うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

城南島海浜公園つばさドッグラン

29日(祝)は恒例(高齢)? REX主催のつばさドッグランでした。

REX、朝から楽しみな予感があったみたいで行く行くモード全開。
あまり目的なくフラフラしないはずが元気に飼い主離れてスタスタしたりしてました。

IMG_9586.jpg




パパ、腰を痛めそうな体制でパチリ!

IMG_9589.jpg




今回来ていただいた方の紹介です。

はるばる伊豆から4時間かけて来てくれたのはレオン君。
レオン君も椎間板ヘルニアと頚椎ヘルニアの2回手術しています。


IMG_2969.jpg




初めて来てくれたボニータちゃん。
ボニータちゃんもたくさんの病気を抱えています。
抱っこさせてもらったらフワフワ、女の子の柔らかさは男の子と違いました。

IMG_2973.jpg




いつも元気なコーギーの蛍ちゃん。
城南島ドッグランの常連さんです。

IMG_2974.jpg



ローズ君のママはREXと全く同じ日1999年12月24日生まれ、
いろいろなご縁がありますね。
前回はママのみ参加でしたが今回はローズ君もパパさんも来てくれました。

IMG_9599_20150430052652728.jpg




ローズ君がREXを気に入ってくれたみたいで嬉しかったです。

IMG_2982.jpg




レオン君が気になったボニータちゃん。

IMG_2968.jpg



あっ、ボニータちゃん、REXも(笑)

IMG_2967.jpg




IMG_2965.jpg



不思議とレッドのダックスばかり集まりました。
年齢が近いからかな?
みんな穏やかに遊べたみたいで良かった~

IMG_2971.jpg



そして2月に17才で虹の橋を渡ったルンちゃんのパパとママも来てくれました。
ルンちゃんのアルバムを持ってきてくれたので見ているとジーン。
介護されている様子もあったので参考になりました。
ママのベリーさんとは初対面、いろいろありがとうございましたm(__)m






ランチは前回お邪魔した秋田犬のいるアジアンdさん。

REXはドライブボックスの違う使い方をしてました。

IMG_2984.jpg




皆様、本当にありがとうございました。
お疲れはでませんでしたでしょうか?

REXは帰りの車も全く寝ませんでした。この状態↓

IMG_2986.jpg




そして家に帰るなりベッドまでたどり着けないまま行き倒れ・・・

IMG_2990.jpg


でもこの後、ちゃんと起きて日課のコロコロ運動しましたよ。

簡単なUPになってしまいましたが次回は11月3日だと思います。
また良かったらいらしてください。。。。



        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 城南島海浜公園(東京大田) | 11:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

REXくん、イキイキしてますね〜(^o^)/楽しそうで、見ているほうも楽しくなりますね♡
帰り着いてからいきなりバタンキューするとは(^^;;よっぽど楽しくてハイになっていたのかなぁ〜?

| みゆ | 2015/04/30 14:48 | URL |

記事のアップ楽しみにしていました(^^)
毎年“できるものなら我が家も参加したい!”と呟きながら拝見しているドッグランのお誘いメッセージ。

REXくん、楽しそう♪
他のワンちゃんたちも楽しんでいますね。
みんなフレンドリーでイイ感じ。
寝ないのだ!のREXくんがまた可愛すぎます(*^_^*)
余韻に浸っているのかな。

| かおりん | 2015/04/30 15:10 | URL |

昨日は初めて伺えて楽しかったです^_^
今日はボニータの14歳のお誕生日なので、1日早いお誕生日イベントになりました✌️



ボニータがヘルニアになって以来ドッグランに行っていなかったので約10年ぶり⁈

ボニータも久々の長めのドライブ?で見知らぬ駐車場到着、車から降りたとたんテンションマックス⤴️
ウキウキのお顔を久しびりに見れました。


思えばダックスのお友達っていなかったかも😵
たくさんのダックスに囲まれたのって初めてだったかもしれません。
せっかくREXくんやレオンくんに気にしてもらっていたのに、そっけないボニータですみません;^_^A

ボニータのご飯の時間の都合で早めに失礼しちゃいましたが、どっぷり疲れていると思いきや、REX君と一緒。帰りの車でも全く寝ず、お家に帰ってご飯を完食。
夕方のお散歩もしっかり行くはめに‥


家でおとなしくしていれば良くなる病気ではないので、ボニータの体調を見つつ、負担にならない程度のお出かけは私もボニータもリフレッシュできて良い気がします😊

秋のランにもぜひ参加したいと思ってます。
ありがとうございました。

| ボニータママ | 2015/04/30 17:32 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございました。

ポチャコさん座布団3枚!高齢に笑。
それに写真上手に撮れていますね。余計なものが写ってないし。
私は人の足ばかりバックに写っていてなんじょこりゃって感じでした。
途中でカメラ壊れちゃうし。

あまり他の方のコメントやブログを読んだりしていなかったのでお会いしても頭に入って来ず失礼しました。
皆さんとても素敵なご家族で縁をつないでくれたポチャコさんに感謝です。
ありがとうございました。

ローズはとても満足だったようで老犬だからとか心臓に悪いからとあまり外出していなかったのですが、こうやって刺激を与えてあげた方が生き生きとするんだと反省しました。帰りうちの駐車場からの道を目が見えないのにスキップするように走ってたんです!
きっと楽しかったんですね。

また次回参加したいと思います。

| nossamama | 2015/04/30 19:30 | URL | ≫ EDIT

29日はありがとうございました。
生レッ君、会えてホントに嬉しかったです‼
集まったダックスちゃんが、ルンと同じレッド…感慨深かったです。
久しぶりにたくさんのワンコに会いましたが、「やっぱりワンコは可愛いなぁ」と
シミジミ思いました。
また会えるといいな!
レッ君、目力も体つきもシッカリしてます。
まだまだ元気にシニアライフを満喫して下さいね!

| ベリー | 2015/05/01 07:05 | URL |

☆みゆさん

ありがとうございます~(^^)
REXはランが好きなんですよね。
だからできるだけ連れて行ってあげたいんです。
けれど不思議とお友達のワンコとしか触れ合わないの。
「ママのお友達のワンちゃんとしか遊ばない~」って???

| ポチャコ | 2015/05/01 14:47 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

かおりんさんちとの距離だと難しいですものね~
さすがに運転好きのパパも海越えはムリ・・・
ブログの中の行き来だけだと本当にモドカシイですね。

REX、どんなに疲れて車ではあまり寝ないんです。
しっかり目を見開いて家に着くまであんな調子、
家に着いたとたんにバタンキューです(;^ω^)

| ポチャコ | 2015/05/01 14:51 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

ボニータちゃん、14才おめでとうございました。
1日遅くなってしまったけど・・・
美魔女ボニータちゃんに会えて嬉しかったです。
ダックスの中でボニータちゃんだけ女子だったんですよね。
私から見たら上手にみんなの輪に入ってご挨拶していましたよ。
ムリはいけないですが、顔つきなどを見て喜んでいるって
わかる時ありますよね。
そんな時はまた連れて行ってあげたいって私もそうです。
だから今回が5回目でした。
近いわけではないのでそんなに頻繁にはできないけれど
がんばって歩くんだって気持ちのあるうちは続けていきたいです。
実はうちのパパさんも以前はオフ会苦手な人だったんですよ、たぶん。
でもだんだん慣れてきたみたいでそれも私は嬉しいのです。
すべてREXのために・・・REXが喜んでいるから・・・
なんですけどね。
次回、ボニータちゃんの体調がよければまたぜひいらしてくださいね。

| ポチャコ | 2015/05/01 14:59 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

こちらこそどうもありがとうございましたm(__)m
パパさんの楽しみを奪ってしまいましてすみませんでした(笑)

カメラ、壊れちゃったんですか?
もしかしてあの日は厄日?(;・∀・)
カメラの修理ってまた大変なんですよね。
私の写真とパパの写真が混ざっていますがうまくトリミングちゃってます(汗)
なので足も写りこんでません~v(´∀`*v)

私もnossamamaさんのブログで他の方のコメとか呼んでいないので
どなたがどなたなのか???です。
私自身もネット上ではいろいろお話していてもお会いしてやっと
線で繋がった!!って感じです。

ローズ君、かなり喜んでいましたよね~
ママがいなくても僕はどこまでもいけるんだ!って遠くまで行っちゃうし。
REXのこともかなり気に入ってくれて良かった~と思いました。
また秋にお会いするのを楽しみにしています。

| ポチャコ | 2015/05/01 15:07 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

ベリーさん、ご夫婦でいらしてくれてありがとうございました。
今回ベリーさんが来てくれた事、また私は学んだように思います。
ルンちゃん亡くされて2ヶ月、ベリーさんご夫婦のたたずまいに
こうありたいって思いました。
あっ、でもきっとそうなれるって自信もあのときに本音でお話できたので
スッーと胸に落ちました。

そうそう、お詫びをしなければ・・・・
いただいてたお菓子、ランチ場所で分けようと思っていて忘れて私が持って帰ってきてしまいました(;´Д`)
本当にもう抜けていて・・・ごめんなさい。
そしてユニクロも80サイズでちょうど良かったです。
また首をつめないとですがパイル地が気持ちよいです。
本当にお心遣いありがとうございましたm(__)m

| ポチャコ | 2015/05/01 15:13 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん お疲れ様でした。
そして楽しい一日をありがとうございました。
ランチも美味しかった!!
レオン 興奮しすぎて
うるさくて すみませんでした。m(_ _)m

れっくん
生き生きしてましたね(^O^)
帰りの車でも寝ないとはびっくりです。
すごいな~

べりーさんのルンちゃんの大切な写真も見せていただいて
そしてお話もできて もう感動でした。

ボニータちゃん美人さんで
女の子っていいですね。

ほたるちゃんはすっごい元気に走り回っていて
圧倒でした(^O^)  パパさん 車の誘導ありがとうございました。

ローズくん
私のこと気に入ってくれたのかすごくクンクンされました。
クリクリの目がとてもかわいかったです。

みんなすごく我が子を大切にされてますね
みんな幸せな子たちだなって
あらためて思いました。
ありがとうございました。

またぜひ行きたいです。
ステキな出会いをありがとうございました。(^O^)

| れおん | 2015/05/01 21:33 | URL |

☆れおんさん

れおんさん、早起きして遠くからいらしてくださって
こちらこそありがとうございました。
ちょっと薄曇りでちょうど良い天気と気候で良かったです。
レオン君もいろいろ病気をしてきたけど
元気そうな様子に安心しました。
考えてみると今回あつまってくれたダックスちゃん達は
みんな何かしら病気を抱えてしかも10才以上のシニアさんだったんですね。
飼い主さん、みんな一生懸命にわが子のお世話をしている人ばかりで
ほんわかあたたかい気持ちになりました。
ちょっと今回ランチは混雑していたせいか時間がかかってしまって帰りも遅くなってしまってごめんなさい~
無理がなければぜひ秋もレオン君に会いたいのでいらしてくださいね。


| ポチャコ | 2015/05/02 04:37 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん、お久しぶりです。
今回のつばさラン、我が家は伊豆へクルミとの1泊旅行が重なってしまい参加できず残念でしたので、画像楽しみにしてました。

今回もREX君、とても楽しそうでしたね~(^-^)
本当にランとワンコとの触れ合いが好きなんですね。
にっこり笑顔をみると嬉しくなりますね♡
レッドダックスちゃんが3匹揃い、とても可愛いかったです。
ホタルちゃんも、元気そうでしたね🎵

REX君帰りの車で寝ないとはすごいですね。
クルミならぐったり寝てしまいそうです(笑)
お家に帰って安心して、寝てしまった姿もキュートでした。
起きて、忘れずコロコロ運動も偉いです!

次回のつばさランには、クルミも参加できればと思いますのでまた
お会いできるのを楽しみしています。









































| クルミママ | 2015/05/06 23:41 | URL |

☆クルミママさん

クルミママさん、ご無沙汰しています~
クルミちゃん、元気そうですね。
伊豆への旅行はどちらに宿泊されたのかな?
伊豆はたくさんワンコに優しい所があっていいですよね。
渋滞は大丈夫でしたか?

今回はシニアさんが多かったのでのんびりした感じで遊んでいました。
螢ちゃん、コマリちゃんは元気に走ってましたよ~
ぜひ次回お会いできるのを楽しみにしています。
次は11/3、また食事は持参を考えています。

| ポチャコ | 2015/05/07 04:07 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん、御無沙汰しています。
今回のつばさランはのんびりと過ごせたようで良かったですね。
シニアのワンコは、いろんな表情があり可愛いいですよね。
螢ちゃん、小毬ちゃんも元気そうで良かったです。

我が家の旅行は、伊豆高原の方へ行って来ました。
渋滞は少々あり、御殿場のアウトレットがすごく混んでいました(>_<)
伊豆の国パノラマパークへ行き、クルミとロープウェイで山頂へ行き、富士山を眺めながら足湯に入って来ました。この場所は、REX君のブログで拝見して行って見たかったんです!絶景でとてもいい所でした。ツツジも咲いていてとても綺麗でした。
修善寺の竹林も良かったです。伊豆はワンコと過ごせる所がたくさんありいいですね。

次回のつばさランでは、お会いできるのをクルミと楽しみしています(*^_^*)
これからも、REX君と穏やかな日々が過ごせますように。

| クルミママ | 2015/05/12 00:09 | URL |

☆クルミママさん

あのロープーウェイに乗ったんですね(^^)
お役に立てて嬉しいです。
山頂、そんなに広くはないですが足湯あり富士山も見えて
また行きたいって思える所ですね。
御殿場アウトレット、大好き~❤
6月にまた行こうかなんて話しています。

つばさラン、まだ先ですがそれまで元気で頑張ります~
クルミちゃんの真ん丸お目目に会えるのを楽しみにています。

| ポチャコ | 2015/05/12 03:45 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/847-c46d46a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT