うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブボックス


1か月の車のない生活が終わり先週末やっと納車。
さっそく狂犬病注射をしにパパ運転(ルンンルン)
私がREXを抱いて獣医さんへ。

「これが新しい車だよ~」なんて言いながら。

ちょっと乗せただけでシートにヨダレ痕(泣)

何かいいものはないかと思ってたらお友達ブログで発見!

さっそくポチッてみた。
すぐに届いて組立完了。



IMG_2930.jpg


弁当売りです・・・・・

違う!!

こうやって使うものです。



5138rfdkg4l.jpg



ドカーンと『XL』サイズとありますがREXと並んで寝ると
大きさがわかるかと。
この大きさでちょうど良かったみたい。

IMG_2932.jpg


フワフワしたものが好きなのでフワフワカバーにあえてしたけど
洗えるように取り外しのできるカバーなのでペラペラ、薄い。
これではたぶんうちのレレ様は納得しなさそう。
なにか別に家にあるマットを上に敷く予定。


気に入ってくれたらいいな~


そして今朝、試しに付けてみました。



IMG_2933.jpg



助手席だとREXもパパも不安らしいので後部座席に。
慣れるまでは私が後部座席に一緒についていないとダメかな。
中にリードフックもあり飛出し防止になるけどREXは要らないでしょう。
もう少し高めに位置して外を見れるようにしてあげよう。



        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| ワンコ用品 | 04:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新しい車、いいですね〜(^o^)/
お出かけしたくなっちゃいますね!
ドライブボックス、浮かして装着できるのがいいですね。
窓の外も首を伸ばせば見えるのかな〜?

| みゆ | 2015/04/24 09:01 | URL |

同じです~♪
ダックスだとXLでちょうどって感じっすよね!

沢山外も見れてREXくんもきっと楽しいよ~♪♪

| erika@ホッピー | 2015/04/24 11:54 | URL | ≫ EDIT

\(^o^)/ 
我が家もこれ気になってました。
REXがXLサイズ?
今度実物見せてください~!

| はむりん | 2015/04/24 13:46 | URL | ≫ EDIT

☆みゆさん

お天気も気候もよくなってきたので
明日さっそく高速走ってきます(運転手はダンナ)
宙に浮くボックス、REXの反応はいかに・・・
ぶっつけ本番です。
今日は帰ってからもう少し上にしてあげようと思います♪

| ポチャコ | 2015/04/24 15:00 | URL | ≫ EDIT

☆erika@ホッピー さん

ドッヒャーー!!びっくりしました。
あの有名なホッピー君ちのerikaさんの書き込みv-405
うれしいです。ありがとうございますm(__)m
実はホッピー君のドライブボックスもチェックしました。
乗りなれていて羨ましい~~
で、2種類のうちどちらにしようかと考えてフワフワ好きの
こっちにしたんです。
明日、お出かけしたらまたUPしますので見に来てください~

| ポチャコ | 2015/04/24 15:05 | URL | ≫ EDIT

☆はむりんさん

\(^o^)/
今回の決断は早かったです。
今までもずっと抱っこでこちらも疲れるしREXも寝られないしで。
こちらのお友達が乗っているのを見てこれだ!って。
ちょこたんさん、すみません↓
ttp://ameblo.jp/lonluna/entry-12016531651.html
ダックスだと2頭はいりますね。
蛍ちゃんはREXサイズだから大丈夫なような?
来週水曜日お天気よさそうなのでその時に是非見てください(^^)

| ポチャコ | 2015/04/24 15:17 | URL | ≫ EDIT

ドライブボックス。
いいですねー(*^^*)


新しいものづくしで羨ましい🌟


| ボニータママ | 2015/04/24 18:39 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

昨日、一日ドライブボックス使ってみました。
宝の持ち腐れにならずにすみましたε-(´∀`*)ホッ
ボニータちゃんはどんな風に車に乗せているのかな?

| ポチャコ | 2015/04/26 04:38 | URL | ≫ EDIT

REX君、自分スペースがあって落ち着けるし、お外も見れて楽しいドライブだったんでしょうね^_^

ボニータはウチに来た直後からお出かけはキャリーケースっていうのかな?バリケンふうのカッチリしたモノに入ってます。

長年の習慣で、それを出してくると自分から入ってくれますよ。

10年くらい前に1度みかん箱みたいな(一応ドライブボックス的なものでしたが)のを買って使ってみましたが、見事に失敗(._.)
それ以来再びキャリーケースです。

でも、最近お外が見えればボニータの車酔いもなくなるかな?って思ったりしてます。

| ボニータママ | 2015/04/26 23:17 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

うわぁ~、なんてREXの気持ちをよんでくださっているんでしょう\(◎o◎)/!
自分の指定席できた!ってそんな顔を後半はしていました。

ボニータちゃんのようなバリケン、REXも使ってた事ありました。
何でやめてしまったのかもう覚えていないんですが
確かその中に入れると自傷行為したからだったと思います。

車酔いはつらいですね。
この後に記事UPしますがREXは横ではなく前を見ていました。

| ポチャコ | 2015/04/27 04:05 | URL | ≫ EDIT

うちも前から使ってますよーー(≧∇≦)

うちはね。
バンチはいいけどふぁ〜さん丸まらないので長さ的にXL無理で同じメーカーのジャンボに買い換えました(^^;;
ジャンボは吊り下げじゃなけ置くタイプで場所とりますが(笑)
外が見えて楽しそうですよねーー。
たまにワンコ見たらギャン鳴きしますが(^^;;

| らび | 2015/04/28 09:00 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

うわぁ~、らびさんちも前から使ってたんですね。
しかもこれのジャンボサイズがあるなんて、
お友達に教えてあげます。←読んでいるかも
そうそう、何だか外見てるんですよね。
REXは車では寝ないから景色見えて良かったです。

| ポチャコ | 2015/04/28 15:16 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/845-852abb18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

