fc2ブログ

うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

狂犬病予防接種 & 血液検査結果


土曜日、狂犬病予防接種してきました。
その時に先月フィラリア検査と一緒に16項目の血液検査もしていたので
その結果説明も。


IMG_2924.jpg


心配だったリパーゼの数値、去年は939で焦ったけれど
今年は多少基準値より多いものの182で誤差の範囲。

とにかく安心しました~

こういう結果が出ると食生活をはじめ、その他これでいいんだよね
って安心感が生まれます。
私自身褒めてもらえたような気がしちゃうんですよね。
まだまだ元気ジーサンしてもらわなければなりませんから。


-----------------------------------------------------


現在咲いている胡蝶蘭です。
この前子ども達からもらったのは別の場所に飾ってあります。

左右にあるピンク色の胡蝶蘭はもう20年くらい経つのかも。
毎年たくさんの花が咲きます。

IMG_2925.jpg



そしてこちらはちょっと大輪の首も長いものたち。


IMG_2926.jpg





----------------------------------------------------------

羽田空港近くのつばさドッグランで遊びませんか?のお誘いです。
今回で5回目になりました。

参加表明要りません~
今日はヒマだしちょっくら行ってみるかって感じでどうぞ(^^)


日時 : 4月29日(祝)10:30頃~ 雨天中止
場所 : 東京都・城南島公園のつばさドッグラン
(駐車場は第2駐車場奥の方がドッグランには近いです)

ドッグラン利用の際には登録が必要です
(登録は無料、狂犬病ワクチン接種と鑑札のコピーが要ります)
当日でも手続きできますが、事前に郵送で手続きすると楽です
(登録する事務所がランとは離れているため)

遊んだ後は車で移動して下丸子のアジアンdさんでランチ、
お疲れの飼い主さん、楽しいお話をしながらお腹いっぱいにしましょう
これももちろん自由参加です

--------------------------------------------------------------




        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


関連記事

| 病気、病院 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

血液検査の結果、すばらしいですね〜〜v-20
まだまだ元気なレックス君ですねv-220
我が家も来月に入ったぐらいにフィラリア検査と血液検査予定ですーv-222

| ちょこたん | 2015/04/20 10:09 | URL |

☆ちょこたんさん

ホッとしました~e-454
どうせフィラリア検査で血液採るんですものね、
一緒にいろいろ調べてもらうと安心ですね。

| ポチャコ | 2015/04/20 13:24 | URL | ≫ EDIT

血液検査、15歳で問題なしは素晴らしいです。
自分自身が褒められてる…って気持ち、すごくわかります〈笑〉
不安定だった気候も、やっと落ち着きそうですね。

| ベリー | 2015/04/21 08:07 | URL |

REX君の結果。
素晴らしいですね*\(^o^)/*
子供達やダンナと違い、ワンちゃんの食事やオヤツは私達があげたものしか食べてないですものね。(ボニータはお散歩中拾い食いの危険が大ですが;^_^A)

血液検査の結果はまさに成績表⁉️
はなまる💮ですね^_^

| ボニータママ | 2015/04/21 20:16 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

去年のリパーゼが驚くような数字で心配したので
今年は本当にホッとしました。
うふふ・・・ホント変な話ですが母の気持ちと似ているかも。
心から「良かった~」と思いましたから。

昨日の夕方の天気予報では今後ずつと晴れのようですね。
29日も晴れますように・・・

| ポチャコ | 2015/04/22 04:05 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

ありがとうございます~(^^)
確かにそうですよね、私達があげたものしか食べてません。
そっか、だから嬉しいのですね。
拾い食い、REXも去勢前は全くしなかったのに去勢後は
ボニータちゃんと同じくオソロシイです。

ボニータママさんの絵文字、いつも可愛い~(^^)

| ポチャコ | 2015/04/22 04:08 | URL | ≫ EDIT

優秀ですねーー(≧∇≦)
さすが(≧∇≦)

うちも犬ドックに行ってきましたーー。
バンチはクリアしましたが、ふぁ〜がなぜかALPだけが異常に高くて。
しかも年々上がっているので一度副腎の検査をしてみようと言われてます(^^;;
クッシングだったらどうしよう(T . T)とドキドキですよぉ_| ̄|○
また報告しますねーーーー。

| らび | 2015/04/28 09:18 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

今年はホッとできる結果にホント嬉しかったです。

ふぁ~ちゃん、心配ですね。
それと膀胱炎はどうなったかな~?
治ってたら良いのだけど・・・

| ポチャコ | 2015/04/28 15:14 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/844-19caa56b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT