雨に夏にワンコには辛い時期です。私にも(笑)

| nossamama | 2015/05/17 08:22 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

お返事か遅くなってしまいごめんなさい。
ボニータちゃん、大変だったんですね。
腎不全・・・REXもそれだけはならないようにと
膀胱炎→腎盂炎→腎不全の過程にならないようにと思っていた病気です。
お薬は治してくれるものでもあるけれど、体をも傷めてしまうものでもありますからね。
落ち着いてきてくれたようで安心しましたが、まだまだ心配は続きますね。
ランで会ったボニータちゃんは病気なんて感じは全くしない
可愛い女の子でした。
これもママの日頃の看病のおかげですね。
うんうん、ママさんもぜひご自分の体もしっかりチェックしてきてください。
早期発見は大切ですからね~

| ポチャコ | 2015/05/19 07:37 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

皮膚には強いREXもタコちゃんに出会ってしまうとは(笑)
でももう大丈夫です(^^)

ロンパース、ありがとうございます。
柔らかな手触りがとても良いんですよ。

寝姿、オムツで上がますよね~(笑)
人間の赤ちゃんみたいで本当に笑っちゃいました。
お尻が大きいんですもの。。。

| ポチャコ | 2015/05/19 07:40 | URL | ≫ EDIT

☆Yukaliさん

遅くなってしまいましたがコロン君、18才おめでとう~❤
18才、スゴイ~~~
実は土曜日に車椅子3社合同のオフ会に行ってきました。
コロン君の話も銀父さんとしていたんですよ。
まさか18才とは、それ聞いたらまた驚かれちゃいますね。
これからもトイマン率いるボスとして頑張って欲しいな~

| ポチャコ | 2015/05/19 07:42 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

ロングの毛だとわかりにくいですがいろいろ触ったりしていると
わかるものですよね。
そういう時に限ってドンピシャ指が当たったりとか。
動物的直感というか、飼い主とワンの何かの糸がって感じで。

nossamamaさん~~
ベイ、スゴイですね~~(笑)
ホントに笑いが出ちゃうというか、信用していないっていうのが
正しいというか、このままじゃないんじゃないか?って疑うというか
主人も「今日も勝っちゃったよ」って言い方が笑えて。
このまま投打お互い調子悪い時にどちらかが頑張って勝っていければいいですね。

| ポチャコ | 2015/05/19 07:47 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/854-83873441

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT