うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清里までドライブ


25日(土)、ドライブボックスを試しながら清里までドライブ。

最初はこれは何? なんでボクはここなの?的な・・・・

後部座席に取り付けたので様子を見るために私もREXの横に。

IMG_2937.jpg



慣れないからか、出してくれと言っているのかその様子は動画で ↓






談合坂SAで休憩したときに私は前の座席に移動。
すると鳴くこともなくしばらくして後ろを振り向いたら寝てた(笑)


IMG_2942.jpg

あの鳴き声はもしかして「ママは前に行ってよ~」だったのか???
とにかく宝の持ち腐れにならなくて良かった。
XLサイズはREXがこうしい寝ていても丸くなる感じ。



今回のランチもまきば公園のレストラン
去年行ったときは寒い雨の中のテラス席だったけど
今回はとつても気持ちの良い同じ席。

IMG_9567.jpg


おすすめのビーフシチューセットを注文。
とろける柔らかさのお肉を堪能。

IMG_2947.jpg


IMG_9573.jpg



ランチの後は清泉寮ソフトクリームを食べに。
GW前の週末だからかどこも渋滞やら人の混雑はなく
観光地的にはそんな状態だとちっょと寂しい感じ。


IMG_2949.jpg



REXは草原で少し歩く程度。 


IMG_2951.jpg


ボクは何したらいいんですか???
そうですよね~~

IMG_2954.jpg



でもこの景色と空気を吸うとサイコーの気分転換に。


IMG_9579.jpg



清里では私もやっと運転。
ありとあらゆる部分が前車とは違うので気持ちに余裕がなく(泣)
これはたんさん乗って慣れないとだめ。


帰りのREXはもうドライブボックスが自分の場所とばかりのドヤ顔。
前方をずっと眺めていたりちょっと寝たりしてました。

IMG_2956.jpg




----------------------------------------------------------

羽田空港近くのつばさドッグランで遊びませんか?のお誘いです。
今回で5回目になりました。

参加表明要りません~
今日はヒマだしちょっくら行ってみるかって感じでどうぞ(^^)


日時 : 4月29日(祝)10:30頃~ 雨天中止
場所 : 東京都・城南島公園のつばさドッグラン
(駐車場は第2駐車場奥の方がドッグランには近いです)

ドッグラン利用の際には登録が必要です
(登録は無料、狂犬病ワクチン接種と鑑札のコピーが要ります)
当日でも手続きできますが、事前に郵送で手続きすると楽です
(登録する事務所がランとは離れているため)

遊んだ後は車で移動して下丸子のアジアンdさんでランチ、
お疲れの飼い主さん、楽しいお話をしながらお腹いっぱいにしましょう
これももちろん自由参加です

--------------------------------------------------------------




        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 清里(山梨) | 04:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

REX君、いい感じに寝てますね〜(^^)
動画でピ〜キュ〜鳴いてるのは、ママ横にいるなら抱っこしてよー!ってことでは(^3^)??
帰りのドヤ顔かわいいです♪♪

我が家は、初めはLを買ったのですが、もっと大きいやつなら2匹入れるじゃん!ってことで結局XLも買っちゃいました。

| ちょこたん | 2015/04/27 14:36 | URL |

レッ君、新しい自分の場所ですね。
動画の声は「ウキウキウッキー楽しいな」では?〈笑〉
レッ君、タフだな〜って思います。
清里までドライブでくるなんて、元気な証拠ですよ!
清泉寮のソフトクリーム、私も必ず食べます。
ソフトクリーム食べながら、草地をボ〜と眺めるとリラックスします。
29日、お天気良さそうですね。
駐車場で新車わかるかも・・・同じナンバーだから
楽しみにしています‼

| ベリー | 2015/04/27 17:17 | URL |

☆ちょこたんさん

ちょこたんさんのブログがきっかけで買ってしまいました。
そして大正解~~
ありがとうございます<(_ _)>

REXの鳴き声、抱っこ要求なのでしょうかね?
ふとそんな風にも思いましたがそこで抱っこしたらドライブボックスが
意味なしになってしまうので我慢しました。

ロンちゃん、りりぃちゃん、小柄なのかな?
XLでREX1匹かな?もう1匹は無理そう・・・

| ポチャコ | 2015/04/28 04:05 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

はい、REXの新しい場所ができ私も楽ができ良いお買いものになりました。
鳴き声、切ない感じに私には聞こえてしまうのです。
私が横にいなくなったら鳴き止んだので甘えなのかな?

草原を見ながらのソフトクリーム、本当にリラックスできますよね。
美味しい空気もたくさん吸って普段のバタバタ生活のリフレッシュができます。

29日、そうだ、ナンバー同じなのでわかりますね。
ベリーさんちはまだなんですよね?
お初にお目にかかりますがどうぞ宜しくお願いします(^^)

| ポチャコ | 2015/04/28 04:12 | URL | ≫ EDIT

いいお天気でアニキも気持ち良さそー(≧∇≦)

我が家はXLの下に発泡スチロールのレンガをつなげて土台置いて使ってましたー( ´艸`)
一応大丈夫な範囲なんですが紐に負担きそーなのでw

うちもいまのうちにまた遠出したいなぁー(≧∇≦)
夏は暑くて無理ですもんねー(^^;;

| らび | 2015/04/28 09:24 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

ちょうど良い季節にお出かけしないとすぐに暑くなっちゃいますもんね。
是非ふぁ~ちゃんの体調が良ければお出かけしてください。

ドライブボックス、確かにらびさんのような工夫をしたほうが
安心かもしれません。
ひもが切れるより車のヘッドレストが心配(笑)

| ポチャコ | 2015/04/28 15:18 | URL | ≫ EDIT

初めましてU^ェ^U

こんにちは。
初めてのコメントです。

犬の膵炎について検索していてたどり着きました。14才10ヶ月のシェルティです🐶🐾

清里には何度かいらしてるんですね(*^^*)
北杜市に住んでますので、地元の記事があり
嬉しく思いコメントさせていただきました。

これから、清里は良い季節になります。
どうぞまたいらしてくださいね♪♪

| maddy705 | 2016/03/31 16:53 | URL | ≫ EDIT

☆maddy705さん

こんにちは~
書き込みありがとうございます(^^)

犬の膵炎、うちはどんなだったかもう忘れてしまっているのですが
ずっと実行してるのは脂肪のとにかく少ない食事、おやつです。
以前は嘔吐をよくしていたのですが、これを実行してからは
全く嘔吐はしなくなりました。
フードはお魚のもの、おやつも必ず脂肪分を確認しています。

シェルティちゃん、もう少しで15才ですね。
清里は中央高速にすぐ乗れるので行きやすいのと
ワンコに優しいので好きです。
去年も4月に行ったので年もぜひ行きたいです。

どうぞお大事にしてくださいね。
参考になる記事がなくてすみませんm(__)m

| ポチャコ | 2016/04/01 11:13 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/846-d1a17968

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

