うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大谷資料館


前記事の続きです・・・


おさかな市場から向かった先は宇都宮の大谷石の採掘場跡


IMG_9708.jpg


石の山を切り出して大空間になっている所があります。

ただし、ワンコ入場は不可(泣)
断られている方、何名かいました。
うちはダメだろうな~とわかっていたので
何回か来ているパパがREXと残りました。


IMG_9720.jpg






こんな巨大空間が地下に向かってあるのです。
気温はぐんぐん下がり6℃、寒いです。

中には映画撮影で使われたとか、ここで歌ったアーティストの名前が
書かれたりしたものがありました。

IMG_3019.jpg





中に入れないパパとREXも外にこんな待合所があったようです。

団体のおばさまのケタタマシイ笑い声にびっくりの場所でもあったようで(笑)

IMG_9717.jpg

IMG_3035.jpg



あはは、そうだったようです。


その後はと言うと・・・・ご覧のとおり。

朝4時起きでずっと起きていたからさすがにもうだめだったようで。


IMG_3014.jpg


予定通りとはいかないGW4日でしたがそれなりに楽しめました。

REXもみんなとお出かけする方がお留守番より絶対にいいはず。

本当は益子の陶器市にも行きたかったんだけどこれは秋に取っておきます。





        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


| 大谷地下採掘場跡(栃木) | 14:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ〜面白そう!日本じゃないみたい。
インディージョンズの世界みたいですね。
映画見たくなってきました〜(笑)
最後の聖戦ショーンコネリーが好きでした〜。

ドライブボックスいいですね。
REXくん見ているとなかなか収まりが良さそうで快適そう。
我が家も検討中です。

| nossamama | 2015/05/08 20:23 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

インディージョーンズ!!本当にそんな感じです(笑)
nossamamaさんが行かれたらどんな写真撮るのでしょう?
かなり暗いので難しいのかな?

ドライブボックス、まさかREXもこんなに気に入ってくれるとは
思わなかったし私達も楽できるしです。
とりはずしも簡単なのでおすすめですよ~

| ポチャコ | 2015/05/10 04:42 | URL | ≫ EDIT

巨大空間がすごいです。
気温も6度ですか?(°ω° )寒いですよね。
でもすごいステキな空間ですね。
日本じゃないみたい。
行ってみたいです!!(^O^)
ネモフィラ残念だったですね。
すごい人なんですね
でも一度は見てみたい!!

いい季節 たくさんお出かけして
よっかたね れっくん(^O^)
ドライブボックスも大活躍でよっかたですね(^O^)
私もほしい!!
ただ レオンがちゃんと入ってくれるか???
なんですよね~

| れおん | 2015/05/10 21:46 | URL |

☆れおんさん

よくこんなに大きな空間を作った(大谷石を採掘するためにしても)
と思いました。
長い歳月と労力がかかっているのですが、現在は様々な使用をしているようで
主に撮影が多いようです。
ネモフィラは今まで2回行っているのであっさり諦めたんですが
やはり1度はおすすめ!
けれどれおんさんちからだと前泊か何時に出発?って感じですよね。

れおん君もドライブボックス大丈夫だと思うのですが
それなりのお値段がするのでこれで無駄になっちゃうとイタイですよね。
そこはREXも悩みました~~(^^ゞ
ダックスは頭が良いから最初だけだと思います。
うちも最初はヒュンヒュン鳴いたりしてたけど慣れたら
ボクの居場所はここなんだなってわかってくれたようで。
助手席にれおんくん、可愛いだろうな~

| ポチャコ | 2015/05/11 03:43 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/851-5e4a4f7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT