うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レメディ、その後

バッチフラワーレメディを飲ませ始めてから2週間が過ぎた。

短くなった尻尾に対して何も関心は示さず(尻尾があるとは思っていないのかも?)、

断尾する前の悩んでいたのが信じられないほど平和になった 

たまにお尻の洋服からはみ出したオムツを口で引っ張り出す事はあっても

それは「なんでボクだけノケモノにするんだよ~~」的な状態に限る 

REXはストレスを感じたり疎外感を感じるとストレスでそんな風になる。



レメディ効果かはわからないけれど、REXが穏やかになった気はする 

無我夢中で尻尾をペロペロしていた頃に比べたらそう感じるのかもしれないし

レメディの効果が少しずつ穏やかに作用してるからなのかもしれない。


今、飲ませている『チェリープラム』、『バイン』、『ヘザー』 の後に試してみたいのは

『チコリー』と『スターオブベツレヘム』。

そしてこれから雷の季節になるので『レスキューレメディ』もかな。


何年も前に雷嫌いのREXのためにミムラスを試したけれど効かなかった。

あの時はレメディをケチって飲み水に落としてあげていた。

そういうやり方もあるけれどやっぱり薄まって効果はないかも?

なんて素人は思ってしまうので、今回のように原液を2滴ずつ1日4回で試そう。








写真は職場の道路隔てた向こう側にあるブドウ畑の赤ちゃんブドウ  

(職場が農家じゃありません  )

巨峰より少し小さい楕円形の実が8月末から9月にかけてなるけれど、

贈答用の高級ブドウって感じかな~~

今年のこの天気で出来はどうでしょう





 ポチッとクリックをお願いします♪

 

関連記事

| ワンコ用品 | 20:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつも読み逃げばかりで…。

Rexくん膀胱炎も良くなってきてるし
尻尾への執着もなくなって
平和そうですね(*^_^*)
 ストレスでの八つ当たりはありますね。
シーツボリボリに引き裂いて雪降らせてたり
あちこちにマーキングしまくってたり
家はボロボロだけど
この子達の存在価値に比べれば屁です(^_^;)
 
 コロンは水飲むの好きで
ガバガバ飲むので逆に水制限されます。
ケージレストの時は水のお皿カチャカチャして
お水欲しがるので辛かったです。

 サマーカットするとお子ちゃま化しますよねv-10
Rexくんこれで3mmですか…コロンのほうが短く見える気がする。
これでポチャコ家も味をしめたから
 夏の風物詩「サマーカット」になりますね♪

| Yukali | 2010/05/21 00:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
今日は 暑いね
REX君 穏やかになってよかったね~♪
ストレスを感じないのが 一番!
おかみも ストレスが溜まると ダメな病気だけど 娘や孫が退院して帰ってきたら いっぱい溜まりそうよ
ふくに子守を頼もうと思って~・・・・

ポチャコさん 環境の良い職場ね♪
ぶどう 立派に成ったら 一ついただきたいわね♪

| おかみ | 2010/05/21 16:18 | URL | ≫ EDIT

☆Yukaliさん
 やっぱりYukaliさんは気持ちが大きい~~
私も最近はREXがこんなになったせいか仕方ないね(笑)
で済んでいる事も多いかも。
コロン君は水好きだなんて~
ダックスはみんなこんなものかと思ってたから驚き。
やっぱりいろいろ個性なんですね。
サマーカット、そうそうお子ちゃま化するんですよ。
黒や紺の洋服を着た時はREXを抱くと毛がたくさんついて
気になるんですが、短くするとそんなに気にならなくなり。
うちも夏はこれからこれに決まりです♪


☆おかみさん
 今日はホントに暑くなったね~
おかみさんは寒いのと暑いのとどっちが楽なのかな?
娘さん達が退院してきたら忙しいよね。
大丈夫~?
ふくちゃんはきっとお孫ちゃんが泣いたらうまくあやしてくれそうだけど・・・
高尾ぶどうって知っています?
私も年に2回も食べられればいいんですが本来は梨が名物なんです(^^)

| ポチャコ | 2010/05/21 22:11 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT